みんなで分け合えば、できること。
<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
業務連絡 チャリ・DE・浜名湖2008
 5名分、払い込み完了しました。
e0105152_8101795.jpg
 この払込の用紙、古いのですがどこで手に入れたのですか?
 (チャリ浜の参加費を)去年払い込みした時に、この(同じ)郵便局で貰った用紙なのだけど...たった1年で古くなる...?!times are changin'
[PR]
by galileo2007 | 2008-01-30 08:00 | ayacy業務連絡
業務連絡 チャリ・DE・浜名湖2008
 うち(自宅)も着いていたよ > 怪
e0105152_8144729.jpg
 まとめて振り込むかどうか検討しますので、送金はしばらくお待ち下さい > 隊員各位
[PR]
by galileo2007 | 2008-01-25 17:45 | ayacy業務連絡
チャリ・DE・浜名湖、末吉な結末
 21日の月曜日、オソるオソるチャリ浜の運営事務局に電話。
 どきどきしながら私の電話番号を伝えたら、仮エントリー枠ではなく!抽選枠の方に5名分入っていることが判明。

 うっう、やっぱ12日の土曜日には着かなかったんだぁ~!!やっぱり初詣のおみくじが"末吉"だっただけのことはある...ショック(涙)。

 抽選は、午後とか。

  ...(しょんぼり)...ということは明日電話すれば、確定しているんですよね。
  そうです。
  ...(しょんぼり)...わ、分かりました...(末吉だからさ)...
  幸運を祈ってます
  ...(でも末吉だし)...ど、どうもありがとう...

 明けて、火曜日。
 朝からばっそなダンナを除く4名が、中勢グリーンパーク近郊の施設に集まる"お仕事"(?)。自転車に乗らずに、そして自転車も持たずに来たのは初めてかも?(^^)。
 午前中で所用も終え、お昼を食べて

  でっ、電話してみる?
  えっ、やっぱ確認しますか?
  そりゃ、そうでしょ
  たぶん事務局も昼休みじゃないですか?
  出るかどうか、かければ分かるじゃん
  そ、そうですね...(どうせ末吉ですから)...
  あのぅ、もしもし...実は抽選の結果を...
e0105152_11312180.jpg
 やった! 当選じゃ!
 これで私製おもてなしの赤福を背負って浜名湖を逆走する必要はなくなったぞ!
 うほほ~い!!
[PR]
by galileo2007 | 2008-01-23 18:15 | ayacy日常
クッキング・パパのブルーな週末
 先週は1月13日にマドン完成記念走行会に
e0105152_1824769.jpg
怪しい2号と2人で行ってきました。って、2人だけかよ(汗)。しかし、こうやって見るとやっぱ親子だな。寒くてモコモコになっているけど、jrと同じ雰囲気。

 この週末は、チャリ浜の申し込みに関する不始末でとってもブルー。土曜日1月19日は、気分一新!!玉子を割って(ひとつ失敗)
e0105152_1831529.jpg
牛乳を混ぜ、市販の粉を加える
e0105152_1831584.jpg
不安な気持ちを吹き飛ばすように思いっきり
e0105152_18324091.jpg
でも粉を撒き散らさないように(^^)混ぜる混ぜる。
e0105152_18332926.jpg
焼型に流しいれたら
e0105152_1834554.jpg
フキンの上でトンっトンしておかないと真ん中が膨らむよ。
e0105152_18354431.jpg
焼きあがったら冷ましてから上下に切って、生クリームの準備。でも白い砂糖が台所のどこにあるのか分からなかったので三温糖(^^)。甘いことに変わりはない(?)
e0105152_1520258.jpg
イチゴをトントン切って、真ん中に並べましょ。
e0105152_15211323.jpg
イチゴを挟んだら生クリームを塗りましょう。どうやらイチゴがあまりそうなので
e0105152_15222289.jpg
回りにも飾りることにしました。
e0105152_16101099.jpg
板チョコを裏返して
e0105152_16103813.jpg
チョコペンで字を書きましょう。テッペンに大きなイチゴを飾ったら
e0105152_16115293.jpg
バースディケーキの出来上がり!なんとかママが留守の間に完成できました~。

