みんなで分け合えば、できること。
タグ:チャリ・DE・浜名湖 ( 26 ) タグの人気記事
チャリ・DE・浜名湖2008 fin
 朝、遅刻しそうになりそうだということに全く気づかずに(汗)ホテルの部屋で見ていたニュースによれば、静岡も開花宣言。
e0105152_744134.jpg
 コース沿いの桜の木の下で記念撮影。桜の花マゼンタのジャージの組み合せが珍しかったのか、左側のおばさんに写真を撮られてる?(^^)。
e0105152_750372.jpg
 そして気がつけば最後のチェックポイントで
e0105152_7511943.jpg
最後のおもてなし。
 今年も運営事務局のみなさん、辻々で案内をしていただいたみなさん、本当にありがとうございました。あまりにも早い満員御礼で、もしかすると申し込み方法や開催方法が見直されるのかもしれませんが、来年もぜひ参加したいと思っています。

 昨年は、ひぃ~ひぃ~言いながらたどり着いたゴールも、今年は
e0105152_863133.jpg
振舞われたぜんざいを食べながら、出展ブースを見渡すゆとり(笑)。
 昨年よりコースが8km短くなったおかげでしょうか?(はまゆう大橋がなかった)。

 さて帰途では、豊田JCTまでの渋滞に備えて用意した
e0105152_875927.jpg
お約束のうなぎボーン
 そしてシメもお約束どおりの
e0105152_9442073.jpg
焼肉屋。進歩がないって?!いやいや、これは恒例行事だからサ(^^)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-03-31 17:30 | ayacy日常
チャリ・DE・浜名湖2008 2nd
 橋の上で斜めになって走るくらい風が強かった2007が嘘のような2008。そういえば去年は、私もこるなごな男も秋にロードを手に入れて半年あまりで参加。むろん脚も全然出来ていなかったんだろうけど(今も出来てはいないけど)、今年はとても楽チン。
 去年と変わらないのは
e0105152_10545615.jpg
相変わらず逆光に弱いところ(笑)。これでも補正したんだけどサ...。

 スタートから2時間ちょい。ちょうどお昼に、お待ちかねのチャリ浜弁当+豚汁
e0105152_10592250.jpg
 風を避ける必要もないので、広場の真ん中でまったり。
e0105152_11412233.jpg
 弁当のことばかり考えていて(?)、ここのチェックポイントだけスタンプを押すのを忘れた。んっ!誰が?隊長が(^^;)
 そして、ご存知のように食べたら登りますよ、今年も。
e0105152_13161581.jpg
 そこに道がある限り。
[PR]
by galileo2007 | 2008-03-29 09:00 | ayacy日常
チャリ・DE・浜名湖2008
 お待たせしました。よ~やく当日にたどりつきました。

  ぐるっと浜名湖ツーリズム!2008
    浜名湖サイクル・ツーリング
      チャリ・DE・浜名湖


 さて受付番号によれば、後半の受付時間で最終組。このため、いったん受付を済ませスタート時間を確認しておいて、ホテルに帰ってゆったり朝食を摂ってから出直すことに。
 会場に再び戻ってみればブリーフィングが始まっている。時間的には、この後のスタート順だな、と思っていたら進行がスムースだったのか、このブリーフィングが最終組のブリーフィングだった(汗)。あぶない、あぶない、また遅刻しそうな私たち(汗)。
e0105152_746260.jpg
 当然のようにスタートは最後尾となり、閑散としたスタート待ちの行列。

 さて、この写真から分かることは、次の2つ。

  1.ドレスコードはありませんと言ったのに、何故かいつものジャージ(笑)
  2.怪しい2号が、息子から「メタボやろ」と言われたこと(爆)

