人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなで分け合えば、できること。
表面が凍るほど冷やしたジョッキに
表面が凍るほど冷やしたジョッキに_e0105152_11532753.jpg
 ゴーヤは先日芽が出たと思ったら、瞬く間に大きくなり、ツルをネットにからめ始めています。
表面が凍るほど冷やしたジョッキに_e0105152_11542712.jpg
 一番手前は、「夏休み」といえば"やっぱり"の朝顔です、ハイ。

 さて7月4日は第一日曜。したがって田辺さんチの走行会の日。とは言っても季節は梅雨。前日夜半まで降り続いた雨で「こりゃ走行会はなしだな」と何の準備せずに床についたのですが...。明け方まで残っていた西の空の重い曇も嘘のように消え...。

 1時間30分の周回走行。その後にスプリント練習というスケジュール。
 マイペースの(?!)私はいつものように、行けるとこまでついて行って、まぁ久しぶりだし30分もつければいいかな?と思って40分。今までだと先頭交代で半周引っ張って後ろに下がると、もはや後尾に付く余力がなく、そのままどんどん離れていく...いうのが常でしたが(苦笑)2回も先頭を引けたのですから...よしとしましょう(汗)。実は長くトレインについて行けた理由には「他の交通の迷惑にならないように最新の注意を払う、とりわけコーナーでは十分安全を確保する」ことを掟としたためアベレージが低かったということがあります。ただコーナー毎に再加速するわけですから、これが後でジワジワと効いてきくるのですが。
 スプリントは見晴らしが良く交通量が少なめの直線道路に移動して、約300mのスプリント区間を設定。先行と後追いの2名一組となって、区間内で先行は逃げを、後追いはマクりを全力でかけるという...。2本目で完全に売り切れて3本目で立ち漕ぎでモガコうとしたらフラつき、4本目は燃え尽きた残滓がフラフラと自転車にまたがっているだけ...。

 燃え尽きた午後は、何かの拍子にヒョロつきながらも、少し歩くとすぐにベンチを求めてショッピング・モールをさまよいながらも、家族の買い物のつきあいをし(笑)夕刻になればウッドデッキに
表面が凍るほど冷やしたジョッキに_e0105152_16194018.jpg
虫除けとアース、
表面が凍るほど冷やしたジョッキに_e0105152_16203563.jpg
携帯用蚊取りに
表面が凍るほど冷やしたジョッキに_e0105152_16211011.jpg
電撃殺虫器まで動員しても蚊に襲われるO型の私が、チビのリクエストに応えて焼き番。
表面が凍るほど冷やしたジョッキに_e0105152_16235170.jpg
 これもそれも、冷凍庫で冷やしたジョッキに注ぐ一杯のビールのため。
by galileo2007 | 2010-07-06 10:00 | ayacy私生活
<< まだWindows95がなかっ... 梅雨時から始まる夏休みの観察日記 >>