みんなで分け合えば、できること。
タグ:ジャズドリーム長島 ( 4 ) タグの人気記事
ポイントの有効期限
e0105152_11375692.jpg
 いきなりケースから始まりますが、4つ目のオークレーSPOKE 4.0。ケースつきでジャズドリーム長島7thアニバーサリー・セール。
e0105152_1635177.jpg
 もう察しのいい人は、気づいたでしょう。ちょいと前回からのインターバルが短いような気もしますが、春のポイント還元セール(^^)。

 実は3月29日の日曜を予定していたのだけれど、「高速道路どこまで走っても土日1,000円キャンペーン」(?)初の週末にあたり、いったいどんな有様になるのか不安だったので、翌週の4月5日に延期。このために
e0105152_7563499.jpg
田辺さんちの走行会「花見ライド」を欠席しました(低頭)。

 ジャズドリーム長島の昼時のフードコートとレストランは、いつも長蛇の列。そして北側奥のアイスクリーム屋さんもフト気づいた時は、いつも行列。
 今回は、朝一番にアイスクリーム屋さんに直行。ちょっと肌寒い気がしたけど
e0105152_833660.jpg
チビたちの幸せがパパの幸せです、はい(笑)。
 このアイス屋さん、アイスクリームを注文したり、出来上がるのを待っていたりする間に店員さんが歌を歌ってくれるサービスがあるのだけれど、なんせ初めてだから、そんなこと知るはずもなく。朝一番に、おそらくその日1番目の客として店の前に立ったとたん、(いきなり)歌が始まったものだから下のチビは、数歩後ずさりしました(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2009-04-10 10:15 | ayacy私生活
買ってもEee?
 私は知っている。まだ小学生とはいえムスメ2人と母カシマシ・トリオが、買い物となれば、いかに持久力に優れているのかを。さすがに8時間とは思ってはいなかったが。
 というわけで14日。ジャズドリーム長島に着くなりチチは、カシマシい3人と離れて1人ふらふらと別行動。面白そうなショップをマイペースで見て回る。

 まずは昨秋同様オークレー。これは去年買った"少々難ありMARS"。
e0105152_1063336.jpg
 いやぁ、新型もいいねぇ。でも、あたり前に高いけど。
 おっとMP3プレーヤー付きがディスカウントか。確かに256Mじゃ時節柄ツラいな。
 これ自転車じゃ危なくてカナワンな。というかランナーでも危険だと思うけど、聞いてる人多いよな。目いっぱい徐行してヨコを抜けようとしても驚かれるもんな。怒った目つきになられても困るんだよなぁ、聞こえないのは聞いてる貴方のセイよ。

 おっとっと。デターっ!廃盤カタ遅れ特価!
 あかん、あかんっ!単独行わずか5分で財布に手をかけたら(笑)。
 ここはグッと我慢して店を出ないと...。大丈夫、大丈夫、現品限りじゃなかったから。
e0105152_10144237.jpg
 我慢すること、およそ5時間(笑)。
 "ちょっと派手かなぁ"と思いながらも、買ってしまった3つ目のオークレー、FIVE。

 そして、ふらふらついでに"下のチビに腕時計を"と探して見つけたのが、コレ。
e0105152_8250100.jpg
 IRONMANならぬIRONKIDS
 ハートレートは測れませんが、測る必要もありません(^^)。

 そ、そ、そして同じTIMEXで見つけてしまったのが
e0105152_1352638.jpg
TIMEX・キャンパー・ピンク
 この色がオレを呼ぶんだよネェ。

...いつから、こんな自分になってしまったんでしょう(^^;)
[PR]
by galileo2007 | 2008-09-22 18:00 | ayacy私生活
高いところが好き
13日(土)朝から中勢グリーンパークへソロ。
e0105152_88890.jpg
 走りに行くんや?
 そう
 誰と?
 いや、ひとり
 気ぃつけてね

