みんなで分け合えば、できること。
<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
業務連絡 怪しいジャージ
 作ってみました、Tシャツでの試作品。蛍光灯の下で撮った関係で、ソフトでカラーバランスを補正しています。
 前。
e0105152_759022.jpg
 後。
e0105152_759298.jpg
 アイロン転写用紙の制限で、後ロゴをこれ以上はデカク出来なかった。前後ともに、ひと回り"大きく"して、"太く"しないといかんかな?
※って、朝から何書いてんだよ(考えすぎだよ)(笑)

 それとロゴのカラーは、何度かテストプリントしてみたんだけど、自分の思う色が出せなかった。毎日パソコン触っているけど、グラフィック系じゃなくて事務職系だから私(^^)。
 ジャージ生地の発色にもよるけど、いっそ"黒"の方が映えるかな?このあたりは、プリント屋さんと要相談ということで。

 それでは各担当者、手配方、よろしこお願いいたします。
[PR]
by galileo2007 | 2007-05-31 08:15 | ayacy業務連絡
交通安全教育
 憑いている人は、知っている(^^)隊長から借りたDVD。
e0105152_1642688.jpg
 邦題に"ピストバイク・ムーブメント in N.Y"とかが付いている(^^)。
 けど、これは"ピストバイク"ブームに便乗しちゃおう、という意図ariari。内容は、あくまでN.Yのメッセンジャーに目を向けたドキュメント。

 全編を通じて"NYのメッセンジャーが1番さ"とかいうのが、チト鼻につく。
 けど、それよりもなによりも一生懸命、命がけで走り回って1日100ドルの方が驚き。

 国産では、ちょっと前に"飯島直子"とか"草ナギ剛"とかが出演している映画があった。その名もズバリ、"メッセンジャー"。TVでも放送されていたような気がするけど見てない。
 この"PEDAL"を見て、"飯島"sanと"草ナギ"kunが手を取り合って、地下鉄のレール脇の部屋(?)で寝ているシーンを想像しちゃったyo。たぶん、もっと脳天気な映画だろうけど(^^;)。

 1人で見ていたのだけれど、気がつくとTVのまわりに家族が揃ってしまった。webで公開されている予告編で、ショッキングなシーンがあるのを知っていたけど、こうなると今さら消せない。
 だって、なんかパパが一人で、後ろめたいDVDみたいだろ(笑)。

  ぎゃっ!
  わっ!
  きゃぁ~!
  ...
  ...だからな、交差点では一旦停止しないとダメ。
  おかあさんからもらったお金でヘルメット買わなくちゃね
  そうそう

 このDVDは、交通安全に役立った?(y/n)
[PR]
by galileo2007 | 2007-05-30 08:15 | ayacy私生活
オヤジの背中...
 月末も近い、この金曜日

ガリwrote:
 ストレスとか脂肪とかアルコールとか溜まっている人いますか?

という私の呼びかけに応じた隊長怪しい2号怪しい2号jr
 jrには全て無縁な気もするが、他の隊員たちは仕事が溜まっていたモヨウ(^^)。

 いつもの中勢グリーンパークへ。出発前怪しい2号は、jrに

  隊長なら30キロでも引いてくれるよ
  とりあえず25キロで
  (ほっ、胸をなでおろす私)
e0105152_1030444.jpg
 納車間もないアンカーのセッティングを出すのも今日の目的。
 しかし親子ともどもメカのことは、隊長まかせ(笑)。

 この後、周回コースを回りながらサドルを微調整したりしていたら、ダイモンレーシング(田辺サンチ)のメンバーM.O氏登場。一気に平均速度が上がり、水を得た肴、もといのような隊長。そして金魚のように、お口パクパク、心臓バクバクの私(大汗)。

 翌、日曜日。
 前回の田辺サンチの走行会でパンクしたリヤ・タイヤ。貫通こそしてないものの切り傷もあり、
e0105152_10421688.jpg
 ちょうどトレッドも消えかけていたので、前後のタイヤを入れ替えてお茶を濁すことに。
e0105152_1043217.jpg
 暖かいというよりも暑いウッドデッキで作業していたら、何となく
e0105152_1048920.jpg
こんなことになってしまった(笑)
[PR]
by galileo2007 | 2007-05-28 11:00 | ayacy日常
ライバルをオラオラと
 この"オビ"の、この"キャッチ"。スゴイですねぇ。

