みんなで分け合えば、できること。
タグ:中勢グリーンパーク ( 18 ) タグの人気記事
煩、盆、ボン
e0105152_14384488.jpg
 8月12日、迎え火かわりに(?!)花火。

 8月13日、8時6分 ガリwrote:
  あのつピア着。取り急ぎ走ります。

 自分のことながら、なんで「取り急いでいた」のかは分からないけど、新しいフレームに1時間以上乗ったことがなかったので、タイマーかけてサイエンス周回。当たり前なんだけど周回では、両者によほど速度差がない限り、どちらかがどこかで止まって待っていないと合流することが出来ない。ちょうど1時間を終えて自販機で飲み物を補充しているところで、怪しい2号、こるなごな男、ばっそなダンナと合流。隊長は欠席。
e0105152_1784591.jpg
 逆行気味で、さらに携帯なのでちょいとカラーバランスがおかしいけど、ナゴが着ているこれTZ-ayacyチームジャージ2009年モデルです。
 皆と合流して先頭交代しながら、さらに半時間ほど周回を重ね、解散。半時間ならなんとかなっても、やはり1時間を超えると誤魔化しが効かず、途中から腰に痛みを感じたので帰ってハンドル位置を見直す。

 8月14日、9時54分 怪しい2号wrote:
  悲しい一人旅です!Jr体調不良につき一人で目的地に向かってます!
e0105152_11293942.jpg
 目的地は「坂本小屋」。怪しい2号とJrが自走し家族とはクルマで現地集合の予定だったらしいのだが、Jrが体調不良。それなら家族全員でクルマで行くという選択肢もあったと思うのだけど...1人でも走ってしまうところがayacyところか(笑)。
e0105152_11423284.jpg
 8月15日。17日生まれの下のチビと19日生まれの私の合同誕生日パーティ。誰が準備したのか「4」「8」のロウソクが...(^^;)。
[PR]
by galileo2007 | 2009-08-18 08:00 | ayacy日常
リハビリは花粉とともに
 昨年末に誕生したNEW怪しい2号jrスペシャル。シェイクダウンもせぬままに春を向かえてしまったのだが、ふと見ると
e0105152_8131556.jpg
デカールも貼らず無印良品状態だったTNIのフレームにTZ-AYACYのロゴ(笑)

 3月15日(日)バッソのダンナは「仕事は終わったけど、今日は寝かせてくれ」、コルナゴな男は「まだ終わらん」。というわけで隊長怪しい親子の3名で、お久しぶりのリハビリ・ライド。
e0105152_9462736.jpg
 コースは、お約束のグリーンパークを1時間周回。
 隊長先頭で数周した後、怪しい2号へ先頭交代し
e0105152_107209.jpg
次の周回で怪しい2号jrに代わった時点で付いて行くのがイッパイ・イッパイ。本来なら私が先頭に立つべきところで隊長に「どうぞ、お好きにしてください(汗)」と先を譲るために振り返ったら、怪しい2号は既におらず...その1周持たずに私も単独行...。
 鼻炎用の売薬を飲んでいったにもかかわらず、鼻づまりで口呼吸する金魚状態。鼻づまりでアップアップしているのか、文字通りアップアップしているのか、本人さえ分からない。そんな春の一日(^^)。
[PR]
by galileo2007 | 2009-03-23 07:45 | ayacy日常
ナルちゃんな経済対策装備品
 いずれにしても隊長のガレージに入庫しないといけないのだれど、それまで何もしないというのも芸がなく
e0105152_10433438.jpg
リア・ホイールにディスク・ローターを嵌めてみた。カッコいいので(^^)ブレーキ本体も仮組みしてみた。
e0105152_1046793.jpg
 "うっとり"と眺めていたら、どんな握り心地なのかを知りたくて
e0105152_1047037.jpg
ワイヤーも仮留めしてみた。レバーを握ったら気持ちよかった(笑)。

 24日(土) 昨年の28日から乗ってないことに気づく。Wii Fitのコマーシャルではないが、正月が明けて体重が増えていることに気づいた1人としては、ちょいとマズイ。まぁ、私には3月が明けると体重が4kg増える友人もいるが(爆)。
e0105152_10561220.jpg
 さて、いつものように中勢グリーンパークを目指す。冬らしい北風に加えて着く頃にはミゾレが混じる。行く前には、走り初めだし、リハビリがてら半時間ほどの周回を考えていたのだけど小休憩して直帰(!?)。
e0105152_11103623.jpg
 帰途、近所の池。はて?毎年こんなに渡ってきてたっけ?

