みんなで分け合えば、できること。
タグ:サイクルマラソン鳥羽志摩線 ( 6 ) タグの人気記事
パスタ・パスタ・パスタ...
 振舞われたカキ氷をムサボリ、火照った体を治めてから
e0105152_18205289.jpg
 伊勢えび汁。う~ん、ウマイ!何故か貝はあまり人気がないようだったけど、ヒオウキ貝(バタ貝)もウマかったぞ!こるなごな男曰く「霜のおりたジョッキで、くぅ~、と行きたいねぇ!」。確かにっ!後泊なら思う存分行けるのだけどネ。土曜イベント探さなきゃ(^^)。
 初参加なのでよく分かってなかったのだが、恒例(らしい)の抽選会。鳥羽志摩の名産、水産物を中心にスポンサー提供品などが賞品になっている。大小とりまぜて7人もいるから抽選会でもいろいろ当たる。バタ貝、さざえ、伊勢えびetc...。どっかでバーベキューして冷えたジョッキでくぅ~と...んっ?くどいか?(笑)

 ばっそな親子と自転車5台を車載したばっそマンカーと自転車1台と男5人を乗せたサポートカーで志摩を後にする。話は戻るが今回サポートとなった隊長は、サポートカーで併走したり先回りしたりしながら「サポートしてるぅ~」って感じがいたく気にいったらしい。自転車がカラムと何かしらの喜びを発見できる男、それが隊長(爆)。復路の道端でペットボトルとエアーサロンパスを両手にもって「大丈夫か?要らんかぁ?」と振ってくれたのだけど、近くに行くまで何を持っているのか分からず、とても受け取れなかった(笑)。次回からは、サコッシュに入れて下さい(^^)。

 さてばっそマンカーはともかくサポートカーの車内には、そろそろ加齢臭を気にし始める4人と小学6年生。5人とも頭から水をかぶったような(実際に何度もかぶったけど)状態なので、まぁ、想像するにあまりある芳香が満ち満ちて...出来るだけ空気をかき混ぜないように...誰も動かない(笑)。そして静かにカーナビで銭湯を探す。
e0105152_18355343.jpg
 伊勢市内の旭湯。ホテルの大浴場とかゴルフ場の風呂とかスーパー銭湯に慣れてしまっていて、銭湯って、どうしたらいいのか覚えていない。いったい何年ぶりなんだろ?そうかタオルは持っているけど、石鹸とシャンプーが要るんだ銭湯では(^^)。

 そういえばシマノ鈴鹿の帰りに立ち寄ったスーパー銭湯では、前日のメールで「レーパンでパンツはいてないから、着替えとパンツを忘れたらダメよ」とだめ押しをしていたにも拘わらず、こるなごな男がパンツを忘れた(笑)。そして今回は怪しい親子が車のトランクにパンツを忘れた(^^)。
e0105152_83568.jpg
 シメの晩餐は、松阪の気楽なイタメシ屋。まぁ、食べること食べること。大人たちもお腹が空いていたとはいえ、壮観なJrたち。2度頼んだワタリガニのスパゲッティ4皿を含みスパゲッティだけ6皿。ピッツァ2、ペンネ、ライスコロッケ...。とりわけ食べるピーク(?)を迎えているのか怪しい2号jrの食べること。
 そういえば自分にもあったなぁ、なんぼ食べてもまだまだ食べれる時期。自分でも「さっき食べたばっかりだけど」と思いながらも、まだまだ食べれるんだよねぇ。
 そして、そんな時期なら、ソルマックはいらない(爆)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-09-14 08:00 | ayacy日常
ふんぎりの良さ
 あらら鳥羽志摩線のお話、まだお昼までたどり着いてないじゃん。
e0105152_16121061.jpg
 というわけで早足で「てこね弁当」。折り返し点の鳥羽展望台は、90キロコース(120キロも)お弁当が配られるエイド・ステーション。11時過ぎ着。
e0105152_16164734.jpg
 でもね、この鳥羽展望台への上り。ず~と上りというわけではなく、上って下って、下ったよりもたくさん上って、また下り、また下ったよりもたくさん上って、また下る...。以下、繰り返し(笑)。歌ならfade outするところだけど(^^)、こちらは着かないと終わらない。
 しかし、こんな坂でも今週の絶好調オトコこと、中畑清、じゃなくて(笑)怪しい2号改め"BigそるMac1号"

  おぉ~!、おれには、いんなーはいらねぇぜ!