 そこに坂があったら迂回路を探すわけで(笑)、そっちではなく4行上の"オラオラと"
e0105152_825502.jpg
 読んだだけでは"絶対に"そんなことにはならない、と分別ある大人は知っているわけですが、どこかに残された少年の心が買ってしまうわけですね(笑)。ちょうどフルクラムの完組ホイルを買ったら、なんとなくヒルクライムに強くなりそうな気がするのと同じです
(へっ?)。単に語感(私だけか)(^^)。

 ちなみに、まだ読んですらいませんから"オラオラと"される私です(爆)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-05-25 18:00 | ayacy私生活
さらば友よ
 金曜日の晩から泊でゴルフ。これも仕事だから、などと書くと隊員たちから"心無いコメント"が寄せられそうだが(^^)、これで土曜日は走れない。
※時間的には夕刻であれば走れたのだけど、激しい二日酔いが...

 日曜日は、「松阪撫子どんな花?祭り」の"振り袖道中"。って、もちろん私が"振り袖"着て、ロード・バイクで練り歩くわけではない(爆)。
e0105152_18222839.jpg
 ハイっ!、これはチビを狙ったショットですが、この"振り袖道中"は、"振り袖"という言葉から想定される年齢層を全く無視した"道中"でもあります。むろん適正範囲に含まれる方も少なからずいらっしゃったのですが...。う~ん遠まわし(苦笑)。アケスケに言うならば、なんでもありです(笑)。あっ!いっ、いかん、この話題は、どうも地雷原のような気がする(自爆)。

 そんな地雷原を練り歩く(?)副隊長を無視して、隊長率いる本隊は
e0105152_1829515.jpg
 およよ。"怪しい2号jr""ばっそ"なダンナjr"は、真新しいアンカーとルイガノ。子供の日があってよかったね、親子共々(^^)。

 そっ、そして!
 隊長負債、もとい夫妻(笑)+キッズの影。
e0105152_7492363.jpg
 いやいや"奥さま"は既に戦士の休日でこのブログに登場済みですが、この隊長のバイク。これは、もしや究極のシングル"ピスト"じゃぁ、ござんせんか!?クリンチャーに変わってるし...。
 と、私が地雷原をホフク前進している間に、世の中は駆け足で進んでいる(爆)。

 そして"振り袖道中"も終盤に差し掛かった頃、籠に乗ったチビが

  さっき○○さん(隊長)が、すれ違って行ったよ
  んっ?
  パパの自転車の格好と(?)よく似た格好の人が来たから見てたんだけど...。
  うん
  反対側を走って行ったの。あのヘルメットは○○さん(隊長)だったよ。
  そっ、そうか...(なんで知ってるんだ?メットまで)

 アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソンなら、すれ違いざまに、さり気にボトルのひとつも差し出すところであったのだが、お互い全く気づかなかったから知らんプリをする必要すらなかったという隊長副隊長(爆)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-05-22 08:00 | ayacy私生活
大王降臨す
 日曜は、田辺さんチの走行会。
 金曜日の天気予報に反して、朝方少し曇が残っていたものの見事な快晴!土曜の疲れもあり少し雨が降ることを...神さまは、なかなかにキビシぃ~イ(^^)。

 いつものように12,3名。
 今回の目的地は、石水峡。行ったことないけど、大丈夫かなぁ...。

 まだ国道を巡航している時に
e0105152_14231041.jpg
 1台目。まっ、いままでの走行会で誰一人としてパンクしたことがなかったんだから、そんな日もあるわな。...と。
e0105152_14245064.gif
 この分岐を西へ折れて、いわゆる林道ってヤツね。

  大丈夫、大丈夫、こっちは峠じゃないから、なっ。
  長野峠は"トウゲ"やろ。けど、ここは"トウゲ"と違うから大丈夫(?)
  テッペンで待ち合わせ、なっ。
  んっ?あぁ、分かる分かる、これ以上ないってとこが、テッペンやから(笑)。

 舗装されているものの、ところどころ落石して間のない、つまり角張った石も落ちていたりする。まぁ、それよりも...カーブを曲がっても曲がっても続いている上り坂。ずぅ~と上り。「いったん降りたら、もう絶対乗れないぞ」的な林道。

