みんなで分け合えば、できること。
<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
リアルな脳内メーカー
 いまさらの感がありますが
e0105152_7571564.jpg
ほんの少しの(?)スケベ友達、そして圧倒的なから出来ている私の頭。生活感がないにも程がある(笑)。

 そんじゃまぁ、と現実を直視しますと
※ 警告 レントゲンとか人体解剖図とかが苦手じゃない、という人
   隊長がスグれない、もとい体調が優れない(^^)時に見ると気持ちが悪くなることが
   ありますが、それでもイイよ、という人のみ"More"をクリック


More...
[PR]
by galileo2007 | 2008-02-25 18:45 | 脳動脈瘤
キティちゃんは、待っていたよ
 この日曜日は、雨のキティちゃんから1年ぶりにヘブンスそのはらに行って来ました。
e0105152_7551334.jpg
 手前の下のチビが着ているのは、昨年上のチビが着ていたお下がり。上のチビが着ているジャケットは親戚からのお下がりで、パンツは怪しい2号んちのお下がり。スキーとブーツも親戚と怪しい2号んちのお下がり。レストハウスで手袋をはずすと、どれも名札に違う名前が書いてあるという(笑)見事なお下がり特集。だって年々大きくなるんだもん。

 さて昨年、雨で寂しげだったキティちゃんも今年は元気に
e0105152_842889.jpg
カメラ目線で手を振ってくれている。ちょっと遠いから分かりにくいけどsa(^^)。
 この週末はヘブンスクラブ会員の同伴で子供2名分のゴンドラリフト券が無料となるサービス日だったので、ある程度の人出を覚悟していたのだけれど思ったほどでもなく

  スクール入りたかったら入れるぞ、どうする?
  いやっ、自分で滑るっ!

 無謀なのか、集団活動に向かないのか、はたまた自信過剰なのか(^^;)
 まぁ昨年のスクールも無駄ではなかったようで、"チト"怪しいなりにも下のチビも、なんとかボーゲン(みたい)になっている。
e0105152_10243774.jpg
 ゴンドラを降りてすぐの"超"初心者用エンゼルコースを数回滑ったところで早昼。

  食べたら上の林道コース行ってみるか?
  行くっ!行ってみる!
  そっ、そうか?!

 お願いだからコースをはずれて谷に落ちるなよ、と付いていく親の方が不安だったりするが(笑)。
 しかし初回はボコボコにコケまくっていた2人も2度目以降は、2、3回コケるだけで降りれるようになり
e0105152_10335583.jpg
前行くママの足モトの方が怪しい(爆)。
 実は中級コースを1度降りた時にはっきりしたのだが、ママより上のチビの方が上手い。もちろん、ここだけの話(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-02-19 10:45 | ayacy私生活
蘇る赤狼
 もともと全国区ではあったものの、もはやゆるぎない全国区となった(?)
e0105152_9254015.jpg
 3店舗で営業再開した翌晩に、ご近所さんから頂きました。地元民としては、よもやこんな貴重品になるとは思ってもおらず、昨年夏の赤福氷ツアーを欠席したことを悔やんでも後の祭り。

 そして最も困ったのは

  アカフクって何?
  アカフクって、どんなん?

とチビたちに質問されたこと。そっかぁ、食べたことある筈だけど...あまりにも身近すぎて自信がもてない。
 そして久しぶりに出会ったアカフクは
e0105152_9281315.jpg
箱にも製造日が刻印され
e0105152_929374.jpg
お詫びのお手紙が同封されていました。
 果たして、この夏に参宮道を走っていけば、赤福氷に出会うことが出来るようになっているのでしょうか?
[PR]
by galileo2007 | 2008-02-10 09:45 | ayacy私生活
わびしくも毛深い
 5年ぶりの5センチ積雪となった3日の日曜日。
 そして火曜日の朝には
e0105152_143110.jpg
やせ衰えて小首カシゲながら(?)、何故か毛深い(笑)。

 芝生の上で転がしながら玉にしたため枯れ芝がしっかりついていて、表面にきれいな雪を貼り付けていたのですが...2日後には...。
 メッキが剥がれるとはこのことか:-p
[PR]
by galileo2007 | 2008-02-08 11:45 | ayacy私生活
外は白い雪の朝
 2月3日は、2月の第一日曜日。そして第一日曜日と言えば田辺サイクルの走行会。...の予定だったのですが目が覚めると...。
e0105152_11285036.jpg
 網戸が汚れてる?!ちゃうちゃう(汗)、ちゃんと窓を開けてから撮ればよかったんだけどサ、見るからにサムそげで...。モノクロで撮ったわけでもないのに、水墨画みたい。
 というわけで自転車で走れるかどうか考える前に、自動車が出せるかどうかという路面状況で走行会は流会。

♪イ~ぬはよろこび、にぃ~わかけまわり♪

 我が家には、犬はいないが
e0105152_8145490.jpg
スキーウエアを着込み長靴で庭を駆け回るチビはいる(^^)。雪合戦に飽きたら定番の
e0105152_11414430.jpg
雪だるま。作ったものの雪が雨に変わり、アワテテ軒先に雨宿り(?)
e0105152_11432996.jpg
 この写真ではよく分からないけど、移動させた時に
e0105152_1146544.jpg
イビツなダイエットをさせてしまったのでした(汗)。だって雨を吸った雪だるまが無茶無茶重かったんだもん。
[PR]
by galileo2007 | 2008-02-04 18:00 | ayacy私生活