※ と、スイーツに現実逃避した週末
[PR]
by galileo2007 | 2008-01-22 17:30 | ayacy日常
業務連絡 チャリ・DE・浜名湖2008
 ご存知の方はご存知のように(?)チャリ浜が、既に満員札止めとなっています。

http://charihama.com/

 が、ここで隊員各位にお詫びがあります。
 10日午前に投函した申込書在中の封筒、10円料金不足で11日に戻ってきました(大汗)。いつものように郵送担当官(オフクロ)に任せていればきっと「微妙だなぁ」ということになったのかもしれませんが、この郵便だけは自分自身でポストへ投函したために重量超過などということは全く考えもしなかったのであります(平に平に低頭)。
 配達に来た郵便屋さんにその場で慌てて(いまさら無駄?)(汗)10円貼って渡したのですが...11日発送。とは言っても去年が申し込み開始から2週間で札止めだったので、11日でも楽勝じゃん、と踏んでいたのですが...。
 日本郵便のホームページによれば、うちから事務局までは翌日配送区域...。ん~、たぶん大丈夫だと思うのですが...連休はさんで...う~、とっても微妙かも(アブラ汗)。

 申し込み開始からなんと5日。うっ、完璧に見込みが甘かったです、ごめんなさ~い(アブラ汗、冷汗、多)。もし参加できなかった場合は、責任をとって副隊長の職を辞任いたします。って、冗談言ってても大丈夫か?...とってもコワイよぉ~(^^;)。

本当は、13日に開催(?)された「たった2人のマドン完成走行会」の記事を書かないといけないのだけれど...チャリ浜のHP見た途端に書けなくなっちゃったYO
[PR]
by galileo2007 | 2008-01-16 18:00 | ayacy業務連絡
マドン・な裸
 いくら夜が長くても8日だけでは終わらず、9日は唐突ですが
e0105152_1754278.jpg
BBのシールド・ベアリングから始まります。左右のベアリングをはずし、塩ビのスペーサ(?)を抜いてBBを覗き込むと
e0105152_17564452.jpg
チェーンステーとシートチューブ、ダウンチューブがBB部でどうやって接合されているか、内側から分かります。

 顔を寄せてBBを覗き込み「なんかビラビラしたものがあるけど、テープみたいなものが貼ってあるのかぁ」とか言いながら、さらに指を突っ込んでナゾって、その指先にカーボン繊維が刺さったりして、それをまたジッと眺めていたりする...。あっあかん!これは一歩間違えると18禁のブログみたいになってしまうぞ!?(爆)。
e0105152_1862195.jpg
 さらにはフロントフォークも引っこ抜いて、ヘッド小物も全部取って、また覗き込む...。って、ゴメン、もういいよね。うちは、ヨイコのブログ(^^;)。
e0105152_1885649.jpg
 気分一新(?)コラムをガリガリ切って(ちなみここは、アルミです)組み立てれば、お待たせっ!マドンの出来上がり。
e0105152_18152437.jpg
 というように、ちっともスムースに進まず、フロントディレイラーのワイヤを通すゴムブッシュはどうやって嵌めこむんだ?!おいっ、このサドルのヤグラこれで固定できてるのかぁ?!おっ?これって左右この向きだったよなぁ?!ほんまか?!締め付けトルクこんなもんか?!トルクレンチ買わないと怖くてカナンな(汗)...おっ?!おいおいっ?!これってサ?!...?!...?!
 何か1つするたびに3つくらい???が出てくるという繰り返し(大汗)。

  ♪ながぁ~いぃ、夜ぅがぁ~♪
[PR]
by galileo2007 | 2008-01-11 10:15 | ayacy私生活
マドン・な再来
 たいへん長らくお待たせいたしました。平成19年12月8日に1度は納車されたものの、フレームサイズ間違いだったTREKマドン。悲しみの再現。
e0105152_8101360.jpg
平成20年1月7日
怪しい2号wrote:
 隊長~!憧れのマドンナが明日か明後日には到着します。(^^)(桑名には到着済み)こっちで組むこともおいちゃんには了解済みです。どんな段取りにすればいいっすか?
※ おいちゃん=自転車屋

隊長wrote:
 キター!!マドン・ナが(^^)で、ドッグ入りは何時からの予約にいたしましょうか?

