みんなで分け合えば、できること。
タグ:TZ-ayacy ( 34 ) タグの人気記事
煩、盆、ボン
e0105152_14384488.jpg
 8月12日、迎え火かわりに(?!)花火。

 8月13日、8時6分 ガリwrote:
  あのつピア着。取り急ぎ走ります。

 自分のことながら、なんで「取り急いでいた」のかは分からないけど、新しいフレームに1時間以上乗ったことがなかったので、タイマーかけてサイエンス周回。当たり前なんだけど周回では、両者によほど速度差がない限り、どちらかがどこかで止まって待っていないと合流することが出来ない。ちょうど1時間を終えて自販機で飲み物を補充しているところで、怪しい2号、こるなごな男、ばっそなダンナと合流。隊長は欠席。
e0105152_1784591.jpg
 逆行気味で、さらに携帯なのでちょいとカラーバランスがおかしいけど、ナゴが着ているこれTZ-ayacyチームジャージ2009年モデルです。
 皆と合流して先頭交代しながら、さらに半時間ほど周回を重ね、解散。半時間ならなんとかなっても、やはり1時間を超えると誤魔化しが効かず、途中から腰に痛みを感じたので帰ってハンドル位置を見直す。

 8月14日、9時54分 怪しい2号wrote:
  悲しい一人旅です!Jr体調不良につき一人で目的地に向かってます!
e0105152_11293942.jpg
 目的地は「坂本小屋」。怪しい2号とJrが自走し家族とはクルマで現地集合の予定だったらしいのだが、Jrが体調不良。それなら家族全員でクルマで行くという選択肢もあったと思うのだけど...1人でも走ってしまうところがayacyところか(笑)。
e0105152_11423284.jpg
 8月15日。17日生まれの下のチビと19日生まれの私の合同誕生日パーティ。誰が準備したのか「4」「8」のロウソクが...(^^;)。
[PR]
by galileo2007 | 2009-08-18 08:00 | ayacy日常
ayacy活動予定2009
3月29日(日) ぐるっと浜名湖ツーリズム
http://www.hamanakotourism.com/
 怪しい2号の欠席が確定しておりますので、参加を見合わせる可能性もあり。
 でもソルマック抜きなんでMTBかクロスのフラットバーを持ち込んでノンビリ流すというのもありかな。なんとなく2008年はチャリ浜の趣旨を無視して、あっという間に終わってしまったような気がするので:-p
e0105152_1101245.jpg
7月 シマノ・バイカーズフェスティバル
8月 シマノ鈴鹿ロードレース

 今のところ詳細不明です。年度末までには発表があるでしょう。下記のENDUROの都合によっては、7月は新城にするというのもありかな?どっちにしても暑いけど(^^)
http://www.shimano-event.jp/
e0105152_111955.jpg
9月22日(土)23日(日) Suzuka 8h ENDURO
http://suzuka8h.powertag.jp/
 困ったことに運動会シーズン真っ只中ですねぇ。ちなみに我が家に関連する2008年の運動会は9月20日と23日でした。運動会が雨天順延になったりすると、欠員のまま4時間走ることになるのでしょうか?いやっ?!待てよっ!?
 うちとナゴんとこが同じ学校だから、場合によってはバッソがソロか(笑)

※ このエントリの写真について、私のコメントは差し控えさせていただきます。
[PR]
by galileo2007 | 2008-12-15 09:00 | ayacy日常
水もシタタるEeeバイク
 1時間サイクルマラソンで、人も濡れたがバイクも濡れた。レース後持ち帰って、ホイルをはずして逆立ちさせたら...シートポストあたりから"じょろろ..."
 というわけで先週、AYACYガレージに入庫して隊長の分解整備を受けることに。
e0105152_7564115.jpg
既に5日ほど経過していたにもかかわらず、ホイルに水分、天日干。道理でビギナーの時、重いと思ったよ(ウソ、疲れてただけ)