 フロント・フォークを交換する予定だから付ける意味は全くないのだけれど、予定外に早く帰ってしまったのでフロントにも
e0105152_11143877.jpg
付けてみた。この写真ではワイヤーが通っていないが、午後には仮留めしてしまったことは言うまでもない(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2009-01-28 11:30 | ayacy私生活
サイクリストのカガク
 "ロードバイクの科学"
e0105152_11101167.jpg
 そこかしこの自転車系ブログで話題になっているんだけど、それらのブログを眺めているとAmazonで買っている人が多いような気がする。そう言う私もその1人だが、もしかして過去にユーザーがクリックした商品の傾向を解析して関連するオススメを表示するAmazonの思うツボなのかもしれないな。
 ちなみにTZ-AYACYでは、ばっそ、隊長、私と非常に購読率が高い。
 おそらくAYACYベストセラー(?!)としては"ヒルクライム・バイブル"に次ぐ1冊だと思うが、確かに面白い。トレールで先頭がシンドイのは体感も理屈としても分かることだが、最後尾も「なんだか少しシンドイぞ」という体感の理由が分かったのは、この本のおかげ。
e0105152_11402369.jpg
9月27日(土) いつものようにグリーンパーク。
 途中、ばっそな親子と出会う。この日、チビたちの家庭内スケジュールで昼前に帰っておく必要があり、お先に失礼しました。外周回を30分流して帰る。
 なんとなく"カガク"的に走ったような気がする。が、きっと気のセイだろう(笑)
[PR]
by galileo2007 | 2008-10-02 08:15 | ayacy私生活
高いところが好き
13日(土)朝から中勢グリーンパークへソロ。
e0105152_88890.jpg
 走りに行くんや?
 そう
 誰と?
 いや、ひとり
 気ぃつけてね

 そう言えば、少し前までは「なんで、ひとりで」と言われていたような気がする。じゃあ、何時(いつ)からそう言われなくなったのか?と聞かれても困るのだけれど。
 そんな夫婦関係(?)や家庭環境を顧みるために必要なことは、やはり
e0105152_95131100.jpg
"ポイント還元セール"ではなかろうか。でも"セール"じゃないな、"買う"方だから(笑)。夏休みだけで3回もレースに参加し、うち1つは1泊2日、うち1つは日帰りとはいえ2日連続。7月中旬から、イエローカード・ポイントが相当貯まっていることは間違いない。これがレッドカードになる前に...。
 アウトレットパーク・ジャズドリーム長島に10時過ぎに到着し18時まで滞在。日頃の鍛錬のおかげか両足が泣き崩れることはないが、腰が悲鳴を上げた。

  これも8時間エンデューロだと思えば
  でも、交代できへんで
  そうか、ソロか
  4時間でも自虐的でないとエントリーできんぞ、ソロは
  確かに
e0105152_10534552.jpg
 というような話を月曜日、N氏のペントハウス・バルコニーでBBQをしながら話す。N氏と言えば昨年末、ルイガノにライトを付けに行きますといってライトを付けずにご飯をご馳走になって帰ってきたお宅(笑)。
 ちょいと空模様を心配しながら、昨年のお詫びに焼ネタ持参でご訪問。写真の一番奥でこるなごな男が焼いているのは
e0105152_11103052.jpg
これだよ。
e0105152_11184865.jpg
 スガタ、カタチが規格外らしいが岩手県産のシ・ア・ワ・セ
 そしてミノ、タン、ホルモン、ソーセージという普通のメニューに、こるなごな男ならではのメニューとして鶏のセセリ。ササミほど淡白ではなく、でもモモほど脂くどくない。
e0105152_11334218.jpg
 また40+クラスのBBQ(?)では、もはや誰もがロースを欲する身体ではなくランプあたりで充分なのだが、よそのお宅に持参するのにそれではいかんだろ。このままだと安い肉ばかりになるぞ、というわけで、ステーキ用のフィレ肉を大きめ・厚めの焼き肉サイズに捌いてもらう、という贅沢。これこそ
                天にも昇る、シ・ア・ワ・セっ!!!
[PR]
by galileo2007 | 2008-09-16 13:30 | ayacy日常
JUMP!
 土曜日、朝からいつものように中勢グリーンパーク。
e0105152_81387.jpg
 よくよく考えてみれば、んっ?いや考えるまでもなく(^^;)ウィダーまで2ヶ月を切っている。そろそろ、ユルいながらも(汗)真剣に取り組まなければ、とCAMELBAKを背負ったりする。ど~も形から入る。

