みんなで分け合えば、できること。
<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
道の途中
 furimukebakaeruさんの連載とsoratohanaさんの写真が載っていると有名な(?)「自転車人」。金曜日に、やっと入手。置いてる本屋が限定なんだよねぇ。

 前回のフレームビルダーもピスト寄りのコアな特集でしたが、今回もまたコアですね。
 今となっては、ランドナーという自転車ジャンルが十分マニアックだと思うのだけれど、ランドナーをさらに絞り込んでアルプス限定。いったい、この雑誌、どんな読者層に受け入れられているのだろう。なんかWiiで投票してほしいような気もするけど、果たして読者はみんなついて来れるのだろうか?
 いや"ついて"というよりは、ほとんど"憑いて"かもしれぬ(^^)。

 土曜日、走りながら

  隊長!「自転車人」見ました?
  あっ、いや、どうだったかなぁ
  ほらアルプスの...
  あぁ、ランドナーのやつ、見た見た

 少なくとも隊長"憑いて"いっている(笑)。

 「自転車人」を買ったとき、2冊の文庫本を買う。
e0105152_7583745.jpg
 もはや"走り出してしまっている"(?)私にとって内容は...ねっ。
 でも文庫本化にあたって、出版当初からの時代の移り変わりに対応するために相当原稿に手を入れてみえるのが"ありあり"と分かる。自分の原稿に手を入れるのって、それが古ければなおのこと大変な根性と努力が要る。だって全文書き直した方が楽だから(新刊にしてもいいし)。
 それを踏みとどまって加筆訂正してみえる疋田さんって

 「やっぱ自転車大好きなんだよな」

 そう!私たちは誰もが"丸井輪太郎"くんに出会いたかったのさ、道の途中で。
[PR]
by galileo2007 | 2007-04-25 08:00 | ayacy私生活
穏やかな土曜日には
 木漏れ日の落ちるテラスでカフェ・ラテ。

 な~んて、ことはなく(笑)、先週の"BASSO納車記念試乗会"に引き続き、土曜日は"BASSOなダンナ・デビュー走行会"

 などとタイトルはどうでもよくて、季節もいいので単に"走りたいだけ"。お仕事モードの"怪しい2号"は欠席。※会員番号5番ha欠番中(^^)。
e0105152_8144070.jpg
 連れていかれました(?)いつものグリーンパーク
 しかし、わずか1週間の間にライト、サドルバック、ボトルゲージ、メット、グラブ、ジャージ、レーパン...しっかり"地球防衛軍キット"(?)が揃っているところがスゴイ。さては、1週間働かなかったna(笑)。

 仕事モードが職場に待つ"こるなご"な男と別れ、ついでに田辺さんチまで。
e0105152_82649.jpg
 今気づいたんだけど、きれいなフクラハギ。
 もしかしてぇ、スネ毛剃ったぁ? > "ばっそ"なダンナ(爆)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-04-23 10:30 | ayacy日常
会員番号6番 "ばっそ"なダンナ
 んっ?!おにゃんこクラブじゃないって(笑)

 ayacyメンバーからの執拗な(?)"誘い""誘惑""勧奨""恫喝"(?)に負けて、思わずポチッとした新しいメンバー1人。
 土曜日の午前中に佐川さんが届けてくれたBASSO reef
(しかし完成車だと105のコンポをフルセット揃えるより安いのは何故?)。
e0105152_18255070.jpg
 5人揃い踏み!している割に、実に様々な格好ですが...。

 そう地球防衛軍も日常は、一般市民に紛れているのです、って自転車にマタガって出動モードじゃないのかyo(笑)。
e0105152_18342149.jpg
 "ばっそ"なダンナ、心なしか"おっかなびっくり"のようにも見えますが...まぁ、その通りかもしれませんne(^^)。

 ただひとつ明らかなことは、この日軽くポタった適度な疲れが翌日のベストハーフ、ハーフ45に結びついたということでしょう。恥ずかしいので大きな声では言えませんから灰色にしますが(^^)TZな仲間で恒例となっている100切りコンペwo楽しみにしていま~す。

※会員番号5番が永久欠番となりませんように(合掌)(笑)
[PR]
by galileo2007 | 2007-04-17 18:45 | ayacy日常
業務連絡 隊員各位
 "こるなご"な男と、次回登場予定(?)の"BASSO"な親父そして私。組は違いましたが"びちゅう"師匠は、ゴルフ場にいて無事でした。
 連絡を取り合った範囲では、隊員の家人ならびに自転車(?)の被害は確認されておりません。