 そう言えば、少し前までは「なんで、ひとりで」と言われていたような気がする。じゃあ、何時(いつ)からそう言われなくなったのか?と聞かれても困るのだけれど。
 そんな夫婦関係(?)や家庭環境を顧みるために必要なことは、やはり
e0105152_95131100.jpg
"ポイント還元セール"ではなかろうか。でも"セール"じゃないな、"買う"方だから(笑)。夏休みだけで3回もレースに参加し、うち1つは1泊2日、うち1つは日帰りとはいえ2日連続。7月中旬から、イエローカード・ポイントが相当貯まっていることは間違いない。これがレッドカードになる前に...。
 アウトレットパーク・ジャズドリーム長島に10時過ぎに到着し18時まで滞在。日頃の鍛錬のおかげか両足が泣き崩れることはないが、腰が悲鳴を上げた。

  これも8時間エンデューロだと思えば
  でも、交代できへんで
  そうか、ソロか
  4時間でも自虐的でないとエントリーできんぞ、ソロは
  確かに
e0105152_10534552.jpg
 というような話を月曜日、N氏のペントハウス・バルコニーでBBQをしながら話す。N氏と言えば昨年末、ルイガノにライトを付けに行きますといってライトを付けずにご飯をご馳走になって帰ってきたお宅(笑)。
 ちょいと空模様を心配しながら、昨年のお詫びに焼ネタ持参でご訪問。写真の一番奥でこるなごな男が焼いているのは
e0105152_11103052.jpg
これだよ。
e0105152_11184865.jpg
 スガタ、カタチが規格外らしいが岩手県産のシ・ア・ワ・セ
 そしてミノ、タン、ホルモン、ソーセージという普通のメニューに、こるなごな男ならではのメニューとして鶏のセセリ。ササミほど淡白ではなく、でもモモほど脂くどくない。
e0105152_11334218.jpg
 また40+クラスのBBQ(?)では、もはや誰もがロースを欲する身体ではなくランプあたりで充分なのだが、よそのお宅に持参するのにそれではいかんだろ。このままだと安い肉ばかりになるぞ、というわけで、ステーキ用のフィレ肉を大きめ・厚めの焼き肉サイズに捌いてもらう、という贅沢。これこそ
                天にも昇る、シ・ア・ワ・セっ!!!
[PR]
by galileo2007 | 2008-09-16 13:30 | ayacy日常
MARSのカエル
 先週の木曜日に家族で見た"ベルヴィル・ランデヴー"
 前に隊長から借りた"PEDAL"を家族で見た(見てしまった)話をしたところ、「家族でみるなら、こっち」と。
e0105152_17574218.jpg
 ん~"なんでも出てくる隊長のガレージ"。
 のみならず"なんでも出てくる隊長のコレクション"(笑)。アニメに(も)疎いのでよく分からないが、すごくレアなDVDのような気がするが、気のせいなのだろうか(^^)。

 金曜日、ジャズドリーム長島。
e0105152_7531935.jpg
 フィルタをかけるまでもなく、ボケボケです(^^;)。クリスマスまで1ヶ月ということもあるのか、えら~い人、人、人。
 チビたちが「おなかすいたぁ」と言い出した11時過ぎには、フードコートに長蛇の列。しかたがないので店頭で小籠包を売っていたカフェに看板もよく見ずに入り、小籠包、揚げ春巻き、ベトナム・サンド(?!)のセットを適当に頼む。ようやく小腹も落ち着いて、いろんな種類をバラバラに頼んだお茶を回し飲みしたりしながら、ゆっくり店内を見渡すと

 FROG'S CAFE

  おい、カエルだよ
  へぇっ?!
  ほれ、この紙ナプキンにも
  わっ、ほんとだ
  おばあちゃんたちが食べてたよねぇ
  んっ?!
  昨日見た隊長のDVD
  あぁ、そうか、カエル食べてたね...(汗)

 土曜日はいつものように中勢グリーンパーク。
e0105152_17432430.jpg
 BiCYCLE CLUBにあるように"休日の3時間"でいいのかぁ。グリーンパーク往復だと、ちょっと短めだけど、とか思いながら踏む...のではなく、回す(^^)。
 しかし本当に私が"激変する"かどうかは分からない。だって、私のサイコンはケイデンスが測れないから(汗)。
e0105152_863817.jpg
 廃盤カタ遅れ50%off、少々難あり25%offで、都合62.5%offのオークレー
 買ったときは何も思っていなかったのだけど、火星人というよりもカエルちっくに見えてきた今日この頃(^^)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-11-27 08:30 | ayacy私生活