人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなで分け合えば、できること。
生徒諸君!(2日目ロードバイクの学校 午前の部)
 2日目、朝から楽しそうなピンクの集団。
生徒諸君!(2日目ロードバイクの学校 午前の部)_e0105152_9203570.jpg
 でも、その笑顔も股下を採寸されるまで。全員が注視する中、ひとりひとり明らかになる秘密の数字。きゃぁ~、勘弁して下せぇ。
生徒諸君!(2日目ロードバイクの学校 午前の部)_e0105152_949225.jpg
 この後、堂城先生が各自のバイクに試乗して、サドル高を実測確認だけして(調整はせずに)に出発。

 この写真は直線の続く農道で、ギアをインナー・ローに入れて「よ~い、ドンっ!」と先生を相手に"くるくる回る・スプリント勝負"に臨む怪しい2号。
生徒諸君!(2日目ロードバイクの学校 午前の部)_e0105152_1182877.jpg
 まぁ、ものの見事に6名とも先生の前に玉砕いたしました、はい。当たり前ですけどね。これ、スタート時のペダリングがキモなのですが、「ドンっ」でハンドル引いてペダルを踏み込むようではダメダメ。

 そして長い緩やかな斜面を登った木陰で小休止。
 今日は、ここで始まりましたよ。堂城シェフのバイクお料理教室~。
生徒諸君!(2日目ロードバイクの学校 午前の部)_e0105152_11254119.jpg
 サドルの前後位置と高さを確かめ、
生徒諸君!(2日目ロードバイクの学校 午前の部)_e0105152_11272231.jpg
ハンドル高を改めたりと、次々と繰り出される魔法の数々。そして、さっき登ってきた同じ斜面を登ってみれば
生徒諸君!(2日目ロードバイクの学校 午前の部)_e0105152_11381939.jpg
アラ不思議。なんだかとってもE、E、気持ちE!♪(笑)。
 そしてイぃ~感じのまま平地を巡航。
生徒諸君!(2日目ロードバイクの学校 午前の部)_e0105152_1213113.jpg
 もちろん先頭は堂城先生ですが、瞬間50km/h超えていました。牽いてもらっても、平地でこんな速度出たことねぇ、すげぇ~!

 さて午後はヘロヘロになるまで登ることになるのですが、そんなこととはツユ知らず
生徒諸君!(2日目ロードバイクの学校 午前の部)_e0105152_11481068.jpg
塩とんかつ、がっつり昼からいただきました~。
by galileo2007 | 2009-07-11 18:30 | ayacy日常
<< 生徒諸君!2(2日目ロードバイ... 学園天国4(初日終了) >>