と豪語しながら踏んで行く(笑)。
e0105152_1627457.jpg
 復路エイド・ステーションのひとつ、的矢展望台で何故かサポートカーから降りるこるなごな男。コトの詳細についてはあえて触れませんが、上ったら下らなければいけないように、食べたら...とまぁ、そんな。ふんぎりの善し悪しで、休憩時間が決まります(爆)。

 さてシマノ鈴鹿でツッたフクラハギと、自分が走っている写真を見るたびに気になっていたカカトが下がる傾向をなんとか変えてみようと、今回サドル高を上げて少し前に出して走ってみた。
 まぁ、ふつ~仮のセッティングで様子をみながら走って、さらに見直してから本番に臨むのだろうけど、日程的に試しているゆとりがなかったので出たとこ勝負(?)。往路でしっかり絶好調オトコに引っ張られたこともあり、復路の的矢から大王町支所の区間で悲鳴をあげたのはフトモモ。ちょうど私が先導していたのだけど「すまんけど、先に行って」と頼んでインナーに落とし回して脚の張りが治まるのを待つ。
 大王町からは、なんとか回るようになり、ガンバル40代半ば(後半じゃねぇぞ)(笑)。
e0105152_17453843.jpg
 午後1時半、ばっそな親子ゴォォォォ~ル!。69キロの方はゴールしないと弁当にありつけないので、ばっそなJrにとっては過酷な道中であったらしい。なんたって食べ盛りだからね。
e0105152_17472650.jpg
 午後1時50分、絶好調オトコとその仲間(?)もゴォォォォ~ル!
[PR]
by galileo2007 | 2007-09-13 08:00 | ayacy日常
そるマックに揺れる鳥羽志摩線
 も一度、車載の必要があるので、大人たちは朝5時起床。子供たちは5時半。
e0105152_17362389.jpg
 スーパーで各自が選んだ朝食を摂る。It's a matter of taste.
 朝からみたらし団子で幸せになれる人もいる(笑)。

 6時過ぎ集合場所の志摩B&G海洋センターに向けて出発。道中、スタート時の飲料を手配するためにコンビニに。深酒がタタってテンションの低い怪しい2号は、ここでソルマックを一気。
e0105152_1746147.jpg
 さて骨折によるDNSの隊長は、今回サポートカーを担当することとなった。ライダーの疲労を抑えるため(?)私たちの手荷物を積載。また、ばっそなダンナと小学3年生のばっそな親子は69キロコース、怪しい2号親子こるなごな男が93キロとコースが違うため、車であれば、なんとかどちらもフォローすることができる。
 サポートカーって、なんだかツールみたいじゃんか、ひゅ~ひゅ~(笑)。

 スタート前、ゼッケンをつける怪しい2号なのだが
e0105152_1754525.jpg
このスタイル、どう見ても重量挙げ選手みたいに見えるのは、気のせいだろうか(爆)。

 その怪しい2号ソルマックが効いたのかスタートから快調に飛ばす、飛ばす。トバシマセンなのよ、これは。
e0105152_1803456.jpg
 第1チェックポイント、ともやま展望台。このサイズでは分からないかな?こるなごな男の髪には、ヘルメット(の空気穴)型がついているのだけど(^^)。
e0105152_862626.jpg
 少し遅いスタート時間のばっそな親子もチェックポイント着。※ サポートカー撮影
e0105152_894863.jpg
 最初のエイド・ステーション、大王町役場。もとい市町村合併で志摩市役所大王支所。
 バナナって別に嫌いじゃないけど、ふつ~ガッツさんちみたいに常備してある果物じゃないし、家にあったとしても1日1本食べれば十分って感じじゃないですか?でもこの日は、各エイドステーションごとに1本食べてた。これで向こう1年は、バナナを食べなくても大丈夫じゃないかな(笑)。

 この後も怪しい2号はシマノ鈴鹿での不調を、まるで振り払うかのように飛ばしまくる。何せ自分で

  きょう、おれ、ぜっこうちょうだぜぃ!!
e0105152_826143.jpg
 坂でも、我が子Jrを見捨てて上る(笑)。お~い、トバシマセンだよぉ~。
 そして、こるなごな男が話し合った結果

  ソルマックには、禁止薬物とか何かトンでもない成分が含まれているんじゃないか
  どうも怪しい。
  俺たちも飲んでおいた方がよかったのか
  次回からはソルマック服用禁止にしないといかん。
  そうだ、そうだ。
  えきキャベも効くかなぁ。