  "トウゲ"というのは、人が通るから"トウゲ"
  そして通行量と坂の斜度に関係はない。

ということを知る(笑)。

 なかなか上ってこないな?と思っていたら、この上りで2台目
e0105152_14465284.gif
 この分岐を川沿いに右へ。
 地図の道幅がより細くなっていることからも分かるように、とっても"サプライズ"満載のダウンヒル。でも、この"サプライズ"は、どちらかというと"ホラー"寄りだったりする。

  前から軽トラ来たら避けれんからなっ。それなりに走るようにっ。
  そっ、それなりって...どうなの???(汗)。

 日陰では枯葉が濡れて堆積しているから不用意にブレーキをかけると簡単に滑るわ、小枝のみならず中枝(?)は道を塞いでいるわ、カーブはところどころ荒めの砂利を撒いたようになっているわ、枝葉の下に大石が隠れているわ...。

  横を流れている川って、きっときれいなんだよね
  でっ、でも、とても見るゆとりないね
  おぉ~、両手が、しびれてきたぁ
  わっ!
  あぶねぇ~
  だいたい、これって、ロードで下る道なの
  ブレーキつれぇ
  昔クロカン、今シクロ
  MTB持ってるなら貸してよ
  気持ちよくダウンヒルしたぁ~い
  わっ!
  ぎゃっ!!
  (がっ!)

 前輪はかわせたものの、後輪が避けきれずに石に乗り上げて跳ねる。
e0105152_15194533.gif
  ちょっと後ろ見てもらえます。さっきから後ろがマズイ感触なんですけど。
  あっ、やってますね。
  やっぱ、してますよね、パンク

 3台目は私。全員でスペアチューブが、あと何本あるか数えたりする(汗)。

 帰ってから確認すると、典型的なリム打ちパンクの痕。エア圧が適正でも、思いっきりいったら行ってしまうのです(あたり前)。

 あみだクジには縁がないのに、パンク大王には縁がある...いやだぁ(^^)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-05-16 08:00 | ayacy日常
BBQは突然に
 ♪あのぉ日 あの時 あの場所で...♪

  バーベキュー!(笑)

 金曜日、田辺さんチの走行会が予定されている日曜の天気予報が、どうもイマイチ。
 「とりあえず土曜に、走っとく?」と昼前にメールしたのだけれど...。午後には、メールと音声通話入り乱れて...土曜の朝、ふと気がつくと。
e0105152_845854.jpg
 何故か"地球防衛軍"が、スーパーで買出ししてる(笑)。

 今回の目的地は、多気町(旧勢和村)の湯田邸。目的地といっても自走ではなく、車載だけどネ(^^;)。
e0105152_814369.jpg
 もと造り酒屋の古民家で、広~い庭。

 夕刻から開かれる宴に"コルナゴな男"が誘われており、便乗する隊長ばっそ
 怪しい男2号ガリは(家庭環境を維持するため)(?)日帰りが必須なので、先発して小宴を開いてしまおうと。
e0105152_8174260.jpg
 大アサリをサバく、"コルナゴな男"
 アウトドアと言うよりも、何故か"露天商手伝い"という雰囲気がタダヨう(笑)
e0105152_8213533.jpg
 広すぎる庭でどうしていいのか分からず(?)、コジンマリとまとまる私たち。

 そして木漏れ日とバイク。
e0105152_8252484.jpg
 わぁ~!ここにもメンテ・スタンドがぁ~(爆)

※ボンゴ忘れた(笑)
[PR]
by galileo2007 | 2007-05-14 09:00 | ayacy日常
戦士の休日
 翌、4月30日振替休日。
 2日にわたる任務(?)を終え、隊員たちは隊を離れて、それぞれの休日
e0105152_11305894.jpg
 隊長は、家族とサイクリング。
e0105152_1135177.jpg
 怪しい2号は、怪しい2号Jrと安濃運動公園までサイクリングして、
e0105152_11335965.jpg
 も一度アイス。

  隊を離れても、していることは同じ!(爆)。

 そしてグループメールが飛び交った結果、Jr2名分の"ちゃんとしたバイク"を2台、隊長が手配することに確定。

 というのも、どうやら"チチの威厳"というものが、ロードバイクだから成り立っているという真実を、Jr達に見抜かれてしまったらしい(まずっ!)。
 こりゃ、ヘタすると年内に抜かれるかも...(大汗)。

