人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなで分け合えば、できること。
GWも明けて
 アクセスするたびに、いくらウチワのブログとは言え、そして目隠ししてあるとは言え、トップにハハ2人が並んでいる写真を据えたのは失敗だった。正直(笑)。
 そのため、あまりネタもないけど、サゲとしてGWネタを。

 5月3日、お仕事。
 車で鈴鹿から四日市方面を回る。数年前からエアコンのガス洩れを指摘されていたのだけど、ガスを入れたら効いてしまうので(あたり前)抜本的な修理をせぬまま今日に至る。昼前から熱風が吹き出すエアコンを止めて窓全開で走り回り、仕事を終え夕方ディーラーに持ち込んで「助けてくれぇ!」と叫ぶ。

 5月4日、朝からちょいとロード。
 怪しい2号親子と3人。隊長抜きで山に入って遭難したりしたら大変なので(?)、久々のロード。怪しい2号jrのアンカーにSPDをつけ駐車場で、しばしビンディングの練習をしてから中勢グリーンパークへ。
 そういえば去年なんだよね怪しい2号jrayacyデビューしたのは。MTBルック車で一緒に走って、GWが明けたらロードになっていたのは。
GWも明けて_e0105152_11163858.jpg
 7月の4時間エンデューロ連戦?転戦?に備えて買ったCAMELBak。2Lの容量があるのだけど、距離も短いし重いのがいやだったので1Lだけ入れていった。ところが親子と別れた帰途、いきなり水が切れた。って「いきなり」という表現が変かも知れないけれど、ボトルなら重みで「残り少なくなってるなぁ」と分かるけど、背中じゃ分からないから「いきなり」水が出ずに空気が出た(^^;)。げほっ、げほっ。

 5月5日、お稚児最終回(?!)
 毎年、仏教会がこどもの日前後に合わせて開催している花まつりの稚児行列。うちの姉妹は、ともに8回目の参加。
GWも明けて_e0105152_1212358.jpg
 ちなみに初参加の2001年の時点では
GWも明けて_e0105152_17245572.jpg
今や小学2年生となった下のチビは歩けるはずもなく、ベビーカーで参加したのでした。

 5月6日、理由あってホールインワン・コンペ(?!)
 むろん私のじゃない(笑)。そして「絶対、間違っても入れるもんじゃないっ!」と実感できる120名弱の大規模コンペでした。まぁ、いつでもワンオン出来るようになってから心配するべきなのかもしれないけどさ(自爆)。
by galileo2007 | 2008-05-08 17:45 | ayacy私生活
<< チマタでは10年ひと昔 華麗なるおかげさま >>