みんなで分け合えば、できること。
<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
業務連絡 チャリ・DE・浜名湖2008
 携帯でも連絡しましたが、なんとなく不安なので...。

申込開始日:
 平成20年1月10日(木)

参加申込書の配布:

 紙のパンフレットは、1月7日(月)から配布
 ホームページからのダウンロードは、1月10日(木)から開始

 日に日に怪しくなっている記憶(汗)によれば、昨年の参加申込書は誓約書を兼ねており、押印が必要な箇所があったと思います。したがって

1)参加申込書のダウンロード
 チャリ浜のホームページで参加申込書がダウンロードできるようになっていることに気づいた人は、携帯メールで他のメンバーに連絡する。

2)参加申込書の記載・押印・取りまとめ
 連絡を受けたメンバーは、参加申込書に必要事項を記載し押印、副隊長に届ける。

3)副隊長が、全員の参加申込書を発送する
 全員の参加申込書が揃い次第、遅くとも11日(金)には発送します。

という段取りです。

 ちなみに2007年の場合、平成19年1月15日に申込が開始されて、私たちの申込書を発送したのが1月22日。そして1月29日には定員を越えていました。
 2008年は定員が1,200名から1,300名と若干増加してはいるものの、迅速かつ速やかな申し込みが必要なことに変わりはありません!
 繁忙期を乗り越え、焼津さかなセンターで至福の時を過ごそうではありませんか!!(って、アジる必要はないか?)(^^)
[PR]
by galileo2007 | 2007-12-28 18:15 | ayacy業務連絡
特定アミン「ベンジジン」
 新型のモビルスーツか?!。なんとなくM525星雲に自生していそうな気もするが。
e0105152_8272619.jpg
 サイスポやBiCYCLE CLUBなどの自転車誌、あとシマノHPでの告知でご存知の方も多いと思いますが、シマノのサイクリング・グローブが自主回収されてます。

 電話したところ

1)住所、氏名、電話番号を伝える
2)シマノから封筒と振替用紙が郵送される
3)該当するグラブと用紙を封筒に同封して返送する
4)シマノが確認して代金が送金される

 サイクリング・グローブの定価で返金されるそうです。
 まぁ、シマノ印のグラブが、果たして市中にいくつ出回っているのか?と考えると、それだけの数の(どんだけぇ~?)(^^)代替品を用意することは物理的に不能、やむを得ないのでしょう。
e0105152_8291454.jpg
 かく言う私も、新城あたりから使っているのが1つ。確か怪しい2号Jrも1つ、ばっそなダンナJrも1つ、ちょっと見渡しただけで3つもある。むろん隊長に至っては、数知れず(爆)

 日本の法令には合致しているらしいのですが、日本の法令があてにならないのは過去、現在の薬害裁判を見れば明らかなわけで...このグラブでオニギリくらいは絶対に食べてるよなぁ、と少し不安になりながらも、もっとアヤシゲな無印・並行ものみたいなグラブも使っていることを忘れている私でした(^^)。

※※※ 追記
e0105152_7482285.jpg
 お振込先記入用紙と封筒が届きました。隊長!この大きさの封筒で全部入りますか?(笑)
[PR]
by galileo2007 | 2007-12-27 11:30 | ayacy私生活
ayacyクリスマスイブ
 19日(水)出先で着信したら携帯から相手の声が聞こえない。アンテナ3本だから電波が悪いわけでもなく、最初は相手の電波が悪かったんだろと思っていたのだが、固定電話から着信しても聞こえない。こっちの声は完璧に届いているようなので、まぁ、言いたいことだけ言って切るにはもってこいなのだけど(笑)、いつまでもそういうわけにもいかず(あたり前)21日(金)に修理に出す。

 年末+連休ですので1週間ほどお預かりすることになるかと...。
 そうだよね、クリスマスだしね。代用機あるならいいよ。
 誠に申し訳ありません。
e0105152_1637487.jpg
 ところが23日(日)には修理を終えて返ってきた。早っ(^^)。
 さっそく届いたメールが

ばっそなダンナwrote:
  Jr.を連れてグリーンパークに午前中[チャリ]にいきます。

 翌24日の振替休日。
 まぁ現地で会えるかな、と思いながら出たらバイパスにたどり着く前に、合流(^^)。
e0105152_16515555.jpg
ガリwrote:
  寒い中でも頑張る親子

こるなごな男wrote:
  風邪ひいてダウンしてます

怪しい2号wrote:
  うらまやしい!(^^)朝から、子供は塾!おとうは、仕事!あ~っ!まだ終わらん!

