みんなで分け合えば、できること。
<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お暑いのがお好き(?)
 好き好んで朝3時から遊び始め、1日中汗を流し
e0105152_7224378.jpg
 TZ-ayacyシエン 23周 平均32.94km/h 74位
e0105152_7262783.jpg
 TZ-ayacyコーホー 22周 平均30.80km/h 115位

e0105152_7282642.jpg
17時半に再集合して、焼き肉とビール。無事故完走、至福の時間(^^)。

おまけ
e0105152_734672.jpg
 誰もが眠気に勝てなくなり早々に焼肉屋を引き上げることになったのだが、帰りがけに焼肉屋に現れたウィダー参加者2名。なんと自走!
[PR]
by galileo2007 | 2008-07-30 07:30 | ayacy日常
熱きこころ得
e0105152_17262983.jpg
 こるなごが戻ってばっそが出、
e0105152_17251142.jpg
Jrが戻ってが出る。
e0105152_17272411.jpg
 隊員を預る身(?)、心配そうにコースを見やる隊長

 そして今年も飛び出すシューズカバー(?)で、見分けがつきやすい私なのだが
e0105152_17302331.jpg
2順目、2周目のシケインで右足に違和感。そういえば、これって去年の夏、シマノ・スズカでも感じたことがあるんだけど...わっ!!もしかして攣りそうなのかも?!揉んだり叩いたりしながらダマシ・ダマシころがして、「よっしゃぁ、ここまでくればあと少し」と1コーナーへの下りをガンガン踏んだら、1コーナーの立ち上がりで完全に攣った(涙)。ピットへの道のりの遠かったこと。
 右足を引きずりながらレロレロでたどり着いた私を見て、食卓塩を舐め、そしてボトルに混ぜ、アミノバイタル顆粒を摂取し、アクエリアスをゴクゴク飲む隊員たち...足が攣るのは軽度の熱中症である可能性が高いので、反面教師ってやつですネ。

 ちなみに飲料等の資材手配を頼んだ怪しい2号が「アミノバイタル・ゼリー特売してたから」と買ってきたのは、アミノバイタル・ゼリードリンク

  for DIET

 確かカロリー補給が目的でゼリーの調達を頼んだような気がするのだが、「カロリーオフ29kcal」(爆)。ちなみに隊長は、今回2kg痩せたそうですから効果絶大(?)(^^)/"
[PR]
by galileo2007 | 2008-07-25 17:15 | ayacy日常
灼熱のアスファルト
e0105152_7405313.jpg
 午前2時から起こされたら(たとえレース前でも)寝ます、育ちざかりなんだから。
e0105152_742921.jpg
 もう育たない人たち。でもヨコには育つ?!(爆)。
 このチーム・ジャージ、2008年モデルのコンセプト(大袈裟)は、山岳賞ジャージ。

  んっ!マイヨ・ア・ポワ・ルージュだな。
  でも、登りが遅いじゃないか

と追いついてみたら、違ってたというオチつきで(笑)
e0105152_831619.jpg
 さて、そうこうしているうちに(?)8時間エンデューロの組がスタート。しかし、この写真。朝8時だというのに、みんなタオルが手放せない雰囲気。

 今回の第一走者は、シエンが隊長、コーホーがこるなごな男。どこだ、どこだと探しているうちにスタートしてしまい
e0105152_855714.jpg
2人の後姿。
 前回は確か3周交代でローテーションしたのだが、暑さ対策として2周で交代。天気予報によれば19日の最高気温は35℃。なんてったって、ここは百葉箱がある芝生の上ではなく、アスファルトとコンクリートに囲まれた鈴鹿サーキット。いったい路面温度は何度に達するのでしょう。
e0105152_10172075.jpg
 心なしか1周目で隊長に覇気がない。んっ!ピントが来てないだけか(汗)。
e0105152_1018352.jpg
 前夜プリント屋からなかなか帰れず、もっとも睡眠時間が短いはずのこるなごな男は、いつものように笑顔を絶やさない。それとも直前に取り替えたチネリのステムが、そんなに嬉しかったのだろうか(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-07-25 07:30 | ayacy日常
うちわのウチワ
 話は少し遡って木曜日。
 職場でPC用紙の整理をしていたら出てきた"手作りうちわキット"。いったい何に使ったのか覚えていないが、あまっているのならと作ったのがコレ。
e0105152_8104353.jpg
 レイアウトとデザインを見直すために普通紙にドラフト印刷して、いざ光沢のあるシールに本番印刷したら、色が濃すぎた(^^;)。

