人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなで分け合えば、できること。
夏の思い出
 エコに揺れたこの夏。我が家では昨年に引き続きグリーンカーテンを育成しました。今年は去年取れた種を使ってアサガオのみ。
夏の思い出_e0105152_14101959.jpg
 さらに、
夏の思い出_e0105152_1411968.jpg
ミストも併用してみました。設置位置が窓に近すぎて風向きによっては吹きこんでしまい、窓際が濡れるのがネック。来年は設置場所を考えないと。
夏の思い出_e0105152_14141793.jpg
 今年初めて、落花生を植えてみました。な~んにもしなくても大量に収穫できたのですが、収穫時期が遅すぎたのか
夏の思い出_e0105152_14153196.jpg
次の芽が出てしまいました、ハイ。

 自転車がらみでは、シマノスズカの後
夏の思い出_e0105152_14231968.jpg
FOCUSのハンドルをFSAに換えました。CRCで440mmが特価になっていたのと、ロゴがピンクだったので即決です。ハンドルの交換に合わせてバーテープも
夏の思い出_e0105152_14265874.jpg
ghisalloと同じピンク地に白ドッド柄に揃えました。ghisalloの方は、既に白ドッドが消えかけてますけど...。

 一方、悩みに悩んで購入したのが
夏の思い出_e0105152_14291080.jpg
DT SWISSのmon chasseral。為替がねぇ...。
 このホイルに
夏の思い出_e0105152_1432056.jpg
コンチネンタルのATTACK&FORCEをはめて、今回8時間エンデューロに参戦しました。
 たぶん脚がある人には柔らかいホイルなんじゃないかな、と思います。私でもちょっとシナる感じがして、ちょうどghisalloのクロモリみたいな踏み込みの感覚です。ご存知のようにATTACK&FORCEはフロントが22c、リア・タイヤが24cなのでタイヤの影響もあるのかもしれませんが、リアの突き上げも柔らかく滑らかなアタリになりました。

 というわけでFOCUSについてきたキシリウムにはホワイト・トレッドのタイヤが入っていたので、ものはついでと同じくFOCUSについてきた白いフィジーク・サドルも移して
夏の思い出_e0105152_14485319.jpg
ghisalloを白いツアラーにしてみました。

 とか言いながら、FOCUS、ghisallo両者ともエンデューロの後、既にステムを交換しているのですが...。それはまた次の話(?!)。
by galileo2007 | 2011-11-15 09:30 | ayacy私生活
<< あけまして、おめでとさんドス 雨上がりの >>