 いつものルート。
 ほとんどフラットな行程なのだが、グリーンパーク直前に700mほどゆるいノボリ。
 そういえばロードに乗り始めた当初、ここが苦しかったヨなぁ。と思いながらアウターで無理して登ってみる。ゼイゼイ、と、とっ、とりあえず登れるようになったもんね、とササヤカな自己満足(^^)。
 外回りを数周回って、直線でモガいたり...でも、ササヤカにモガくのね(^^)。
e0105152_113926100.jpg
 あくまでササヤカに...というのも

6月3日 こるなごな男wrote:
 スマンス!!股関節が痛くてこぎにくいです(^^;)しばらくおやすみします

 関節が関節だけに、何して痛めたのか聞きにくい(笑)。さらには

6月6日 隊長wrote:
 あの~、それがですね、わたくしメンテ中に腰を少々ひねったみたいな感じなのでオヤスミしま~す

 こちらは、何して痛めたのか明らか!
 いやいや、何して痛めたのかが問題なのではなく(^^)、昔なら無理が通って道理が引っ込んでいたのだけれど(?)、今や、もはや無理は通らない年代なのだなぁ、と思いながらこのDVDを見ると
e0105152_7594371.jpg
清志郎!!!スゴイっす!!!
 もしかすると無理が通って、やっぱ道理が引っ込むかもしれないぜぇイ!いぇイ!

 私のチチも抗がん剤で見事にツンツルテンになったし、私自身も手術でツンツルテンにしたこともあり、オープニングで清志郎のスナップが順番に1枚1枚映し出され、ツンツルテンの頭に髪が徐々に生えてくるのを見ただけで、目頭が熱くなっちゃったよ、私(^^)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-06-10 12:00 | ayacy私生活
GWも明けて
 アクセスするたびに、いくらウチワのブログとは言え、そして目隠ししてあるとは言え、トップにハハ2人が並んでいる写真を据えたのは失敗だった。正直(笑)。
 そのため、あまりネタもないけど、サゲとしてGWネタを。

 5月3日、お仕事。
 車で鈴鹿から四日市方面を回る。数年前からエアコンのガス洩れを指摘されていたのだけど、ガスを入れたら効いてしまうので(あたり前)抜本的な修理をせぬまま今日に至る。昼前から熱風が吹き出すエアコンを止めて窓全開で走り回り、仕事を終え夕方ディーラーに持ち込んで「助けてくれぇ!」と叫ぶ。

 5月4日、朝からちょいとロード。
 怪しい2号親子と3人。隊長抜きで山に入って遭難したりしたら大変なので(?)、久々のロード。怪しい2号jrのアンカーにSPDをつけ駐車場で、しばしビンディングの練習をしてから中勢グリーンパークへ。
 そういえば去年なんだよね怪しい2号jrayacyデビューしたのは。MTBルック車で一緒に走って、GWが明けたらロードになっていたのは。
e0105152_11163858.jpg
 7月の4時間エンデューロ連戦?転戦?に備えて買ったCAMELBak。2Lの容量があるのだけど、距離も短いし重いのがいやだったので1Lだけ入れていった。ところが親子と別れた帰途、いきなり水が切れた。って「いきなり」という表現が変かも知れないけれど、ボトルなら重みで「残り少なくなってるなぁ」と分かるけど、背中じゃ分からないから「いきなり」水が出ずに空気が出た(^^;)。げほっ、げほっ。

 5月5日、お稚児最終回(?!)
 毎年、仏教会がこどもの日前後に合わせて開催している花まつりの稚児行列。うちの姉妹は、ともに8回目の参加。
e0105152_1212358.jpg
 ちなみに初参加の2001年の時点では
e0105152_17245572.jpg
今や小学2年生となった下のチビは歩けるはずもなく、ベビーカーで参加したのでした。

 5月6日、理由あってホールインワン・コンペ(?!)
 むろん私のじゃない(笑)。そして「絶対、間違っても入れるもんじゃないっ!」と実感できる120名弱の大規模コンペでした。まぁ、いつでもワンオン出来るようになってから心配するべきなのかもしれないけどさ(自爆)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-05-08 17:45 | ayacy私生活
チャリ・DE・浜名湖、末吉な結末
 21日の月曜日、オソるオソるチャリ浜の運営事務局に電話。
 どきどきしながら私の電話番号を伝えたら、仮エントリー枠ではなく!抽選枠の方に5名分入っていることが判明。

 うっう、やっぱ12日の土曜日には着かなかったんだぁ~!!やっぱり初詣のおみくじが"末吉"だっただけのことはある...ショック(涙)。

 抽選は、午後とか。

  ...(しょんぼり)...ということは明日電話すれば、確定しているんですよね。
  そうです。
  ...(しょんぼり)...わ、分かりました...(末吉だからさ)...
  幸運を祈ってます
  ...(でも末吉だし)...ど、どうもありがとう...

