みんなで分け合えば、できること。
<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
業務連絡 サイクルマラソン鳥羽志摩線
 昨年、開催後に気づいて

  へぇ、こんなイベントもあるんだ。来年は出たいな

と思って忘れていましたが(^^;)。

サイクルマラソン鳥羽志摩線

 チャリ浜の鳥羽志摩版(?)かな。
 平成19年9月9日(日)開催で、69km、93km、120kmの3コース。
 定員300名で7月31日締め切り。
e0105152_819579.jpg
※写真は、上記とは関係ありません。隊長から届いた週末の1枚。

 ちょうどシマノ鈴鹿で燃えつきた後ですし
 TZ-ayacy Racing Team(?)ではなく、
 TZ-ayacy Cycling Club(^^)として、いかがなもんでしょ?
※また前泊して、食って飲んで...(^^)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-06-28 08:30 | ayacy業務連絡
キャンドル・ライト
と言えば、クリスマス誕生日のケーキ。
 ちょいとイロケが出てくる頃になると、魚心あればシタゴコロ、コジャレタレストランやバーのテーブル・センターが加わる。

 まぁ、そう思って4x年間(^^)生きてきた来たのだけれど、近年これに「環境」が加わったらしい。金曜日、上のチビが学校で聞いてきたイベントにしたがい20時に消灯...。

 ...したところ、ローソクがない(笑)。

 「仏」さま用だったり「神」棚用だったりするのはあるが、これらを食卓に並べ一斉に灯すと、場合によっては不思議な集会になるオソレがある...(^^;)。
 非常持ち出し袋に懐中電灯はあるが、ローソクはない(入れとかないと)。

 窓から近所を見渡すと、やっぱり消えている家が多いようだ。コウコウとしている家もあるが、それを"コウコウ"と思えるくらいに回りが暗いからだろう。妙に街灯が明るい。

 しかたがないので、アロマ・オイルを加熱するためのローソクを灯す。当然のように暗い。
 ローソク以外に、リビングで明るいものと言えば...。って

  おい、テレビは、消さんでもいいのか
  だって、○×見たいもんっ!
  そ、そうかぁ...

 これも不都合な真実(?)
 
[PR]
by galileo2007 | 2007-06-25 08:15 | ayacy私生活
行きは、オイ追い♪
♪帰りは、ムカイ~。ツライながらも帰りゃんせ、帰りゃんせ(?)♪

というような風向きが、最近多い気がするけど気のせいか?(汗)。

 さて、こるなごな男が経ヶ峰に1人で上っていることが判明。こっそり練習、コソ練はいかんでしょ、ということで日曜日、皆で上ってみることに。
 7時半集合。がっ、隊長がこない。

  もっし、もぉ~し
  おふぁよう、ござぁいむぁす
  今、どこですか
  あれぇ、ふぁたしも、いくんだっけぇ

 家族でジョニー・ディップのばっそなダンナに加えて、隊長も欠(^^)。前日メールのやり取りが不十分だったようで、午後から合流することに。
 スペシャル・エランの怪しい2号こるなごな男と3名で経ヶ峰を目指す。一般道から脇に入ると舗装はしてあるものの、それは登山道。

  あぁ~、これはアカンっ!
  (はぁはぁ、ぜいぜい)

と後先考えず、急斜面で止まってしまった私。止まったついでにカメラを構えると
e0105152_17574778.jpg
こんな道がエンエン続く。ゴールが見えない(を知らない)上り坂に、耐えられる体力と精神力の欠如。

 果たしてここから再び走り出せるか、いったん下がるか、でもサがったら、そのままクダって行ってしまいそうな自分(^^;)。エイヤっ、となんとか再起動して、えっちら、ほっちら。

  ずるっ(こわっ!)

濡れた枯葉で踏み込んだ後輪が横滑り。いかんなぁ、フラットなトルクで踏めてない証拠だよ、こりゃ。スリッピーな路面に慣れてるMTBライダーのペダリングがきれいだと言うじゃないか。まぁ、そもそも23cで上っていることが間違いだよな、などと独り言を連発しながら(笑)踏む。
e0105152_18113640.jpg
 舗装区間終了でゴール。小休止していると、いきなりの通り雨。さすが山。
e0105152_181705.jpg
 木陰で雨宿りしてからの下りの怖かったこと。石水渓のダウンヒルよりも路面が荒れてない分パンクのオソレはなかったけど、通り雨でさらに濡れた路面がいとも簡単に...左手つりそぉ~。
e0105152_11164937.jpg
 残念ながら、午後に予定のある私はマクドでタイムアップ。

 午後は隊長が合流して、ついに...