 しかし建造物が何も無いところでは、あんなにハッキリと地震前の地鳴りが聞こえるものだということを、生まれて初めて知りました。

 帰宅後、夕刻の2度目の後に職場を確認しに行きましたが、いくつかの引き出しが勝手に開いていただけで、被害はありませんでした。

 近隣の皆様方、被害にあわれた皆様方、この場を借りてお見舞い申し上げます。
[PR]
by galileo2007 | 2007-04-15 22:00 | ayacy業務連絡
業務連絡 速報1,000m TT
 次回TZ-ayacyの走行会から、いつもの公道走行に加えて1,000m TTの練習を始めます。
e0105152_16373983.jpg
 隊長の意向としては、とりあえず隊員全員の1分30秒切りが目標だそうです。

※真っ赤なウソです(文字は灰色ですが)(笑)。
※隊長なら、いつか買っちゃうとは思っていたけどsa
超(?)シングルにしたのne...。

4月13日 追補
 さすが隊長!
 翌日には、もう、ちゃ~んと固定とフリーの両使いホイルに変わっていました。
e0105152_17564135.jpg
 そして久しぶりにブログに登場の"びちゅう"師匠も思わず乗ってしまいました。
[PR]
by galileo2007 | 2007-04-12 16:45 | ayacy業務連絡
春の私事...ですが
 ブログなんだから"私事"に決まってるけどsa。
e0105152_8114287.jpg
 下のチビが小学校に入学いたしました。
 この6年間で彼女に、どんな出会いや出来事があるのでしょ。

e0105152_10435148.jpg とりあえず出会いの1人目
 父兄説明会の間、遊んでもらった6年生のお姉ちゃん(^^)。



 そして、この週末。
どうやらTZ-ayacyにも、新しい風が...。乞う!ご期待!!
[PR]
by galileo2007 | 2007-04-12 11:00 | ayacy私生活
春のウンチ
 あぁ、春だというのに、なんてタイトルをつけているのでしょうか(^^;)

 狭い庭の狭い芝生。ヒメコウライ(芝生の品種)も新芽がチラホラ見かけられるようになってきました。

 芝生は、花壇と違って耕されることもなく、かといって放ったらかしだとドンドン土が踏み固められて固くなってしまう。それで年に1度くらい土に穴を開けて通気性を保ち、新しい根っこが延びるようにエアレーションという作業が必要なのだとか。
 パイプが2本ついたクワみたいな道具を使って、エイヤッと踏んでブツブツ穴を開けていきます。
e0105152_7571023.jpg
 このエアレーションを初めてした年。同居人曰く

  これ、ウンチみたいね。
  そ、そうだね...。
  (笑)
  今から僕、これを拾い集めるんだけど...
  あはは、そうなのぉ(爆)
  ...

 それ以来、毎年、私は"これはウンチではない"と心に念じながら拾い集めることとなりました(^^)。

 さて、それではお口直し(?)に
e0105152_8101045.jpg
 これだけアップにするとワケ分かりませんが
e0105152_8124265.jpg
 チューリップ。買ってきて2年目の割には、なかなかよく開花してます。
 ちょっと乱雑に植えすぎたけど...。
※昼間に花が開いて、夜には花を閉じるということを、植えて初めて知りました私(^^;)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-04-09 10:00 | ayacy私生活
第1日曜といえば
田辺さんチの走行会。しかし走行会に参加する度に

  もっと、ちゃんと踏めるようにならないとなぁ
  やっぱ、日々の鍛錬だよなぁ

と思い、ふと気がつくと何の鍛錬もしないまま1ヶ月が経っている(汗)。
e0105152_17474069.jpg
 もはや筋肉細胞が増えるとは思えないので、現存する筋肉細胞をいつまで温存することが出来るのかが問題だ。
※ジムでダイエットコースを組んでもらったら、筋肉が増えて体重も増えていた(?)という怪しい2号のような例外もあるが、あくまで例外(笑)。

 と、"みょー"にテンションの低い内容になってしまったが、相変わらず(?)自転車に乗っている(触れている)時の隊長のテンションは高い(笑)。
 走行中、私が背中のポッケから携帯を取り出そうとしたら
e0105152_17505898.jpg
前へ回り込んで、これ(^^)。
 うんっ!いろんな楽しみ方があるのさ(^^)
[PR]
by galileo2007 | 2007-04-04 07:45 | ayacy日常