人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなで分け合えば、できること。
雨をめぐる11枚の物語
 前回の落し物。こんなシアワセがあったのを忘れていた。
雨をめぐる11枚の物語_e0105152_15531427.jpg
 食後風呂上りに焼肉レストランのスタッフと廊下で出会って記念撮影?!

 さてコルナゴな男のま新しい黄色いバーテープ。
雨をめぐる11枚の物語_e0105152_15585897.jpg
 んっ?!補助レバーがなくなってるし、なんだかレコードって書いてあるけど。そしてRECORDの下になんか見慣れぬ文字?記号?...。
雨をめぐる11枚の物語_e0105152_1614181.jpg
 チェーンリングには、あちこちに11 SPEED ONLYって書いてあるけど、11km/h以上で使ったらあかんのか?それとも11km/h以下で走ったらあかんのか?どっちだ?(爆)
雨をめぐる11枚の物語_e0105152_166559.jpg
 これにもRECORDの下に4bって書いてあるけど、あっ!4♭か?そういえば昔シャープさん・フラットさんとかいう番組があったな。

 実は怪しい2号が口火を切った円高還元、年末年始緊急経済対策個人輸入(したがって国内消費に与える影響はほとんどない)だが、私がBB7とROCKSHOXで続いた後、実は隊長が怪しい2号のバイクを組み立てているウチに、どうしても欲しくなって同じSRAM REDコンポを個人輸入。それに続けと(?)コルナゴな男は、11speedになったRECORD一式を輸入したのでした。
 そのためTZ-ayacyのガレージには、おそらく日本の(プロ・ショップじゃなく)プライベーターのガレージとして、現時点では数少ないと思うのだけれど、
雨をめぐる11枚の物語_e0105152_16193446.jpg
カンパ11速専用のチェーン切りがある。えっ?!そもそもプライベーターのガレージというものがないか(笑)。
 もちろんコンポセットと一緒に輸入。だって、これがないと組み立てられないのだから仕方がない。工具としても工業製品としても、惚れ惚れするほど実によく出来ているのだけれど、シマノはもちろんカンパの10速にさえも使えない文字通りの専用工具なのでした。

 RECORDに先立ちホイルも(こちらは国内手配だったようだが)NEUTRONに変わっており、示し合わせたわけでもなかったのだがサドルもKit Carbonio(黒)と主要パーツがほぼ生まれ変わったコルナゴ。使えばヤレていくのは当たり前と言うものの、この写真を撮った後、ちょいと厳しめの洗礼が待っていたのだが、それはまた別の話...。
by galileo2007 | 2009-04-29 17:15 | ayacy日常
<< 雨のモノガタリ 雨の夜長のシアワセ >>