みんなで分け合えば、できること。
<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
とんと、ご無沙汰しておりますが
 ちょいと仕事用パソコンの入れ替えをしておりまして、従来ブログの更新に使っていたパソコンを簡易ファイル・サーバー兼プリント・サーバーにしてしまったりした関係で、更新が遅れてしまいました。
 私の主力機だったパソコンは、Gatewayがまだ通販専業だった頃の、つまり一旦撤退する前の(^^)、P2 866MHzの512Mb RAMでWindows2000を稼動していました。これが2.4GHzの2GBに変わると感動できますね、ほんと。むろんOSは、VistaではなくXp proですけど。Fastrakを入れなくてもRAIDできるし...って、イマ浦島?!。今回の入れ替えでHDDを何度もとっかえひっかえしながら、エラーを騙し騙し駆動していた266MHz機が引退。333MHz機ともども部品取り用に天寿を全うする予定です。
[PR]
by galileo2007 | 2008-11-26 17:30 | ayacy私生活
チタンなハートは、クロモリの夢を見るのか
 10時の開場とともに5人の隊員は、それぞれのお目当のブースに散る。次に全員が揃ったのは12時半過ぎ(笑)。昼頃には試乗コースが芋の子を洗う状態となっており、ロードを試乗してもちっともロードらしく乗れない有様となっていたのでした。

 私が最初に行ったのは、パナ。
e0105152_11275720.jpg
 実は土曜日チビと遊んた時に腰をひねったようでブースまで走ることが出来なかったのだけど、一番奥のブースだったおかげで「いっちば~ん!」。
 単に"チタンって、どんなんだろ?"の興味だけだったので、事前に何を調べるでもなく

 チタンに試乗させて下さいっ!

とお願いしたら、逆に

 柔らかいのとか固いのと、どっちにしますっ?

と問い返され

 うっ?!柔らかいのお願いしますっ!

と勢いで返事したのだけど、これ気持ちよかったです。固いフレームで踏んだら踏んだ分だけダイレクトにタイヤに推力がかかるのとは違って、BBのあたりが踏んだチカラを受け止めてからタイヤにグイグイと伝わって進むって感じ。分かるかなぁ~。1時間サイクルマラソンには、コレで出たいっ。
e0105152_1516242.jpg
 お次、アンカーの10th アニバーサリー・クロモリ・ロードRNC7 Pro。これムッチャ綺麗です。通常のクロモリ・モデルRNC7 Equipeがカーボン・フォークなのに、こちらはフォークもクロモリ・チューブで絶妙なRを描いてます。いやぁ~、欲しいっ、これ!新デュラで組んであるんですが、アルテ、それもSLのグレーじゃなくて、無印アルテのシルバーにして、ちょいとスパルタンなサイクリング専用車にしたいぞっ!でも完成車でしか売ってないんだよねぇ...。RNC7 Equipeみたいにフレーム売りして下さいっ!それもダメならフォークだけ売って下さいっ!
e0105152_15293273.jpg
 Proは限定モデルなので残念ながら試乗車はなく、RCN7 Equipe。
 チタンの根も乾かぬうちに、やっぱクロモリいいっ!と優柔不断、節操なし。私には絶対に、ニュー・モデルのインプレッション記事は書っけませ~ん(笑)。
 でも浜チャリは、これで行きたいっ。
[PR]
by galileo2007 | 2008-11-10 16:45 | 自転車(本体)
クロモリに宿るheart
 自転車に乗ってるみんな~っ!
  心拍数は、大丈夫ですかぁぁ~っ!


 と、安全心拍数バッチ。
e0105152_10204563.jpg
というのはま真っ赤なウソで(笑)、サイクルモードの会場で売っていた数少ないもののひとつ、缶バッチ。

 とまぁ、また脈略なく始めてしまいましたが...やっぱ、ちゃんとしようっと。

 10月30日 隊長wrote:
 走行会は不参加です!2日の行方は聞かないで下さい(^^)
 でも雨は降らないと思います(^^)

 11月2日第1日曜田辺さんチの走行会
 という隊長ナゴばっそ欠席で、怪しい親子と私の3人だけが参加。
e0105152_10513813.jpg
 この日は、1時間周回した後で、フォームの見直しから始まる有意なミニセミナー付きだったのになぁ。残念でした、欠席者各位:-p

 11月3日、5時半起床。せっかくの連休最終日!なんでやねん!
e0105152_10551244.jpg
 ど~しても試乗したいバイクがある場合は、出来るだけ早く入口前に並んでおいて開場と同時に目的のブースまでダッシュの必要があるのだとか。でもね、私、別にデ・ローサに絶対乗りたいとか、ドグマ・マグネシウムじゃなきゃイヤっ!ということもなかったのだけれどさ...。
e0105152_11011100.jpg
 隊長の後を、心なしか、心ここにあらず、オオマタで急ぐ隊員たち。

 さすが隊長。道迷わんと、去年のこと、よ~覚えとるなぁ。
 あっ!?いや。まぁ、そのぅ...。実は...昨日も来た!
 ...?!

 というわけで隊長は、やはり隊長なのであった(爆)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-11-07 11:15 | 自転車(本体)
こじゃれ・MODE
e0105152_13464997.jpg
 防寒ウエアが必要になる冬。日本の冬は日没が早い。で、どうなんじゃ、このメンズ。充分明るいこの会場で、闇夜のカラスは壁に同化している。これじゃ、見えないじゃん(笑)。
 そして、これはディズプレイの仕方に問題があるのかもしれないけれど、ウィメンズ。なんとなく入院患者のパジャマに見えてしまったのだけれど、気のせいだろうか。"ヨイコのブログ"としては下ネタは使いたくないのだけどオマタのパッドがまた、なんとなく病弱な患者を漂わせて...。
e0105152_1421250.jpg
 はいはい、こちらは少なくとも健康的(^^)で、こじゃれた感じ。ただね、これを着て走っているイメージが、どうにも上手く像を結ばないのだけど、なんでだろ?と考えていて気づいた。もしかしてモモレンジャーではなかろうか、と(笑)。
 ピナレロは、あくまでバイク・メーカーなんだからプレゼン用のイメージ小物ととらえれば、これもあり。

 さてピナレロに限らず多くのブースでレディース・アパレルが展示されていて、それは会場内に女性の見学者がとても多いこととつながっているのでしょう。
 話があと先になりましたが11月3日に行ってきましたよ、サイクルモード2008。

 感心したのは、東京サンエス。
e0105152_14142916.jpg
 ブースのま正面にど~んと女性用アパレルを据えて、ちゃ~んと自分たちが着用して来場者に応対していました。なんかチカラ入れてるな、って感じが分かりやすかったです。

 あらら肝心の自転車の話をせぬうちに...(^^;)
[PR]
by galileo2007 | 2008-11-04 16:45 | 自転車(その他)