   チーム・ジャージのオーダーが完了

(しているはず)。
 みなさんお待たせしました!って、誰も待ってないか(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-06-19 18:15 | ayacy日常
ツール・ド・新城スペシャル
 このところジャージの話題ばかりで書くのを忘れていましたが、怪しい2号のエラン。
 ブレーキレバーの位置を調整するため隊長宅のドックに入ったのは既報のとおり。そして、密かに"ツール・ド・新城スペシャル"に改造を受けていたのでした。
e0105152_8134313.jpg
 んっ、これじゃ前のままだって?!
 いやいや、近くによって、よ~く見ると
e0105152_81547.jpg
 知っている人は知っている。いや憑いている人は知っている(笑)。

  サンツアーのコマンド・シフター

 ダウンチューブのシフトレバーに手を伸ばすとコケそうだけど、エンド幅(後輪をつけているところの幅)が狭くてイマドキのコンポ(変速機のセット)に変えることが出来ないというビンテージ・フレームを使っていて、おまけにその自転車でレースにも出たいというワガママな人、つまり怪しい2号のことですが(笑)、そんな方には最適の逸品です。

 発売当時の定価は0.5諭吉程度だった筈ですが、オークションでは倍以上で取引されているという隠れた(?)ベストセラー。さらにスプロケットも交換され、ファイナルが3枚増。むろんエンド幅から想像されるようにサンツアーの5段スプロケット
 しかし、こういうのが「探したらあったから」とかいって出てくるところが、隊長宅のすごいところ。ん~。
[PR]
by galileo2007 | 2007-06-18 11:30 | ayacy日常
業務連絡 ayaしいロゴ
e0105152_1749291.jpg
e0105152_1752762.jpg
e0105152_17524115.jpg

e0105152_1753290.jpg
e0105152_17541046.jpg

 そして、忘れていけないのは
e0105152_17545699.jpg
 んっ、忘れたい?(^^)
[PR]
by galileo2007 | 2007-06-15 16:30 | ayacy業務連絡
業務連絡 2日間にわたるジャージ会議
 土曜日は、雨・雨・晴・雨・雷・雷・晴・雨・雷・雷・雷・雷・雷・雷...
 仕方がないので、怪しい2号のところに集まって、

  緊急企画!チーム・ジャージのデザイン会議。

 何かと話題の(?)マゼンタですが、3人並びで
e0105152_845169.jpg
というような雰囲気となります。ちなみにSサイズとなるJr2名を含め、総勢7名de並ぶことが可能です(爆)。
※すんません値札ついたままです、私(汗)

 ちなみに、なんでこの色になったのか気になったので(笑)メールを振り返ってみたところ

ガリwrote:
  チームジャージなので自分では買わない色(^^)であり、
  かつ路上でも目立つ安全色、
  さらに雨天時のレース(雨天でも出るのか?)(汗)でも目立つ

と自分で書いていたのでした(大汗)。
 でもネ"ネオンイエローあるいはマゼンタでどうだろう"という書き順からわかりますように、個人的にはネオンイエローを推していたのですyo...。

 翌、日曜日は私たちTZ-ayacyの母体となるTZ会のゴルフ・コンペ。しかし土曜日に引き続き明け方まで、雷・雷・雷・雷・雷・雷...

  このカミナリだと今日は、クローズだな。
  まぁ連絡ないから、とりあえずクラブハウスまで行くか。

と思ったのは私だけではなく、その証拠に私以外にも、隊長こるなごな男ばっそなダンナたちもジャージ現物とデザイン画を持参していた(^^)。
※怪しい2号は別のコンペと重なったため欠席。

 という隊員たちの思いを無視して(?)、ちゃ~んとゴルフ場は開場しており...スコアはともかく無事ホールアウト。帰途、コメダに陣取って
e0105152_8265267.jpg
デザイン会議の2日目(笑)
[PR]
by galileo2007 | 2007-06-11 08:30 | ayacy業務連絡
業務連絡 イロんなジャージ
怪しい2号wrote:
  着いた!
e0105152_15462033.jpg
 カラーバランスは合っているのかなぁ。※違っていてほしいような

 このイロのジャージがこれだけある、

ということだけで、ちょっと...。おかげさまでブログを通じていろんな方々と知り合いになれましたが...いきなり大部分の知り合いを失いそうで(爆)。

 これを全員が着て並んでいる姿は、もっと...。

 そうか!逆光で撮ればいいのか!!(おいおい)(笑)

※現場で会ったら、どうするんだよ。いつも太陽を背にして...(笑)
[PR]
by galileo2007 | 2007-06-08 16:00 | ayacy業務連絡
オレさま列伝
 ヒルクライム・バイブルを買ってしまった時、本屋に出かけた目的はコレ。
e0105152_8182734.jpg
 F1ドライバーの生い立ちやら経歴を、1名1話で紹介しているコミック。全3巻。表紙のマンセルおっちゃん(失礼)、いい味出てるでしょ。

 そもそも、この本の存在を知ったのは、"チェーンステーカバー"をググったから。
 その時、なんで"チェーンステーカバー"が気になったのか忘れちゃったけど、ヒットしたなかにロードマンだよ、おまいさん!