 レース疲れを知ってか知らずか(?)大学時代の悪友(ツレ)が
e0105152_81656.jpg
納豆を持ってやって来た。♪金のつぶたべよ~♪(CMで~す!ご贔屓に)(笑)
 我が家は、小学2年5年の姉妹も含め大の納豆好き。この悪友からは新製品が発売前に届いたりするのだが、「まずまずだね」「う~ん、こりゃ、あかんな」となかなか手厳しい小学生2人。しかし数ヵ月後にはスーパーの陳列棚に結果が表れるわけで...あなどるなかれ子供の嗜好(笑)

 7日の日曜日、第1日曜だから田辺さんチの走行会。ダイモン・レーシングのシマノ鈴鹿は、2日とも1時間サイクルマラソンに参戦するのはあたり前(^^)、日曜日には40+に出てハァハァ言いながらゼッケンを付け替えて、2戦目のサイクルマラソンに参戦していたりする猛者もいるわけで、私たちとは楽しみ方の濃度が違う(^^;)。
e0105152_9401917.jpg
 そんなわけで先週がシマノ鈴鹿だからと言って走行会が流れるはずもなく、錫杖湖往復。伊賀越まで行かなかったのが、唯一の配慮か?
e0105152_9434753.jpg
 この後ダムから下りきって平地セクションに入った途端に、45km/h超の逃げるトレイン(?)になるのだが...。追い風参考とはいえ、35km/h以上では流せませ~ん、私。

※ あらら、Eeeの話が出来なんだyo(^^;)
[PR]
by galileo2007 | 2008-09-09 16:15 | ayacy日常
業務連絡 持ち物検査
 鈴鹿エンデューロまで残すところ10日。
 いかに消尽、いや、焼尽、ちゃうちゃう、精進しようとも、もはや間に合いません(爆)

走るのに必要なもの
 チームジャージ2008年版(今日現在で未完成ですが)(笑)
 レーパン、ヘルメット、グラブ、シューズ、サングラス、ボトル
 シマノ鈴鹿で配布した交通安全のお守り
 参加確認証(隊長と副隊長のみ)
 健康保険証(7月14日 追記)
  送付された案内文書に記載されてました。
  使わないのが一番ですが...文字通り保険ですから。

 いまだかつてイベントやレースで雨に降られたことのない私たちですが
e0105152_10244563.jpg雨が降っても走るのに必要になるもの
 ウィンドブレーカ
 レーパンと靴下の予備

出番を待っている間に必要なもの
 軽く羽織るのにジャージ
 ...が必要な気温かどうか...。

帰りに必要になるもの
 着替え一式とバスタオル
 パンツ必携のこと(^^)。

e0105152_10374712.jpg事前に買出しが必要なもの
 アクエリアス2L×3本、水2L×3本(全員で)
 氷は、サーキットへの道中手配する

ayacy倉庫から取り出しておくもの
 ウィダー、バーム、アミノバイタルpro顆粒
 (賞味期限は大丈夫か?)(笑)

パドックパスがあるから持って行ってしまうもの
 隊長商会の工具一式、メンテナンス・スタンド(笑)
e0105152_15101937.jpg
 昨年は買ってしまったから持って行ってしまうものとして"Nikon D80"なんてのがあったけど、今年は...?(^^)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-07-10 17:00 | ayacy業務連絡
オヤジの背中...2nd
 第1日曜となった6月1日は、田辺さんチの走行会。隊長怪しい2号親子と参加。
 今回は、中勢グリーンパークで

 2時間エンデューロな。

各自のペースで2時間、外回りの周回。早々とソロ・ツーリング・モードに入る私(笑)。
e0105152_10224962.jpg
 中学生になり部活のアサレンで鍛えられ始めた怪しい2号jrに、もはや私は憑いてイケン(苦笑)。隊長と一緒に先頭グループで回っているし...。若いって、スバラシイ?!あらっ、でも先頭グループにオヤジがおらん...ということは怪しい2号もソロしているのかな。
e0105152_10242241.jpg
 ※2007年5月の参考映像。ちなみに隊長のウェア、このままでした、この走行会(^^)
 昨年の今ごろ、きっと抜かれるようになるよなぁ、と思っていたことを思い出しながら走りつづけること1時間。jrが視界に入ってくる、およっ?!
 そしてjrをかわしてしばらく走っていると、後ろから"jrを抜き返したからなぁ!"と言いながら駆けていく怪しい2号。困ったもんだ(苦笑)。