 んっ、資金は?って。
 聞くところによると「もうすぐ子供の日だよぉ~、ジッ様&バッ様」だとか(苦笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-05-03 08:00 | ayacy日常
ayacy 子守り隊
 翌、4月29日の日曜日。ふと気づくと
e0105152_9462636.jpg
 前に怪しい2号怪しい2号Jr。なんかヘルメット新調しているぞ(^^)。
 後ろを振り返ると、そこには
e0105152_9474031.jpg
 "ばっそ"なダンナ"ばっそ"なダンナJr。小学3年生。
 なんか1人増えてるしぃ、2人とも真新しいグローブ。

  なんでやねぇ~ん!

怪しい2号wrote:
  メット&グローブ手に入れました。ところで、明日は隊長不在でも[チャリ]ますか?ガリ副隊長どうします。

 おらぁ、副隊長選挙に立候補した覚えはねぇぞ(^^)。
 でも隊長以外で唯一ペダルレンチ持ってるからしゃ~ねぇか?
 って、うちでは工具で身分が決まるのか!?(爆)

 不安いっぱいな副隊長は、勝手知ったるバイパス経由グリーンパーク行きコースを選択したのでした。
e0105152_10445349.jpg
 ホームセンターで見かけるような悪路禁止のMTBルック車で良くぞたどり着きました。と褒めておきながら、さらに周回コースをラップさせたりする...これって児童虐待?!

  どうっ?おとうちゃん達早いでしょっ!

というのも見せておかねばいかん(笑)。"チチの威厳"とかいうやつ。
 でも、5年も経てば抜かれるけどさ(爆)。
e0105152_1121450.jpg
 高田本山門前町を経由して帰途。
 軽~く(?)食事して
e0105152_11162390.jpg
というか、Jr2人は(自転車はどうでもよくて)この食事につられて来たという話(^^)。
※お父さんがサウスポーだと焼き肉の時、便利だね(笑)

 この後、アイス食べて「楽しかったね、よかった、よかった」と散会...したのだが...。
[PR]
by galileo2007 | 2007-05-02 08:00 | ayacy日常
ayacy サプライズ
 4月28日土曜日、いつものようにayacy5人で走る段取りをグループメール。

 (ほぼ)毎週毎週、オヤジは朝から変な格好して(?)、変な格好した仲間(?)と自転車にまたがって出て行くけれど、何がそんなにオモロイのだろう?と思ったムスコが1人。

怪しい2号wrote:
  下の息子がどうしてもついてきたいって言うんですが、子連れでもいいでしょうか?本人は大丈夫ってやる気満々なんですが。出来たら明日の行程も教えて!

隊長wrote:
  そういうことならコースは前半にサプライズを持ってくることになりますねぇ・・皆さん、ダートを走りますのでパンク修理のセットは忘れずに

 なんで"子連れ=ダート"になって"サプライズ"なのかは、よく分からない(^^)。
 まぁ隊長のことだから、きっと何かが"憑いている"のだろう(笑)。空気圧を"よくよく"確かめてから、8時30分コンビニ集合。
e0105152_7554495.jpg
※初登場、怪しい2号Jr。小学校6年生。

 コンビニを出て、ものの数分経たないうちに迷い込んだのは
e0105152_821528.jpg
 ランボー・ファイナル・スタローンが迷彩服で潜んでいそうな雑木林。大きな口で、笑ってる場合じゃないか?(^^)。
e0105152_854814.jpg
 そして隊員たちはウイレム・デフォーを救出すべく悪路を駆け抜け、
e0105152_818169.jpg
 洗浄にかける橋、いや戦場にかける橋を越え、さらに上流を目指す。

 そこで隊員たちを待っていたものは!
e0105152_8123813.jpg
 大きな口を開けて襲い掛かる(?)筒状の巨大な鯉!(^^)

 さらに民家の縁側にも、サリゲにたたずみ獲物を狙う"獅子"
e0105152_920372.jpg
※どっちが?(こら~!)(笑)。
 お休みのところ、お世話かけました > LGS MV2 PROのH先生(多謝)。

[PR]
by galileo2007 | 2007-05-01 09:30 | ayacy日常