 特定の年代層にとって"ロードマン"というキーワードは、忘れられないもの。おそらく私も閉店在庫処分があったら、迷わず買ってしまうクチです。後々、家庭環境における立場というものを見直すことにはなるでしょうが...(汗)。

 さて、その方のトップページを見てみると、これまた特定の年代層にとって慣れ親しんだ星のマークのブラモデル"田宮模型"。その"タミヤニュース"(さらに限定層)にイラストを描いてみえる有野篤さんのサイトでした。

 プラモといえば街角から模型屋さんが消えて久しい気がするけど、ドイツ軍の戦車がかっこよかった1/35のミリタリー、艦載機に楊枝で日の丸を描いたウォーターライン...しっかりつぎ込んだ時期がありました、私。

 この本、買ったまま読む時間がなくて机に積んでおいたところ

  パパ、手はつながるんだね
  へっ???
  ほらっ、この人。ヘリコプターの事故で...。

 小学4年生の娘が(どちらかと言うとマイナーな)アレッサンドロ・ナニーニを知っているという不思議な家庭環境。
[PR]
by galileo2007 | 2007-06-06 08:00 | ayacy私生活
業務連絡 壮年よ!大志を
 tz ayacyとしてエントリーを予定しているレースは、下記のとおり。

ツール・ド・新城 7月8日(日) エントリー済
 新城サマー・エンデューロ 2時間 Menロード・チーム
 2チーム
  Aチーム:隊長、怪しい2号、怪しい2号jr (ジャパンなシエン)
  Bチーム:こるなごな男、バッソなダンナ、ガリ副隊長 (イタリアンなコーホー)
http://www.bikenavi.net/

シマノ鈴鹿ロード 8月25日(土)、26日(日) エントリー済
 25日:1時間サイクルマラソン
 26日:ユースⅠ、ユースWⅠ、ユースⅡ、ユースWⅡ (ayacy Jrs)
http://www.shimano-event.jp/suzuka/top.htm

スズカ8時間エンデューロ 11月
 参加カテゴリー未定
http://suzuka8h.powertag.jp/

 昨年、1時間サイクルマラソンに参加した隊員は、
             前回よりも100番上位を目指します!


※分かりやすい"大志"でしょ(笑)
※まぁ前回は、いきあたりバッタリで出場したし...
※わたしゃクロスバイク、こるなごはMTBで参加だったし...
スタートに出遅れて1周遅れたスタートだったし...
※なんか注記が多いし(爆)
[PR]
by galileo2007 | 2007-06-04 17:30 | ayacy業務連絡
壮年よ!大志を
 金曜日、未来創造堂の中で鶴見辰吾さんが「昨日130キロ走った」と話しており、日曜日に走行会が控えているにもかかわらず、土曜日も走ってしまう。と~ても単純na私。

  10時半には帰ってきてね。おネエちゃんの迎えがあるから

 文字にすると大した事はないが、実際のゴキは結構"コワイ"(笑)

  は、はいっ...
e0105152_820394.jpg
 浄水場を超えたあたりでタイムアップ。

 翌日曜日は、田辺さんチの定例走行会。イカ釣の"こるなご"な男と親知らず痛の"ばっそ"なダンナは欠席。怪しい2号jrはドッジボールによる負傷で安静3週間。
 今回の目的地は、隊長が迷子になったことで有名な(?)安濃ダム(^^)。
e0105152_8265243.jpg
 前回よりは上れたような気がするが(あくまで前回の自分との比較ね)(^^)、タイムを計っているわけでもなくサダヤカではない。それよりも...。

 往路でウスウス気づいていたのだけど、復路はず~と向かい風。その上、何故か往路より10キロくらい速いペースの先頭集団。2回ほど離れそうになって、なんとか食いついていったものの...3回目で、もはやツけん。
 ツけんとなると、もろに風を受けることとなり、どんどんどんどん離れてゆくぅ~(大汗)。逆境にも逆光にも逆風にも弱い(爆)。燃えつきました私。

 怪しい2号宅で怪しい2号jrのアンカーを再整備。
e0105152_9215427.jpg
 怪しい2号のELANはチャリ浜スペシャルに改造した際、ブレーキレバーが非対称にセットアップされていたことが前回判明。
 要するに高さが違ってたんだけど、なんで今まで、誰も、(本人も)気づかなかったのか(笑)。これは、隊長宅のドッグ入り。

 そして3人でいろいろ話し合った結果...。

    tz ayacyは、ついに!レース活動(?)を始めます。

 ただし"ゆる~く"です、もちろん(?)。

 詳細は、次のエントリ。
[PR]
by galileo2007 | 2007-06-04 11:00 | ayacy日常