みんなで分け合えば、できること。
タグ:Izalco Pro 1.0 ( 1 ) タグの人気記事
笑点
 私にとって笑点と言えば、三波伸介さん。
e0105152_13311444.jpg
 FOCUS Izalco Pro 1.0の2011年モデル。
 独で生まれて英国を経由して体育の日を待たずに届きました。まだ2010年ですけど。
 座布団係が松崎真に代わったことを覚えているので、桂米助と小野千春の時も見ている筈なのだが記憶がない。
e0105152_13453460.jpg
 こちらBB30規格のFSA SLK light。コンパクトを見慣れた目に、53☓39はデカイっす。
 続く山田隆夫が小さいのでそう感じたのか、松崎真がでかかったイメージが強い。
e0105152_1352686.jpg
 focus bikesのHPに掲示されている写真と届いた現物とで違う点の1つがタイヤ。コンチネンタルのGRAND PRIX 4000の白(コンチの現行ラインに白がないんだけど、これってシルバー?)。
 三波さんの司会が10年以上も続いたのだから、ある意味仕方がないのだけれど、司会に円楽さんが代わった頃には興味を失ってました。
e0105152_1622759.jpg
 仕様では3T Ergonova Proだけど"Pro"の字がなく、また現行モデルのように白いストライプが横断していないハンドル。また、この写真ではシマノPro PLTに交換してありますが、付属してきたステムは3T ARX ProのProの字と白線がないものでした。3Tの字がないとさみしい(?)ので、PLTの本体に3Tのクランプを付けあります。
 林家こん平と木久蔵(当時)の繰り出すネタ、桂歌丸とのカラミが、パターン化してしまったんですね。で飽きちゃった。長寿番組ではやむを得ないことなんですけど。
e0105152_1637488.jpg
 仕様で、気になったのはそのくらいかな。ここに掲示した写真でも赤の発色の仕方が写真ごとに違っていますが、もともと朱が強い日本的な赤で、その赤の部分がつや消しのマットで仕上げてあるので光の影響を強く受けます。focus bikesのHPの写真ではフツ~の赤に写っていたので、だいぶ印象が違いました。自転車ではイタリアンな赤、紅っぽいのが多いので、個人的にはとても気に入りました。
 三波伸介というと、減点パパ(NHKのお笑いオンステージ)も忘れられない。子供に顔の特徴を質問しながら描く似顔絵が上手かったなぁ。この番組もパパがファミリーに変更(拡大?)されたりしながら10年近く続いてしまい、飽きてしまうのだけど。
e0105152_14581026.jpg
 出来ることなら笑点->焦点->FOCUSと私の蜜月が飽きることなく永久に続きますように(笑)。

※誰だ、自転車と畳は新しい方がいい、なんて言っているヤツは(^^)。
[PR]
by galileo2007 | 2010-10-19 11:30 | ayacy私生活