 こんなん出来たよと写メしたら、量産化を求める声。
 これって、とっても、とっても"手作り"家内性手工業なんだけど(汗)。

 近所の家電量販店で売っていた"手作りうちわキット"のうち最も数が揃った、といっても2枚入りセットが2セットしかなかったのは、春夏ジャージと同じ(^^)。サイズが少し小さいので縮めて、濃すぎた色を薄め、さらに試作品は裏面が透明だったのだけど、こちらは裏面にも図柄が印刷できるので、2008年モデルのチームジャージをコンセプトとして裏面のデザインを作り...。もちろん仕事の合間に(?!)
e0105152_17451672.jpg
ちょっとカワイイ(自画自賛)
[PR]
by galileo2007 | 2008-07-24 07:30 | ayacy日常
梅雨が明けない夏の夜明け
 2時30分起床。
 あまり言うと「しつこいっ!」と隊長に怒られるが昨年のこともあり、3時18分

  おっは~!!

と同報メール(^^)。3時40分、怪しい2号車にピックアップしてもらい、4時こるなごな男とジャージをピックアップ、ばっそマンカーと合流してサーキットへ向かう。
 さすが7月。ピットゲートが開く5時には、11月とは違って夜も"シラジラ"と明け、いや"しっかり"と、そして何故か朝から"ジリジリ"と明けている。
e0105152_18363150.jpg
 前回ウナギの寝床のようなピットしか確保できなかったので、今年は早めにサーキット入りして壁際を運動会用ブルーシートでしっかり確保。
e0105152_862831.jpg
 エントリーの時期も同じだったのか、昨年と同じNGKのピット位置。
[PR]
by galileo2007 | 2008-07-23 17:30 | ayacy日常
チーム・ジャージをめぐる物語
 今年の鈴鹿8時間エンデューロは、チーム・ジャージで幕を開けることになった。
 隊員数が少なく、したがって注文数も少なく、そして予算的な制約もあり、さらに最も重要な問題として納期が厳しい、というか思いつくのが遅すぎる(笑)ということから、昨年同様に既成品のジャージにプリント、つまり文字やマークを貼り付ける方法で作ることになった。
e0105152_942167.jpg
 ところがひと口に"既成品のジャージ"と言っても、プリントに適した無地に近いジャージで、Mが3枚、Lが2枚、XLが1枚、同じ種類で揃えるとなると意外に難しい。2008年の春夏モデルは、2008年の夏にはもうあまり残っていないのです。オーダーするには少なく、買い揃えるには難しい...このため実は今回紹介するロード用チーム・ジャージの他に、MTB用チーム・ジャージが出来てしまうことになるのだが、それはまた別の話(?)
 そして木曜日にやっとデザインが校了して、金曜の夕方に引渡予定となったのはご存知のとおり。

 18日金曜日17時。予定では"怪しい事務所"に集まって、今回のトランスポータであるばっそマンカーに自転車と設営機材(大げさ)を積み込み、こるなごな男が出来たてのジャージを持って現れる、という段取り。

15時20分 こるなごな男wrote:
 悲しいお知らせ
 プリント屋から電話が!1時間ほど遅らせて欲しいとのこと

17時12分 隊長wrote:
 こるなごな男から電話で、前ジップの処理に手間取ってるらしく、あと1時間くださいとのことだそうです。

17時52分 こるなごな男wrote:
 奮闘すれど
 一枚しか出来てまへん
e0105152_9628100.jpg
※ 写メに写っている1枚も、実は背中しか出来ていなかった(翌日談)

21時37分 こるなごな男wrote:
 やっと!!
 1枚完成!!ガリ様のです
e0105152_971725.jpg
22時04分 こるなごな男wrote:
 只今ブロンコビリーで食事です。もう少しです。飯食い終わってもまだなら考えます。

 翌19日の午前4時。
 サーキットへ向かう道中こるなごな男をピックアップして明らかになったところによれば、ジャージ全6枚の完成は23時を回っていたとか。

 こるなごな親分おつかれさぁでした(低頭)
[PR]
by galileo2007 | 2008-07-22 17:00 | ayacy日常
速報!チームジャージver.2008
 TZ-AYACYチーム・ジャージ、2008年バージョン。
 昨夕、デザインが、ようやく校了しました!