怪しい2号wrote:
 明日、おいちゃんが桑名まで取りに行くのは確実なんだけどそれからすぐに持って来てくれるかはまだわからないんだよね。とにかく着たらすぐ連絡します。後、今あるマドンの部品を外さないとだめだよね。これはいつでもokなんだけど、同時でいいっすかね。

※ちょっと解説。
 サイズ違いのマドン"正しいサイズのフレームが着くまで乗っていていいよ"とおいちゃんの配慮があり、怪しい2号宅で保管されていた。とはいうものの誰も怖くて乗れず(小心者ばかり)。また本来であれば、おいちゃんに組みなおしてもらうべきところ、隊長が「ど~しても自分で組んでみたい」と(笑)。そんなことに、なっておりました。

隊長wrote:
了解しました(^_-)首を長~くして待ってます
e0105152_7503350.jpg
 マドンをシングルにするのか?(^^)。

こるなごな男wrote:
 よかったね。コルナゴを組んでもらった時のことを思い出しました(^^)至福の時だったなぁ~(^^)毎夜ピットへ邪魔したもんね

平成20年1月8日
怪しい2号wrote:搬送中
e0105152_751253.jpg
ばっそなダンナwrote:
 何時まで作業するの?

隊長wrote:
 夜は長いか!?

 このあたりで、仕事を終え既に帰宅していた私に怪しい2号から着電:

 モリブデン・グリース持ってない
 普通のスプレー・グリスしかないよ
 そうだっけ?
 隊長商会のガレージにないものが、うちにあると思う?
 そりゃ、そうだ。

怪しい2号wrote:
 バッソな旦那到着!
e0105152_844460.jpg
 確かに夜は長い。
[PR]
by galileo2007 | 2008-01-09 12:00 | ayacy私生活
走り初め
 新年が明けたからといって、別段変わったことがあるわけでもなく。
 そういえば小さい頃は、なんか"お正月"が嬉しかったような気がするな。大晦日は、どんなに夜更かししても怒られなかったし、モノゴコロつくとお年玉をもらう前から親からはコンダケ、年始に必ず会う叔父さんからはコンダケ、...と皮算用して、で親に(絶対)買ってもらえないアレを買おうとか。
 うんっ、そういうササヤカな期待感に満ちた至福の時間は、いったい、いくつぐらいから失ってしまったのでせう。
e0105152_8121020.jpg
 さて大人になって(?)日常を踏み外すことが少なくなり、年が明けても同じ中勢グリーンパーク(^^)。
 風は強くなかったけど決して暖かいとは言えない日曜の朝、3台くらいのロードとすれ違ったけれど、これもやはり自転車ブーム?。怪しい2号のところには、還暦過ぎて孫もみえる大先輩から、京都三条大橋から江戸日本橋の東海道走破したという(それも見たところフラットバーのMTB!で)年賀状が届き...私たちもまだ16年くらいの間は現役ハレるのだろうか、と考えてしまう。

 話しかわって
e0105152_8281356.jpg
年末に発売された大人の科学、風力発電キット。年末年始の荒天時には、ハネが1枚庭から外の道路まで跳んでいくというハプニングもありましたが、けなげに回っております。

  で、どこに電気が貯まるの?ペットボトルの中?
  !?いや、LEDが光るだけだけど
  なぁ~んだ

 う~む...。
[PR]
by galileo2007 | 2008-01-07 17:30 | ayacy私生活
遅ればせながら
あけまして おめでとうございます

 さて最近はメールに領域を侵されているようですが、"おめでとう"と言えば
e0105152_1711281.jpg
やっぱ年賀状でしょう。
 あっ!間違えた!って、ヒトの年賀状アップするなよなぁ
 (ゴメン)(かっこイイから許してネ、隊長)(^^;)。

 罪滅ぼしに自分のも
e0105152_1731110.jpg
こちら年によって図柄は違いますが、家族総出の友人用。総出とはいえ、父は右隅にチョビッと。

 昨年までは、こんな友人用とビジネスライクな(?)仕事用の文面を送り先によって使い分けていたのですが、今年は
e0105152_1752268.jpg
TZ-ayacy専用バージョンを追加しました。
 むろん送り先は、隊長怪しい2号こるなごな男ばっそなダンナというメンバーと田辺さんチ。なっなんと限定数5枚!!という貴重な一品(笑)。
 宛先の印刷指定が面倒なので、今年限りかもしれませぬ(^^;)。

ところで隊長、2009の9の字に重ねた8には、深い意図が込められているのでしょうか?気になって気になって、仕事始めだというのに仕事が手につきませんでした(嘘)
[PR]
by galileo2007 | 2008-01-04 17:30 | ayacy私生活