人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなで分け合えば、できること。
夏の日の恋76
 27日の2つめのレースが、今年初めてエントリーしたチームTT A。
 3~4人が1組となって3周回、3番目にゴールした選手のタイムを競う。ただし先頭選手から最後尾が25m以上離れたら最後尾の選手が失格になる、という規則がある。4人のチームなら最後尾が切れても構わないが、3人のチームで最後尾が失格になると3番目にゴールする選手がいなくなってしまい自動的にDNF確定!と。
夏の日の恋76_e0105152_15323553.jpg
 なんせ私たちは6人なので、隊長、ばっそと怪しい2号jrの3人組と、怪しい2号、コルナゴな男と私の3人組2チーム。どちらも3番目を失うわけにはいかない布陣だったのだが、ビギナーのjrのケガにより隊長のチームはDNS。
 ただ初参加のこの競技、不幸中の幸いと言うか、応援する方は雑誌でしか見たことのないTTバイクやら、いろんな気合の入り方のチームが見れて面白かったようで、走った方もスタンド前で応援があって嬉しく...。
夏の日の恋76_e0105152_15544556.jpg
TTのくせに空気抵抗を無視したフォーメーションで笑ってる(^^)。
 ところで私たちはエントリーが始まったらイの一番にエントリーしているので、シマノ鈴鹿の中でも参加者の多い1時間サイクルマラソンでさえ50番くらいまでのゼッケンがとれている。今回も全て同時にエントリーしたにも関わらず、チームTTはA1組が63番、A2組が110番と...どうやらこれがとても人気のある種目らしいことを6年目にして知る。
夏の日の恋76_e0105152_1601440.jpg
 こちら気合の入り方が私たちとまるで違う鶴見辰吾さんのLEGON。1周目ベストLAPを叩き出すも落車によるDNFとか。

 隊長!私たちは時速何キロを目標としたらいいですかっ!
 30km/hで帰ってらっしゃい
 わ、わかりましたっ、親方!


と勇んで出発!。サイコンの表示を平均時速にして常時確認しながら走ったのですが...

  "TZ-AYACY 副は50代" 34分57秒 平均時速29.98km/h

 1つ上位のチームが34分54秒で30.02km/h...3秒及ばず...ざ、残念っ!また来年!
by galileo2007 | 2011-09-09 20:30 | ayacy日常
<< 雨上がりの 夏の日の恋 >>