関係者曰く
  やはりXLが難しかったですね(爆)

 完成引き渡しは、18日16時。
 なんとスズカ・エンデューロのスタート20時間前という綱渡り。
 お楽しみに(?!)
[PR]
by galileo2007 | 2008-07-17 07:45 | ayacy日常
玉手箱を開ける前
 土曜日、田辺さんチの走行会からほったらかしてあり、このままではピンクのバーテープが泣きそうなgalileoをウィダー前にお手入れ。と言ってもFINISH LINEバイクウォッシュで拭いて、チェーンに注油するくらいしか出来ないのだけれど。
※ ちなみにFINISH LINEバイクウォッシュは、ピンク色の洗剤です(笑)
 ついでにレースでは不要なライトなどの保安部品を取り外して、Voodooへ。まぁVoodooも再来週26日にレースなのだが、翌日に里山ライドというイベントにも参加する予定なので、こちらには保安部品が必要かと。
e0105152_1743086.jpg
 午後は、下のチビを連れて市民プール。ビート板を持ってバタ足させると後退して行く...ん~、前途多難。千里の道とは言わないけれど、25メートルのプールも0.5メートルから。って、いつかは終わるんだろうなぁ、きっと(^^)。

 さて夕刻は、炭をおこしてBBQの準備。炭を全開にする前に時間をかけてトウキビを焼きながら飯盒炊爨。
e0105152_1744024.jpg
 しかしハンゴウスイサンの"ゴウ"と"サン"は書けないな、ふつ~。
e0105152_17561468.jpg
 日没とはいえ酷暑の中、焼き番はチチの役目。スペアリブ、ネギ間、エビとイカ、そして棒つきソーセージ。汗だくになりながら片手にソーセージでビールという組み合わせが好きなチチ(^^)。

 そうチチにとって、翌日曜はゴルフ、翌週の土曜日は鈴鹿サーキットでウィダー、再来週は富士見でバイカーズフェス、と家庭を顧みないキャンペーンが始まる。
 下のチビ曰く「と~ってもワルい子」になるのだ(笑)。たとえ燃えさかる炎で汗だくになろうとも、今週まとめて"顧みて"おかないと
e0105152_8132269.jpg
竜宮城から帰って玉手箱を開けたらお爺さんになって、鶴になって飛んでいってしまうかもしれないじゃないか(?!)
[PR]
by galileo2007 | 2008-07-15 17:00 | ayacy私生活
無理が通る!そして道理も引っ込む!
 何度でもJUMPするぜぇ!
e0105152_9211829.jpg
 そして何度でも復活祭しよ~じゃねぇの(^^)。
http://www.kiyoshiro.co.jp/news/index.html
e0105152_9485249.jpg

※ 一日も早い回復を
[PR]
by galileo2007 | 2008-07-15 10:00 | ayacy私生活
業務連絡 持ち物検査
 鈴鹿エンデューロまで残すところ10日。
 いかに消尽、いや、焼尽、ちゃうちゃう、精進しようとも、もはや間に合いません(爆)

走るのに必要なもの
 チームジャージ2008年版(今日現在で未完成ですが)(笑)
 レーパン、ヘルメット、グラブ、シューズ、サングラス、ボトル
 シマノ鈴鹿で配布した交通安全のお守り
 参加確認証(隊長と副隊長のみ)
 健康保険証(7月14日 追記)
  送付された案内文書に記載されてました。
  使わないのが一番ですが...文字通り保険ですから。

 いまだかつてイベントやレースで雨に降られたことのない私たちですが
e0105152_10244563.jpg雨が降っても走るのに必要になるもの
 ウィンドブレーカ
 レーパンと靴下の予備

出番を待っている間に必要なもの
 軽く羽織るのにジャージ
 ...が必要な気温かどうか...。

帰りに必要になるもの
 着替え一式とバスタオル
 パンツ必携のこと(^^)。

e0105152_10374712.jpg事前に買出しが必要なもの
 アクエリアス2L×3本、水2L×3本(全員で)
 氷は、サーキットへの道中手配する

ayacy倉庫から取り出しておくもの
 ウィダー、バーム、アミノバイタルpro顆粒
 (賞味期限は大丈夫か?)(笑)

パドックパスがあるから持って行ってしまうもの
 隊長商会の工具一式、メンテナンス・スタンド(笑)
e0105152_15101937.jpg
 昨年は買ってしまったから持って行ってしまうものとして"Nikon D80"なんてのがあったけど、今年は...?(^^)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-07-10 17:00 | ayacy業務連絡