 どうやら柔らかい筋肉と新鮮な循環器を持つjrには、無駄な脂肪もない代わりにスタミナが足らなかったらしく「腹ヘッタ」。一方スタミナがある代わりに無駄な脂肪もついている(笑)怪しい2号の方が、2時間の持久戦向きだったということらしい。
e0105152_11513524.jpg
 ※参考映像 大好きなオウマさんがついてるコルナゴいかが > こるなごな男
 どちらにしてもはっきりしたことは、シマノ鈴鹿の1時間サイクルマラソン、これが2時間じゃないという、シゴクあたり前のこと(?!)。

 TZ-ayacyコーホーのみなさ~ん!レースを楽しみましょうねぇ!(自爆)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-06-03 15:00 | ayacy日常
堕ちた道祖神
 堕ちた天使といえば、J・ガイルズ・バンドのCenterfold。1981年当時はまだ袋とじなどという技術(?)が開発されていなかったように思うが、ワタクシその手の分野に詳しくないのでサダヤカではない。だってヨイコのブログだから(^^)。
e0105152_11355044.jpg
 さて土曜日、怪しい2号はゲイリー君で舗装路以外を走るのが初、私はVOODOO君に初めて乗る。そして隊長のコレクション(予備車両?)2台には、ばっそなダンナ怪しい2号jr

 この初トレイル・イベントに隊長が招いたのが、"オーソリティ兼鬼コーチ"。そもそもこの段階で気がついておくべきだったのかもしれない。
 憑いてる隊長"オーソリティ"と呼び、"鬼コーチ"と評する人物がどんな人物なのかを(笑)。

 ルノーのピックアップ・トラック(これだけでも十分濃いと思う)とAYACYトランスポータ2台でデポ地点。
 この土曜日、残念ながらほとんど写真がない。隊長とオーソリティの2名を除いて、誰もがいっぱい、いっぱい。いやイッパイを通り越えたところでペダルを踏んでいたから。右は山、左は谷だったり池だったり川だったりするが、その道、いやアゼ、いやケモノミチの路面自体も左に傾いている。そんなところで木の根っこを踏もうものなら、前輪だろうが後輪だろうが関係なく、こちとらの思いを無視してずず~と滑る。ぎゃぁ~っ!たすけてぇ~!(笑)。
e0105152_83205.jpg
※ これは山を抜けて休憩地点で立ちゴケした隊長の再現映像です。
 さてロードバイクでビンディングを使っていると身についてしまう習慣。誰でもそうだと思うのだけど停止時にビンディングをはずす足、左足ばっかりはずす人と右足の人に分かれるんじゃないかな。
 私は左足なのだけれど、ずずぅと滑って姿勢を崩し「こりゃあかん」と無意識に左足のビンディングをはずしたら...。左側が谷だった。つまり路面があるだろうところには何もなく、左足が空を踏み、そのままErzulieともどもずずぅ~、バリバリバリィ~と谷に...

Centerfold 袋とじはコチラ
[PR]
by galileo2007 | 2008-04-15 09:30 | ayacy日常
TZ-ayacy XClub
 TZ-ayacy Racing Teamですが、今年はウィダー鈴鹿8時間エンデューロが夏に開催される関係で、秋からすることがない(こともない筈だが)。
 そして3月までの激しい繁忙期に現実から目をそらすため(人はそれを現実逃避と言う)ネット・サーフィンを繰り返したこと。
 さらには耳元で"そそのかす"悪魔の、いや隊長の囁き。
e0105152_7345454.jpg
 以上の経緯から導き出されました1つの結論は
e0105152_736494.jpg
はい、これゲーリー・フィッシャーと申します(笑)。