 ん~、サポートカーのみならず、これまたツールみたいだ(?!)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-09-12 15:00 | ayacy日常
はじまりは、いつも
食べぇ?!♪(ちょっと無理矢理だなぁ)
 行ってきましたよ、サイクルマラソン鳥羽志摩線
e0105152_18211477.jpg
 大海老フライで有名な漣(さざなみ)伊勢店で今回は幕を明けた。写真はふつ~の海老フライ。あと刺身定食と海老フライ巻などを適当に組み合せて、運転手2人に合掌しながら生ビール(^^)。
e0105152_18305099.jpg
 続いて、ホッペもふくらむ二軒茶屋もち
e0105152_184354.jpg
 前回のチャリDE浜名湖と同様にイベント前の食道楽だが、今回はメンバーに小学3年生と6年生の最強タッグが加わり、怒涛のフィニッシュ(?!)に突き進むこととなる。
 この後、地元のスーパーで食後の食料(?)と飲料と酒類をカゴ2杯分買い揃えてからチェックイン。
e0105152_1845323.jpg
 予約時から部屋に自転車を持ち込むことを申し出て、コテージ1階の部屋を確保。これなら周囲の目を気にしながらロービーを横切る必要はない。
 しかし、よ~く考えると今回は集合場所まで車載で行く必要があるので、ホテルでいったん組み立てる必要はどこにもないのだが、習慣というのもは恐ろしいもの(?)で、やっぱり部屋に並べてしまう(笑)。
 中華食べて、心清らかな運転手にもアルコールが入り...。
e0105152_1656272.jpg
 夏休みの思い出に花火して(夏休みは終わってる、ってバ)(^^)。
e0105152_1657938.jpg
 部屋で自転車を眺めながら
e0105152_16591830.jpg
 懐かしの鮭の水煮缶と焼き鳥の缶詰をメインのサカナに酒宴。
 ばっそなダンナのハンドル高を変えるためにコラムスペーサを入れ替えたり、サドル位置を見比べたり、フレーム・ジオメトリをメジャーで測ったり...。ど~して、どこへ行っても同じことができるかなぁ(^^)。
 それとボトルが空くまで呑みつづけるのは、今度からはやめようよ、怪しい2号。だって明日は、5時起きなんだからサ。
[PR]
by galileo2007 | 2007-09-11 17:30 | ayacy日常
家に着くまでが遠足です
というのは目的地から学校へ戻って、解散・下校する前に先生が必ず話す言葉(^^)。

 私たちにとっての夏まつり、"シマノ鈴鹿ロード"が終わった。
e0105152_180501.jpg
 隊長は、ピストのハンドルを交換し、怪しい2号のエランのブレーキをオーバーホール。
 怪しい2号は、jrの夏休みの宿題をしながら...
e0105152_1554519.jpg
神戸のトレック・ストアにフレームサイズとシートポスト長を問い合せ。
 ばっそなダンナは、(まだ新しいはずなのに)バザーで買ったタイヤに交換。
e0105152_1545872.jpg
 こるなごな男は、バザーで買ったカーボン・シートポストに交換しようと引き抜いたら、はまらなくなり隊長にメール(笑)
e0105152_15454161.jpg
 私は、MOSTホイルにバザーで買った普段履き用のタイヤ。
e0105152_143794.jpg
 とまぁ、気づいたら9月。
 わっ!第1日曜!つまり田辺さんチの走行会!

 前夜から続いた雨が、朝には小雨。
 告知はないものの「こりゃ~、たぶん中止だろう」と普段着で車載して行ったら...みんなレーパン、ジャージで集合している!

  えっ!走るの?!
  あたり前やろ、雨でもレースはあるで
  うそっ!

急いで着替えて周回・周回...(笑)。

 そして、この週末には、サイクルマラソン鳥羽志摩線じゃあ、あ~りませんか?
(チャーリー浜風に)(あっ、ハマカゼじゃないよ)

 ゆっくりとクリートをはずしている暇もないな。
 まぁ、自転車生活という長~い遠足は、まだ始まったばかりだから...。
[PR]
by galileo2007 | 2007-09-03 16:00 | ayacy日常
業務連絡 サイクルマラソン鳥羽志摩線
 昨年、開催後に気づいて

  へぇ、こんなイベントもあるんだ。来年は出たいな

と思って忘れていましたが(^^;)。

サイクルマラソン鳥羽志摩線

 チャリ浜の鳥羽志摩版(?)かな。
 平成19年9月9日(日)開催で、69km、93km、120kmの3コース。
 定員300名で7月31日締め切り。
e0105152_819579.jpg
※写真は、上記とは関係ありません。隊長から届いた週末の1枚。

 ちょうどシマノ鈴鹿で燃えつきた後ですし
 TZ-ayacy Racing Team(?)ではなく、
 TZ-ayacy Cycling Club(^^)として、いかがなもんでしょ?
※また前泊して、食って飲んで...(^^)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-06-28 08:30 | ayacy業務連絡