 まぁ、半袖ジャージで乗り切れるほど暖かかったわけで、携行していたウインドブレーカを一度も着ることはなく、絶好のサイクリング日和。
 「繁忙期、終わってみれば4キロ増」(詠み人知らず)(^^)
 あたかもメタボを振り払うかのように、ペースが速い。どうも鳥羽志摩線から、サイクリングの定義を間違っているような気がするのだが...。
e0105152_80787.jpg
 最後尾だったから空いていたせいもあるけど、あっと言うまに
e0105152_833210.jpg
第1チェックポイント着。
e0105152_9471156.jpg
  なんか距離が短くなってねぇか。
  ちゃうちゃう、平均速度がウィダーなみなの(笑)。
e0105152_9223374.jpg
 気がつけば、第2チェックポイント着。
 そして、おもてなしの「みそまん」3種。
e0105152_9255215.jpg
 食べちゃったから私の「みそまん」は袋だけ(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-03-28 07:45 | ayacy日常
チャリ・DE・浜名湖・no・前夜
 げほっ、げほっ
 たっ、隊長!だっ、大丈夫ですか?
 げほっ、げほっ、俺にかまうな!
 そんなことより、こ、このフロント・ディレイラーを
e0105152_17434224.jpg
 げほっ、げほほっ
 た、隊長!寝ておかないと...。
 かっ、かまうなと言っとるだろ!!
 こ、今晩中にこのプーリーも... げほっ、げほっ
e0105152_17441740.jpg
 な~んてことは全くなく

今年も...
[PR]
by galileo2007 | 2008-03-27 07:30 | ayacy日常
チャリ浜・DE・ゴーゴー
 昨年の春華堂(うなぎパイ)工場見学が面白かったので、今年もどこか見学しようかと調べてみたのだが、

  サッポロビール:土日祝お休み
  ヤマハ楽器:土日祝お休み
  田宮模型:土日祝お休み

 え~ん、え~ん、誰も遊んでくれないよぉ~。と言うわけで
e0105152_13571880.jpg
他人が遊んでいるのを見に行くことにしました(^^)。
 タミヤ掛川サーキット。翌日曜日にレースがあるらしくエンジン駆動のRC(ラジコン)が、熱い走りを繰り広げていました。
e0105152_1427465.jpg
 初めて見学しましたが、軽い車体に対してオーバーパワーのエンジンと過大グリップのタイヤが、実車では考えられないようなコーナリングを可能にしているようで、独特の弧を描いてコーナーを抜けていきます。
 しかし私たちも決してフツ~なタイプではないのかもしれませんが、こちらの方々もなかなかにコアな世界をお持ちの方が多いようにお見受けしました(^^)。

 そしてホテルでは、フツ~の人々に迷惑をかけないように
e0105152_14434530.jpg
急ぎエレベータに乗り込み、ソソクサと部屋に運び込む。気がつけば、
e0105152_14583713.jpg
こんな部屋になってしまう私たちって、フツ~じゃない?(yes/no)
[PR]
by galileo2007 | 2008-03-26 07:30 | ayacy日常
チャリ・DE・浜名湖・no・始まりは 2008 
 私たちのチャリ・DE・浜名湖は
e0105152_114231.jpg
焼津さかなセンターで幕を開ける(!?)。
 昨年の4人にばっそなダンナが加わり5名となったため2台に車載、いったんホテルでチャリを降ろし、1台に全員が乗って焼津を目指す。このため出発時間を1時間繰り上げることも厭わず。
e0105152_11211298.jpg
 もちろん怪しい2号は、マドンだよ。
 そして焼津からの帰途立ち寄るところと言えば
e0105152_11291492.jpg
御前崎。そして今年も目隠しなし(^^)。ば、怪、隊、こ、ガ。
 ちなみに昨年の3月17日は
e0105152_11444669.jpg
このようにサムソゲだったわけで、翌日のチャリ浜でもまた触れることになりますが、寒さ(暖かさ)がまるで違いました。
e0105152_11381737.jpg
※ 遠く異国の地に残した家族を思う"こ"(もちろんフィクションです)(爆)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-03-25 07:30 | ayacy日常
怪しい活動予定2008
2008年3月23日(日) チャリ・DE・浜名湖 エントリー済
http://charihama.com/
 Weathernewsによれば、最高18度、最低8度と暖かい週末が見込まれます。
 "どんどん脱げる"レイヤリングがポイントかも。

2008年7月19日(土) スズカ8時間エンデューロ
http://suzuka8h.powertag.jp/
 昨年は11月3日4日の2日開催でしたが、詳細未定とは言うものの1日開催のようです。秋から夏への開催日変更は、鈴鹿サーキットのF1誘致改修工事の影響を受けているのでしょう。1日開催だとすれば、一部のレースが省略されるのかな。まぁ、どんな開催方法になるのか検討もつきませんが、はっきりしていることがひとつ。
 灼熱地獄の耐久レースとなること(大汗)。