 そして、もう1つの結論は
e0105152_18123540.jpg
4月7日に到着した、この箱でございます。

e0105152_14381922.jpg 本日、TZ-ayacy Lab隊長のガレージ)に入庫しました(^^)。
つづく
[PR]
by galileo2007 | 2008-04-09 08:15 | ayacy日常
桜が俺を狂わせる
 月の初めの日曜日。すなわち田辺サイクル(ダイモンレーシング)の走行会。こるなごな男ばっそなダンナは諸般の事情により欠席。
e0105152_844087.jpg
 風もなく穏やかな日和。

  軽くナ、一定速度で流すからナ
e0105152_881686.jpg
というお約束も、お約束どおり(?)ドンドンに加速していき
e0105152_893826.jpg
コーナー毎に逃げてるじゃんっ!

 さて春めいた話題(?)と言えば、周回コースからの帰途
e0105152_8134945.jpg
春を探し、校庭の桜の前で
e0105152_815674.jpg
せいれ~つ!
e0105152_1059509.jpg
 ちなみに皆が着ているジャージは、この日お披露目のダイモン30周年記念ジャージ。
 私は途中25年くらい抜けていますが(笑)、
  since 1977

※ タイトルと本文には、何の関連性もありませんが、タイトルと私には深い関連性があります
(楽屋落ちネタ)(爆)

[PR]
by galileo2007 | 2008-04-07 11:15 | ayacy日常
チャリ・DE・浜名湖2008 fin
 朝、遅刻しそうになりそうだということに全く気づかずに(汗)ホテルの部屋で見ていたニュースによれば、静岡も開花宣言。
e0105152_744134.jpg
 コース沿いの桜の木の下で記念撮影。桜の花マゼンタのジャージの組み合せが珍しかったのか、左側のおばさんに写真を撮られてる?(^^)。
e0105152_750372.jpg
 そして気がつけば最後のチェックポイントで
e0105152_7511943.jpg
最後のおもてなし。
 今年も運営事務局のみなさん、辻々で案内をしていただいたみなさん、本当にありがとうございました。あまりにも早い満員御礼で、もしかすると申し込み方法や開催方法が見直されるのかもしれませんが、来年もぜひ参加したいと思っています。

 昨年は、ひぃ~ひぃ~言いながらたどり着いたゴールも、今年は
e0105152_863133.jpg
振舞われたぜんざいを食べながら、出展ブースを見渡すゆとり(笑)。
 昨年よりコースが8km短くなったおかげでしょうか?(はまゆう大橋がなかった)。

 さて帰途では、豊田JCTまでの渋滞に備えて用意した
e0105152_875927.jpg
お約束のうなぎボーン
 そしてシメもお約束どおりの
e0105152_9442073.jpg
焼肉屋。進歩がないって?!いやいや、これは恒例行事だからサ(^^)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-03-31 17:30 | ayacy日常
チャリ・DE・浜名湖2008 2nd
 橋の上で斜めになって走るくらい風が強かった2007が嘘のような2008。そういえば去年は、私もこるなごな男も秋にロードを手に入れて半年あまりで参加。むろん脚も全然出来ていなかったんだろうけど(今も出来てはいないけど)、今年はとても楽チン。
 去年と変わらないのは
e0105152_10545615.jpg
相変わらず逆光に弱いところ(笑)。これでも補正したんだけどサ...。

 スタートから2時間ちょい。ちょうどお昼に、お待ちかねのチャリ浜弁当+豚汁
e0105152_10592250.jpg
 風を避ける必要もないので、広場の真ん中でまったり。
e0105152_11412233.jpg
 弁当のことばかり考えていて(?)、ここのチェックポイントだけスタンプを押すのを忘れた。んっ!誰が?隊長が(^^;)
 そして、ご存知のように食べたら登りますよ、今年も。
e0105152_13161581.jpg
 そこに道がある限り。
[PR]
by galileo2007 | 2008-03-29 09:00 | ayacy日常