みんなで分け合えば、できること。
<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
むかしの名前で
 12月初旬に
e0105152_7533338.jpg
アミノバイタル・プロの再販を知らせるお手紙が届いた。箱には「新」の文字があるけど、個包装は前のままみたい。実は箱に残ったアミノバイタルを味の素に返送した後にも、サドルバックとかツール・ボトルとかから個包装が、いくつか出てきた。ま、それだけ私の自転車ライフ(かっこよさげ)にアミノバイタルが浸透していたわけだけど、出てきたまま捨てられずにいる貧乏性の私。新しいのを買ったら捨てなくちゃ...。
 店頭はまだ知らないけれど、そろそろ通販でも再販されているみたいですね。まぁ、購入価格以上に返ってきたので、とりあえず返金分くらいは買わないと。なんといっても、なくなったら困るもんね。
[PR]
by galileo2007 | 2009-12-16 09:00 | ayacy私生活
ナニワの自転車展示会
 まんず最初に...

今年のサイクルモード大阪は、
出展していないメーカーが多すぎる!
と「怒」。

 東京のみ出展するメーカーが多いことは、サイスポの付録、入り口前で配布もしていたパンフを見れば明らか。深谷産業はエディー・メルクスを持ってきているのに、ギザロは東京のみ。ダイワ精工もコラテック、フォーカスともに東京のみ。コルナゴ、デ・ローザもなしって、どういうこと?
 ナニワのバイカーも舐められたもんです(怒)(怒)(怒)。

 そして、これは昨年も思ったのだけど、主催者サイドと政治的な思惑があるのでしょうか、ジャイアントとその傘下にある部品メーカーが1社たりとも参加していない。つまりスラムもフォックスもエイビッドもなし。
 おまけに今年はカンパニョロも出展していなかったので、コンポメーカーはシマノのみ。サイクルモード改めシマノモード(苦)。
 まぁ、ナニワはシマノのお膝元。とはいうものの、これはちょっとど~なんでしょ。

 と、のっけから「怒」なのも、私が乗ってみたかったフォーカスは東京のみで、キャノンデールはどちらにも出展していなかったから(涙)。開場して1番にコガミヤタのCarbon Team Editionに試乗したら、することがなくなってしまった。
e0105152_13335115.jpg
 Kimeraにも乗ってみたかったのだが、試乗車はなく(涙)(涙)。
e0105152_13392775.jpg
 隊長も押さえていたプロムナード。
e0105152_1340552.jpg
 こういうハブを見ると捉まってしまいますな、お互いに。確かこれリアブレーキがコースター・ブレーキだったような気がするんですが、日本でも公道で使えるようになったのですね(イマ浦島)。
e0105152_13425973.jpg
 スギノのブースにあったカイセイ022で組まれたアラヤのスポルティフ。
e0105152_13441339.jpg
 戦略的な価格で出てきたKUOTAの新アルテグラKHARMA。
e0105152_1347149.jpg
 奥に見えるラグも見事ですが、手前の丁寧に仕上げられたラグ・レスも見事なものです。
e0105152_13481427.jpg
 まさしく舐めるように仕上げられてます。
e0105152_1354694.jpg
 大阪にはゲイリー・フィッシャー本人が来ないからといって隊長はあきらめません。
e0105152_13544110.jpg
 ちゃんと押さえた上で、
e0105152_13553713.jpg
試乗して、コース脇に停めてカメラにも収めます(^^)。
e0105152_13594629.jpg
 やまめの学校で借りたJINさんのNINERが忘れられない隊長と怪しい2号にとっては、NINERも押さえるべき重要なポイントです。
e0105152_140562.jpg
 もちろん、これも試乗コースの脇で撮影します(^^)。

 一方、早々に目的を失った私は、糸の切れたタコのように(?!)会場内を回遊。
e0105152_1425232.jpg
 竜宮嬢か?いや竜宮城です(爆)。
 そしてタイヤ、ヒラメばかり...いや、鯛や平目ばかりでは(笑)なく
e0105152_1483589.jpg
新城幸也選手と写真を撮ってもらい、僕ってミーハーだなぁ、と思っていたら
e0105152_1411129.jpg
ミーハーなのは私1人ではなかった(爆)

 走りの職人に出会った後は、
e0105152_1419320.jpg
食の職人を訪ねて、ラーメン、ギョーザ、から揚げ、チャーシューと生ビール。
 この後、昨年同様に帰途ウエムラ・サイクル・パーツに立ち寄ったのですが、1週間と経たぬうちに倉庫が火事とは...。お見舞い申し上げます。

e0105152_14242337.jpg
 さて、こちらは番外編。
 隊長の周りには、不思議な自転車乗りとか不思議な自転車が寄ってくることで有名ですが(?)、隊長が見つけてきた1枚。試乗車でもなかったそうなので...誰かが会場まで乗ってきたのでしょうか?
[PR]
by galileo2007 | 2009-12-08 14:30 | ayacy日常
命のモト
 ウチに届いた見慣れぬ封筒。裏返すとちょっとパラノイアを思わせる
e0105152_9474062.jpg
滅多やたらと押されたこのスタンプ。むむ、タダ者ではないな、と思ったらやはり
e0105152_949217.jpg
タダ者ではなかった(笑)。
 アミノバイタル・プロの自主回収による返金なのでした。したがって書留で届いた中には
e0105152_9542319.jpg
定額小為替と普通為替の2つ。なんで5,000円と1,000円の2口の為替に分ける必要があったのかは分からないけど、なんだか買った金額よりも多いようなので勘弁しよう(^^)。おまけに為替を換金しに郵便局に出向いたついでに、同封されていた
e0105152_9562770.jpg
販売再開時に連絡を希望するハガキを出しておいたのは言うまでもない。

 話は変わって我が家にある
e0105152_1001772.jpg
ちょっと異形のこのスプーン。店頭で「これは便利そうだ。それに、なんだかオシャレ」と衝動的に買って帰った
e0105152_1005575.jpg
マスタードスプーン。
 確かに残りわずかになり瓶の側面についたマスタードも残らずスクってやるからね、という時はとても便利。しかし瓶を開けたばかりだったり、フツ~にマスタードが瓶に入っているときは、スクったマスタードを自分の皿のふちにこそげようとすると、スプーンの深さがアダとなり、ほとんどがスプーンから出てこない。それで手持ちのナイフなりフォークなりでセセってやらなければいけない。まぁ、そんだけのことなのだけど。

 というわけで(?!)次回は、お待ちかねの(?!)サイクルモード大阪。
 請うご期待!(?)
[PR]
by galileo2007 | 2009-12-01 10:15 | ayacy私生活