みんなで分け合えば、できること。
<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
はしれども、はしれども
 この週末は、あいにくの雨。
 雨となると仕事以外にすることがない(?おいおい)というのも悔しいので(?!)
e0105152_749541.jpg
SPD-SLクリートの取り付け位置の見直し。いきなりの靴底御免っ!
 ゴールデンウィークを避けて18日に行われた田辺さんチの走行会、諸般の都合により隊員からは私1人の参加だったのだけど、私にとっては無茶苦茶厳しい行程だったため写真が一枚もない。そして帰途から翌日まで左ひざの痛みを抱えることとなったのだが、前々からちょっと厳しいと必ず出てくるこの痛み。一度ゆっくりとクリート位置を確かめようと思いながらも"まっいいか"と...アバウトな性格が...(汗)。
 ちょうどよい機会(?)なのでサイスポのバックナンバーを引っ張りだして、足踏みすること20秒、足型をマジックでナゾって、親指と小指の付け根からラインを引いて...。あらら激しくガニ股じゃんか(大汗)。
 ついでにSPDシューズのクリートも見直し、雨の上がった日曜の夕方、近所を小1時間。
e0105152_851170.jpg
 ※この写真は通勤時の参考映像です。携帯持つの忘れた(^^;)。
 まぁ、心なしか足が回りやすい気もしますが...分かりませ~ん、1時間じゃネ(笑)。

 土曜日にチビのリクエストに応じて発注したamazon。amazonプライムお試し期間中につき、日曜日着。この早さ、考えようによっては過剰に早い気もします。
e0105152_823279.jpg
 で、便乗して発注した"しゃべれども しゃべれども"。国分太一主演で映画化されたアレですね、ソレ。日曜日、夜を徹して読了にこぎつけました。って、誰も褒めてくれるわけでもなく、これまた過剰な早さ(汗)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-05-27 17:45 | ayacy私生活
業務連絡 隊長不在のシマノ鈴鹿ロード
ちょいと整理させてね。

8月30日 土曜日
1時間サイクルマラソン
 怪しい2号怪しい2号Jrこるなごな男ばっそなダンナガリ

8月31日 日曜日
ユース2・ユースW2
 ばっそなダンナjrガリjr(未定)(5月21日訂正)

ビギナー
 怪しい2号怪しい2号Jrこるなごな男ガリ(5月21日訂正)

 えぇ~と、これでよかったっけ?
 それとビギナーね。オープン1じゃなくていいのね?
 ビギナーだと1周で3,000円だけど、オープン1なら2周で4,000円だからお徳よ(^^)。

 ちなみにウィダーは、既に4時間が満員御礼。8時間の申し込みが少ないのか急遽2時間が追加されています。
[PR]
by galileo2007 | 2008-05-17 16:15 | ayacy業務連絡
チマタでは10年ひと昔
と申しますが、こちらは25年ぶりの全員オリジナルメンバーの(?)全曲オリジナルな(?)スタジオ・アルバム。
e0105152_11515390.jpg
 ASIAPhoenix
 アジアではなくエイジアと読みます。とルビを振らないといけないんじゃない、大丈夫?って、誰に聞いているのやら(^^)。
 初来日1983年の大阪城ホールへ、私行きました。ちなみに大学生。なんてたって70年代プログレの大御所だった人たちが作ったグループですから、その時点で、まぁ、みなさん、それなりにお歳を召していたわけですが、今回の裏ジャケを見ると
e0105152_11525590.jpg
初老です(爆)。特にスティーブ・ハウ...phoenix...ふぇにぃ~くすっ!
 まぁ、還暦を迎えて"最後の戦場"に出向く元グリーン・ベレー隊員もいるわけで...
 ayacy隊員諸兄も、なんとか元気で過ごしたいものですね(んっ?!)。

 怪しい2号と電話で世間話をしていると、いろいろ欲しいものが増えて困るのだけれど、充電池で飛ぶ屋内用のラジコン・ヘリの話をしていて(ピントきてません、ごめん)
e0105152_1591319.jpg
買ったのがこれ。"風が吹けば桶屋が儲かる"じゃないけれど、いろんなリンクを辿っていくうちにラジコン・ヘリパズルになった(^^)。どんなパズルかというとこのリンク先、あるいは"賢くなるパズル"でググった先でお試し版をお試し下さいませ。"最難関中学80%以上進学"とか、なんか分かったような分からないようなイヤラシげなキャッチがついているんだけど、純粋によく出来た算数パズルだと思います。