 明けて、火曜日。
 朝からばっそなダンナを除く4名が、中勢グリーンパーク近郊の施設に集まる"お仕事"(?)。自転車に乗らずに、そして自転車も持たずに来たのは初めてかも?(^^)。
 午前中で所用も終え、お昼を食べて

  でっ、電話してみる?
  えっ、やっぱ確認しますか?
  そりゃ、そうでしょ
  たぶん事務局も昼休みじゃないですか?
  出るかどうか、かければ分かるじゃん
  そ、そうですね...(どうせ末吉ですから)...
  あのぅ、もしもし...実は抽選の結果を...
e0105152_11312180.jpg
 やった! 当選じゃ!
 これで私製おもてなしの赤福を背負って浜名湖を逆走する必要はなくなったぞ!
 うほほ~い!!
[PR]
by galileo2007 | 2008-01-23 18:15 | ayacy日常
クッキング・パパのブルーな週末
 先週は1月13日にマドン完成記念走行会に
e0105152_1824769.jpg
怪しい2号と2人で行ってきました。って、2人だけかよ(汗)。しかし、こうやって見るとやっぱ親子だな。寒くてモコモコになっているけど、jrと同じ雰囲気。

 この週末は、チャリ浜の申し込みに関する不始末でとってもブルー。土曜日1月19日は、気分一新!!玉子を割って(ひとつ失敗)
e0105152_1831529.jpg
牛乳を混ぜ、市販の粉を加える
e0105152_1831584.jpg
不安な気持ちを吹き飛ばすように思いっきり
e0105152_18324091.jpg
でも粉を撒き散らさないように(^^)混ぜる混ぜる。
e0105152_18332926.jpg
焼型に流しいれたら
e0105152_1834554.jpg
フキンの上でトンっトンしておかないと真ん中が膨らむよ。
e0105152_18354431.jpg
焼きあがったら冷ましてから上下に切って、生クリームの準備。でも白い砂糖が台所のどこにあるのか分からなかったので三温糖(^^)。甘いことに変わりはない(?)
e0105152_1520258.jpg
イチゴをトントン切って、真ん中に並べましょ。
e0105152_15211323.jpg
イチゴを挟んだら生クリームを塗りましょう。どうやらイチゴがあまりそうなので
e0105152_15222289.jpg
回りにも飾りることにしました。
e0105152_16101099.jpg
板チョコを裏返して
e0105152_16103813.jpg
チョコペンで字を書きましょう。テッペンに大きなイチゴを飾ったら
e0105152_16115293.jpg
バースディケーキの出来上がり!なんとかママが留守の間に完成できました~。

※ と、スイーツに現実逃避した週末
[PR]
by galileo2007 | 2008-01-22 17:30 | ayacy日常
ayacyクリスマスイブ
 19日(水)出先で着信したら携帯から相手の声が聞こえない。アンテナ3本だから電波が悪いわけでもなく、最初は相手の電波が悪かったんだろと思っていたのだが、固定電話から着信しても聞こえない。こっちの声は完璧に届いているようなので、まぁ、言いたいことだけ言って切るにはもってこいなのだけど(笑)、いつまでもそういうわけにもいかず(あたり前)21日(金)に修理に出す。

 年末+連休ですので1週間ほどお預かりすることになるかと...。
 そうだよね、クリスマスだしね。代用機あるならいいよ。
 誠に申し訳ありません。
e0105152_1637487.jpg
 ところが23日(日)には修理を終えて返ってきた。早っ(^^)。
 さっそく届いたメールが

ばっそなダンナwrote:
  Jr.を連れてグリーンパークに午前中[チャリ]にいきます。

 翌24日の振替休日。
 まぁ現地で会えるかな、と思いながら出たらバイパスにたどり着く前に、合流(^^)。
e0105152_16515555.jpg
ガリwrote:
  寒い中でも頑張る親子

こるなごな男wrote:
  風邪ひいてダウンしてます

怪しい2号wrote:
  うらまやしい!(^^)朝から、子供は塾!おとうは、仕事!あ~っ!まだ終わらん!

隊長wrote:
  同じくウラマやしい(^^)こんなんでも仕事じゃ
e0105152_749635.jpg
 グラサンかけて、ホイル横において...こんなんで仕事?!ほんまか?!(笑)
[PR]
by galileo2007 | 2007-12-26 08:15 | ayacy日常