隊長wrote:
  同じくウラマやしい(^^)こんなんでも仕事じゃ
e0105152_749635.jpg
 グラサンかけて、ホイル横において...こんなんで仕事?!ほんまか?!(笑)
[PR]
by galileo2007 | 2007-12-26 08:15 | ayacy日常
ayacyクリスマス前
 ラジオからは、山下達郎とワムがスキップしながら波状攻撃をしかけてくる季節(?!)となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
 この時期になりますと黒猫さんやペリカンさん、飛脚さんも入り混じっていろんなものが届きます。たとえばこるなごな男んチには、こんなもの。
e0105152_1853611.jpg
 別にモザイクをかけたわけではなく、届いた写メの解像度を無視して、いつものブログサイズに拡大しただけです(なんでやねん)。目を細めてじぃ~と見ると...ハイっ!固定ローラーですね。これまた昨年のフレームと同じく冷蔵で届いたのでしょうか(^^)。

 そしてばっそなダンナんチには、こんなもの。
e0105152_189124.jpg
 どうして"ワレモノ"なのか、私には分かりませんが...。えっ!もしかしてヨード卵のカラを炭化させたカーボン?!きゃっ、素敵(笑)。

 とは言うものの、届かない人はどうするかってぇと
e0105152_18182856.jpg
走ったりします。家人に、このクソ寒いのに、それも、どうして1人で走るの?と言われましても、雨が降ったら休もうとツネヅネ思ってはいるのですが、土曜日は何故か晴れている(んっ?!)。

 まぁ、同じ"走る"と言いましても
e0105152_18221861.jpg
こういう走り方では体脂肪は燃えません、メランコリーな気分は晴れるかもしれませんが。怪しい2号、ご参考まで(笑)。
※ 隊長チに何があったのかは、怖くて聞けません、私には(爆)
[PR]
by galileo2007 | 2007-12-17 18:30 | ayacy私生活
そるまっくのセンチメンタル・ジャーニぃ
 翌日曜日。土曜日の朝走ったくせに、私は欠席。
 なんとなくツルンで走る気になれなくて、すまんっ。以下、伝聞に基づく記事です。
 隊長ばっそなダンナこるなごな男と、焦心の...ちゃう!傷心の怪しい2号は、四日市のN邸を目指す。
e0105152_15104886.jpg
 怪しい2号は、むろん(BiCYCLE CLUBに紹介された!)エラン
e0105152_15105874.jpg
e0105152_1511652.jpg
 どの写真を見ても、心なしか怪しい2号に覇気がないように見えるのは気のせいか...。
e0105152_15414230.jpg
 それに引きかえ隊長の満面の笑み(^^)。
怪しい2号wrote:
 今、N邸で食事中。

ガリwrote:
 あまりN氏に迷惑をかけないようにするんですよ!わしゃ、母親か?!(^^)。

 しかしライトの取り付け工賃にしては高すぎると思うぞ、4人でお昼をよばれたら。
e0105152_15111480.jpg
 初登場のN氏親子。
 で、隊長。N氏のルイガノ、どこにライトがついたのか分からないのですが?。
[PR]
by galileo2007 | 2007-12-11 17:30 | ayacy日常
年の瀬の"せんないこと"
 父方も母方も生まれる前に祖父は他界しており、祖母も幼稚園と小学校低学年の時だったので、はなはだアヤウイ記憶の欠片。そんなわけで私にとって、"おじいちゃん"と"おばあちゃん"という存在が身近なものとなったのは結婚してから。