 DS用のこのソフト、amazonで口コミ評価が高い割には、価格comでは230位と人気がなく、そのせいか市内の家電量販店では店頭扱いなし。困った時のamazon頼み+プライムお試し期間のお急ぎ便でASIAのCDとともに翌日入荷。

 唯一の難点は、四則計算で演算子(+-×÷)が見にくい。8級で4×4コマになるのだけど、とりわけ+と÷の区別がつきにくく7級以上になったら見えないのではないかと危惧してます。個人的に手元用眼鏡必携のDSソフトです(汗)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-05-15 17:15 | ayacy私生活
GWも明けて
 アクセスするたびに、いくらウチワのブログとは言え、そして目隠ししてあるとは言え、トップにハハ2人が並んでいる写真を据えたのは失敗だった。正直(笑)。
 そのため、あまりネタもないけど、サゲとしてGWネタを。

 5月3日、お仕事。
 車で鈴鹿から四日市方面を回る。数年前からエアコンのガス洩れを指摘されていたのだけど、ガスを入れたら効いてしまうので(あたり前)抜本的な修理をせぬまま今日に至る。昼前から熱風が吹き出すエアコンを止めて窓全開で走り回り、仕事を終え夕方ディーラーに持ち込んで「助けてくれぇ!」と叫ぶ。

 5月4日、朝からちょいとロード。
 怪しい2号親子と3人。隊長抜きで山に入って遭難したりしたら大変なので(?)、久々のロード。怪しい2号jrのアンカーにSPDをつけ駐車場で、しばしビンディングの練習をしてから中勢グリーンパークへ。
 そういえば去年なんだよね怪しい2号jrayacyデビューしたのは。MTBルック車で一緒に走って、GWが明けたらロードになっていたのは。
e0105152_11163858.jpg
 7月の4時間エンデューロ連戦?転戦?に備えて買ったCAMELBak。2Lの容量があるのだけど、距離も短いし重いのがいやだったので1Lだけ入れていった。ところが親子と別れた帰途、いきなり水が切れた。って「いきなり」という表現が変かも知れないけれど、ボトルなら重みで「残り少なくなってるなぁ」と分かるけど、背中じゃ分からないから「いきなり」水が出ずに空気が出た(^^;)。げほっ、げほっ。

 5月5日、お稚児最終回(?!)
 毎年、仏教会がこどもの日前後に合わせて開催している花まつりの稚児行列。うちの姉妹は、ともに8回目の参加。
e0105152_1212358.jpg
 ちなみに初参加の2001年の時点では
e0105152_17245572.jpg
今や小学2年生となった下のチビは歩けるはずもなく、ベビーカーで参加したのでした。

 5月6日、理由あってホールインワン・コンペ(?!)
 むろん私のじゃない(笑)。そして「絶対、間違っても入れるもんじゃないっ!」と実感できる120名弱の大規模コンペでした。まぁ、いつでもワンオン出来るようになってから心配するべきなのかもしれないけどさ(自爆)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-05-08 17:45 | ayacy私生活
華麗なるおかげさま
 29日は、昭和の日。って、書こうと思って調べちゃったよ、何の祝日なのか(汗)。

 都合により勝手に前倒しした母の日。
e0105152_833891.jpg
 10月の新館オープンに向けて、旧館一部取り壊し工事中という志摩観光ホテル「ラ・メール」で昼食。山崎豊子のおかげでキムタクもカレぃに現れたというあそこです。
 そういえばドラマとのタイアップで、華麗なる「華麗ぱん」を山崎製パンがスーパーで売っていたような気がするけど、もう見かけないな。
e0105152_8123575.jpg
 食後、横山展望台で英虞湾を一望。ちなみに

ガリwrote:
 今日は志摩観経由、横山展望台。

というメールにすかさず

隊長wrote:
 横山展望台は登りがいがあって良かったでしょ

 いやぁ自転車じゃなくて、家族サービスなんですけど(笑)。
e0105152_101417.jpg
 そして16時過ぎとは言え、人波は途切れることもなく
e0105152_10155333.jpg
観光客で賑わうおはらい町。そしておかげ横町の中心には
e0105152_10253715.jpg
赤福本店。おかげさまで全国区のせいか、これまた訪れる人が途切れることもない。
 そういえば赤福氷は再開していませんでしたけど...ちと季節が早いかな?
[PR]
by galileo2007 | 2008-05-01 08:00 | ayacy私生活