みんなで分け合えば、できること。
カテゴリ:自転車(その他)( 4 )
こじゃれ・MODE
e0105152_13464997.jpg
 防寒ウエアが必要になる冬。日本の冬は日没が早い。で、どうなんじゃ、このメンズ。充分明るいこの会場で、闇夜のカラスは壁に同化している。これじゃ、見えないじゃん(笑)。
 そして、これはディズプレイの仕方に問題があるのかもしれないけれど、ウィメンズ。なんとなく入院患者のパジャマに見えてしまったのだけれど、気のせいだろうか。"ヨイコのブログ"としては下ネタは使いたくないのだけどオマタのパッドがまた、なんとなく病弱な患者を漂わせて...。
e0105152_1421250.jpg
 はいはい、こちらは少なくとも健康的(^^)で、こじゃれた感じ。ただね、これを着て走っているイメージが、どうにも上手く像を結ばないのだけど、なんでだろ?と考えていて気づいた。もしかしてモモレンジャーではなかろうか、と(笑)。
 ピナレロは、あくまでバイク・メーカーなんだからプレゼン用のイメージ小物ととらえれば、これもあり。

 さてピナレロに限らず多くのブースでレディース・アパレルが展示されていて、それは会場内に女性の見学者がとても多いこととつながっているのでしょう。
 話があと先になりましたが11月3日に行ってきましたよ、サイクルモード2008。

 感心したのは、東京サンエス。
e0105152_14142916.jpg
 ブースのま正面にど~んと女性用アパレルを据えて、ちゃ~んと自分たちが着用して来場者に応対していました。なんかチカラ入れてるな、って感じが分かりやすかったです。

 あらら肝心の自転車の話をせぬうちに...(^^;)
[PR]
by galileo2007 | 2008-11-04 16:45 | 自転車(その他)
春になればぁ
 春になればぁ、ポピィの花~を買っちまうぅ♪。
 と、歌ってしまった人。soutou古い!(笑)

 というわけで(どういうワケ?)、ジャージレーパンを注文しました。
e0105152_814277.jpg
                         と
e0105152_8145737.jpg
でス。

 ユニクロでも、"サイクルウェア界(?)のユニクロ"であるウイザードでもない、ちゃんとした(?)パール・イズミの春夏モノだよ。

 これで地球防衛軍から、ウルトラマンに変身だ(意味不明)?(意味深長)(^^)。

チャリ・DE・浜名湖 満員御礼、参加者受付終了してますネ。
 3月、このイデタチでは、まだ寒いかなぁ。

※ピナレロ・オリジナルのウェアもあるんですが...バンツの股間が白...。
 私は、そんなに自信家ではない...(笑)
[PR]
by galileo2007 | 2007-02-01 07:45 | 自転車(その他)
地球防衛軍(c)
 榊原温泉へ向かった11月18日。集合場所のAMPMまで短レーパンで走ったのですが、あまりに寒っ。それで持参したカーゴ・パンツを重ね着したのですが...ロードに乗るイデタチとは思えぬ有様。

 まぁ、ゴルフとジデ通のウエアにユニクロを愛する我が身を振り返ると、見た目を気にするタイプでも、また年齢でもないのですが。

 さて、デポの上得意様限定10%OFFのハガキを握り締めて買ったのが
e0105152_8211733.jpg
アディダスTec-Fitの長タイツ。

 しかし、これにメットかぶって、サングラスかけて、手袋はめれば、やっぱ

  地球防衛軍(c)furimukebakaeruさん(^^)

として"ゼットン"と戦わなければいけないでしょう(笑)。

 ところで、みなさんも

  参観日、どんなかっこで行ったらいい?
  自転車のカッコだけは、やめて!

と小学生の娘に言われたことがある?...。
[PR]
by galileo2007 | 2006-11-30 08:00 | 自転車(その他)
ウィダーでお買物
 10月22日(日)鈴鹿8時間エンデューロを、隊長と見学に。

 来年TZ-ayacyでの参戦に向けて、各チームの動向を確認に...行くはずもなく(笑)、主目的は、テントショップでのお買物。

 ちょっと前から、ガリレオにつけるサドルバックを考えていたのだけど、近所のスポーツデポには黒ばっか。TIMBUK2は、小さいのしか置いてない。
 しかし残念ながらシマノ鈴鹿ロードの時よりもテントの数が少ない。動員数の差か。
 お目当のサドルバックも殆どなく...残念。
e0105152_10363595.jpg

 代わりに、ウェア類を物色。
 ESCAPEではユニクロ一色(笑)だったのだけれど、さすがにピナレロだからさぁ、買ったのが(急に関東風)。
 もうちょっと「それなり」の方がよくない?。考えすぎ?
 それに背中のポケットから何か取り出すのって、何か本物っぽいでしょ。

 あとパンツも安かったので買ってしまった。
 初めてのオマタパッドつき。
 これで老後も安心さ(おいおい)

 一方、隊長は"こるなご"な男のためにスタンド。それと自らのためにハンドル

 私は、隊長と同行していて隊長がハンドルを買った場面に2回遭遇している。つまり2本ね。
 そして何かの機会で出会った時に、新しく買ったハンドルを持ち歩いていたことも、何度か...。ハンドル・フェチ(?)。
 やはり隊長は違う(何が?)
[PR]
by galileo2007 | 2006-10-24 17:00 | 自転車(その他)