 しかし、そんな祖父母たちも10年あまりの年月で次々と見送ることとなり、5日の水曜日にみんないなくなってしまった。人の常とは言うものの...。

 金曜日の夕方に告別式も終えたものの、さすがにその夜の忘年会に出席する気力も体力もなく...。
e0105152_141970.jpg
 翌土曜、いつものようにソロで汗ばむまで走る。9時半には中勢グリーンパークに着き、二日酔いのみんなを起こしてやろうとメールしたら、直後から怒涛のメールが...日曜日までに30通あまり届くこととなった(^^)。要約すると

 忘年会は日付をまたいで午前2時まで続き、日曜は8時半に怪しい集合場所から四日市まで走って、とある自転車にライトを付けに行く、そのために隊長はライトを買ってくること、そして今日の(土曜の)午後には怪しい2号"長らくお待たせしました"のマドンを取りに行くから、隊長も一緒に行こうよ、ばっそなダンナも見たいぞ俺も、ついては帰ってからちょっと走りたいけど日没を考えると14時半か15時には走っていないとまずいな、そんなこんなでこるなごな男がバトミントンをしているうちに、
e0105152_1418114.jpg
カンパレコードのペダルと合わせて受け取って、私も行きたいのはヤマヤマなれど、ちょうど嫁さんの車が納車されるので10年落ちのラウムをガタピシ言わせながらディーラーまで行かねばならんし、と考えていると
e0105152_14191246.jpg
隊長がヒザに抱えたホイルを愛でたりしながら大学前を通過し帰ってきたら15時半。
e0105152_14213096.jpg
わ~い、わ~い、新車だぁ!
 マドンだぁ!トレックだぁ!!
  アルテはSLだぁ~!!!


 でっ、でも!!!!!
... ... ...
 でも
... ... ... ...
 でもね
... ... ... ... ...
 でも
... ... ... ... ... ...
 それがね
... ... ... ... ... ... ...
e0105152_14242984.jpg
 自転車屋のおいちゃ~ん!!!!
  フっ、フレームサイズ、間違っているんだけどぅぅぅぅぅ~!!!!!!

※ あまり要約にはなっていないが、悲しみは伝わっただろうか
[PR]
by galileo2007 | 2007-12-10 18:00 | ayacy私生活
12月は、師走
 12月1日は、チビの学校に地震体験車なんかがやってきて防災ディ
 さて写真は学校に備蓄してある防寒シート。とりあえず全校生徒が学校に1泊できるように、水や食料品とともに保存されているそうな。ついでに乾パン試食しました。
e0105152_13395257.jpg
 NTTからは、災害用伝言ダイヤルの説明と体験。毎月1日が「体験利用日」になっていて、原則として災害時に運用される171が、平時(?!)でも終日体験できるようになっています。「災害用伝言ダイヤル」という言葉は知っていても、詳しい操作方法まで説明できる人は少ないでしょう。詳細は、コチラ
 日本赤十字社からは、ハイゼックスという特殊なビニール袋を使った炊飯の体験。ビニールの小袋におこめと水を入れ、袋の口を輪ゴムで止める。これを沸騰している大釜に入れて30分ほど待てば、ご飯が炊けるという「あ~ら、奥さん、まぁ、不思議」(笑)。
e0105152_17474927.jpg
 翌日曜日は、田辺サイクルの月例走行会。ばっそなダンナ隊長の3名で参加。
 今回のお題は「ポタリング&スプリント」。ノンビリと晩秋のサイクリングを楽しみながら、周囲の安全が確保された状況になると、先頭が逃げをシカケて、後続が離されまいとモガク(笑)。ただし人数も多かったので、数百メートル限定で希望者(?)のみ。
e0105152_1831957.jpg
 これを数回繰り返していると、見晴らしがよくて交通量が少ない道路になった段階で、いつでもスパートが掛けれるような位置を確保すべく展開しながら、ギヤを選択していたりする(^^)。のだけれど、そういう時に限って先頭はシカケず、無用に重いギアを踏んでしまうことなり、そうすると少し悲しい(笑)。
e0105152_18203357.jpg
 いつもの中勢グリーンパーク(サイエンスシティ)に戻って、外回りを周回。ものの見事において行かれて、追い風のみ全力、あとはマイペースといういつもの単独行。終わってから気づいたけど、走行会としては「あ~ら、奥さん、"走り納め"だったのね」
[PR]
by galileo2007 | 2007-12-03 18:30 | ayacy日常