2008年7月27日(日) ツール・ド・新城
http://www.bikenavi.net/
 最後の上りが印象的な新城。サーキットを走った翌週に上れるかぁ?26日(土)のクリテにする?って、一緒か。

2008年8月30日(土)31日(日) シマノ・スズカ・ロード
http://www.shimano-event.jp/
 募集期間も決まっていて5月21日から受付開始。誰もケガなく当日が迎えられますように(合掌)。

 昨年参加を見送った5月の伊勢サイクルフェスは、本年は未開催の模様。
 9月のサイクルマラソン鳥羽志摩線のHPは、未更新
 同種のイベントとしては10月頃に渥美半島ぐる輪サイクリングがありますが、こちらのHPも未更新。
[PR]
by galileo2007 | 2008-03-21 13:30 | ayacy業務連絡
業務連絡 チャリ・DE・浜名湖2008
 なぁ、またチャリ・浜の持ち物リスト作っといて

というリクエストが。ん~みんな、えぇ歳こいて小学生じゃないんだけどなぁ(^^)。

走るのに必要なもの
 自転車、
e0105152_818284.jpg
※ 別に指1本で持てるような自転車である必要はありません。

 ヘルメット、グラブ、サングラス、ボトル、交通安全のお守り、
 予備チューブを最低1本、携帯工具、空気入れ
 シューズ


 えっと、若干名SPD-SLタイプに変更してみえますが、間違えてSPDシューズを持参しないように。あと服装は自由。ドレスコードはありません。
e0105152_1155060.jpg
※ ひなたボッコする隊長のような服装でも可

 このところ暖かい日々が続いているので去年みたいなことにはならないと思いますが、なんと言っても湖畔ですから風を遮る物は何もありません。ウィンドブレーカは必携です。週間予報によれば、出来れば少雨に耐えれるものがいいでしょう。
 今回は(?)併走車がありませんから、いずれも軽くて小さくなるものがお薦めです。
e0105152_11134634.jpg
※ 荷物のみならず、自転車も無駄を省いてピストにする?

好みに応じて必要になるもの
 サロンパス、ウィダー、バーム、アミノバイタルなど
 ソルマックは禁止(爆)。

帰りに必要になるもの
 着替え一式(パンツ必携)。

 これなどは車載しておくことになるわけですが、携行品と車載品を分けときましょうね。一部の区間を除いて山奥を走るわけではないので、いざとなればコンビニで手配できるものはなんとかなります。たぶん、きっと(?!)。
e0105152_11294963.jpg
※ ちなみにフライトデッキなんかは、コンビニにはありません(^^)。

 それと各自に届いている参加証を忘れずに!
[PR]
by galileo2007 | 2008-03-17 12:00 | ayacy業務連絡
ポピーの花を買っちまう
 春。
 春の足音が近づいてまいりました。とはいえ、まだまだ
e0105152_7545649.jpg
スポーティなイメージを演出する筈のアルミ製のシフトノブは、朝とってもチメたくて素手では握れない。ちなみに真夏の炎天下に駐車した後も、素手では熱くて触れない。って、素手でもいいのは春と秋だけかよ(笑)。

 はいっ、近づいてきたといえば、やはり
e0105152_7582486.jpg
チャリ浜。浜チャリになりそうな気配もありましたが(汗)、参加案内が来たからひと安心。

 残すところあと少しだ、がんばろ~!隊員諸兄

※何を?!なんて聞かないでね(^^)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-03-11 18:00 | ayacy私生活
業務連絡 チャリ・DE・浜名湖2008
 5名分、払い込み完了しました。
e0105152_8101795.jpg
 この払込の用紙、古いのですがどこで手に入れたのですか?
 (チャリ浜の参加費を)去年払い込みした時に、この(同じ)郵便局で貰った用紙なのだけど...たった1年で古くなる...?!times are changin'
[PR]
by galileo2007 | 2008-01-30 08:00 | ayacy業務連絡