みんなで分け合えば、できること。
<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
チャレンジ・ザ・バンク in MIE(格闘系)
 次回は「格闘系」と書いておいて1ヶ月ほったらかし(汗)。そして気がつけば、もう師走。というわけで(?!)駆け足でまいります。
 tz-ayacyの重量系、隊長と怪しい2号が参戦する格闘系の競技は、サバイバルとケイリン。ケイリンはともかく「サバイバルって、どんな競技?」と誰も知らずにエントリーしたのですが、これは大変なレースです。
e0105152_113162.jpg
 どんなことになるか知らないから笑みなど浮かべていられるわけで...。
 従来は周回毎に最下位を1名ずつ失格にして最後まで残るのは誰か、というやり方だったようです。ただ、これだとゴールラインの手前で減速、互いに様子見して危険だということで、集団からの遅れ方を審判が判断して1名に限らず集団で失格にしていく、ただし集団が団子の場合には失格者なしの周回もあり、ということになりました。極端な場合だと1名が逃げて、逃げが成立したと審判が判断すれば、後は全員失格というのもありだけど、いつまでも集団のままだといつまでも失格者が出ないので、いつまでも走り続けることになると...。
e0105152_11405245.jpg
 この状態では「ドロー」つまり失格者なしですね。
e0105152_11433839.jpg
 はい、この周回も切れてませんから「ドロー」。
e0105152_11442356.jpg
 まだまだ、大丈夫。
e0105152_114819.jpg
 なんのこれしき、この周回も「ドロー」(汗)。
e0105152_11484618.jpg
 あらら...怪しい2号は、確か次の周回で自主的に失格になりました(笑)。
e0105152_11503316.jpg
 我らが隊長は、このくらいのことでは千切られません...
e0105152_11552646.jpg
と思っていましたが、隊長も人の子だったようで...。

 チャレバンも残すところケイリンだけとなった15時頃から細かい雨が当たりはじめ、
e0105152_1215424.jpg
瞬く間にバンクは水浸し...。tz-ayacyのモットー無事故優先というわけで、残念がならケイリンは棄権ということになりました。

 今回チャレバンの反省点は、街乗りシングルをピスト化して持ち込んだためにギア比が軽すぎた点。隊長は「初バンク」「初シングル」「初スプリント」のメンバーが踏み切れるかどうか自信がなくて軽めのセットアップにしてくれたのですが、5年あまりのロード生活で皆が案外(?)行けるようになっていたというわけです。
 来年に向けて各自思うところもあったようなんで...また楽しい自転車生活のフィールドが広がったということでしょうか?んっ?!「広がってしまった」が正しい?(笑)
[PR]
by galileo2007 | 2010-12-06 13:30 | ayacy日常