みんなで分け合えば、できること。
カテゴリ:ayacy日常( 199 )
クリスマスの思い出
 なんか思い出語りばっかりになってるな...事後処理とも言う...。
e0105152_13472697.jpg
 平成23年12月24日午前着便で浜坂漁港に父が発注しておいたカニ。松葉がに2杯とせこがに多数。
 せこは、サービス分もあったのか、とても蒸し器1段では入らなかったので中に金ざるを入れて2段で蒸しました。
e0105152_13513854.jpg
 外子(そとこ)がはち切れてます。そして
e0105152_13522735.jpg
なんだがエロちっくでさえある内子(うちこ)。美味いんだなぁ、これが。

 もちろんクリスマスですから
e0105152_13532286.jpg
ダッチオーブンでこんなこともしましたが...父は寒かった(^^;)。

 父がなんで24日こんなに頑張ったのかといえば、その前の週17日には京都で遊んでおり、おまけに翌25日には
e0105152_13572240.jpg
「秋のちゃればん」ならぬ「冬のちゃればん」、第28回チャレンジ・ザ・バンク in MIE。
e0105152_140943.jpg
 はい、ご覧のとおり、皆様のご想像通り、とっても寒かったっす。大会関係者、ボランティアの皆さん、本当にいつもありがとうございます。
 この寒さを予期したかのようにTZ-AYACYからの参加は、寂しくも私と怪しい2号のたった2人。まぁ、ふつ~予期するかクリスマスだから。

 今回、日程的なこともあってか高校生とか学生の参加者が少なく、過去2回参加させていだたいた時はバンクへの通路脇でローラーを踏んでアップしているのは高校生だったりしたのですが、今回は白髪の交じる方々がアップしてみえるのが目立ちました。
 気になったので参加者リストを確認してみましたがピストの部45名のうち、40歳未満、つまり39歳までの参加者はわずか17名!40代13名、50代10名、60代4名、70代1名!!いやぁ、これだから自転車はやめられませんっ!(笑)。
e0105152_14103742.jpg
 さて主催者のご好意により今回はこのママ出場させていただきましたが、1000TTと200ハロン以外では、このmakino、競技規則車両規定違反となります。詳しくはmakino改良後にゆずりますが、今回のちゃればんは、JCF規定なるものをきちんと見直す機会となりました。

 5月のちゃればんは1000TT、スプリント予選(200ハロン)、弁当食べてハンディキャップ予選、スプリント決勝で私たちが参加する競技は終了、閉会を待たずに撤収という段取りというか日程でした。今回も同じ種目にエントリーしましたので、15時くらいにはスーパー銭湯に浸かってゆっくりカラダを暖めることが出来るだろうと、そう思っていたのですが。
 ハンディキャップ予選は各組2位までが決勝へ進みます。怪しい2号が「おい、こんな寒い日に限って決勝に残ったりしてね」なんて言ったから、私が予選2位、怪しい2号が予選1位。2人とも初の決勝進出を喜んでいいのかどうか...。少なくとも1人だけ決勝進出よりは、よかったのかも...(^^;)。

 そして怪しい2号と私、200ハロンのタイム差が0.1秒差だったので3名で争うスプリント決勝も同組の組み合わせ。天狗党蒲郡支部の方と3名組。私は1周目3コーナから仕掛けるタイミングを計ってバンクをゆっくり上がり、ちょうど先行している天狗党の方が後ろを振り返ってバンク上部に位置する私を確認したところで「チャンス!でも残り1周だけど持つか?!」と一気にスパート。最終コーナーを立ち上がったところで並ばれ、残る力を振り絞るもチカラ及ばす...

 ハンディキャップの決勝は、ちゃればん最後の競技...。
 1番手でスタートした怪しい2号曰く。あれっ?誰も追いついて来やへんが。このままゴールまで逃げ切れるんとちゃうん?と思った瞬間に数台まとめてシュン、シュン、シューンと抜かれて終わり(笑)。

 今年も春への課題多数なのでした(^^)。
[PR]
by galileo2007 | 2012-01-10 09:00 | ayacy日常
あけまして、おめでとさんドス
 あかん、夏の思い出なんかに浸っている場合ではないゾ。気がつけば
e0105152_1145981.jpg
 おめでとさんドす。

 写真は平成23年12月17日、今年も(^^)高速バスに乗って行った宮川町。こちらの参加人数が増えたこともあり、右前からふく紘、ふく苗、ふく鈴、小ふく。ふく雛、弥千穂のみなさんです。ふく苗ちゃんは平成23年3月に義務教育を終えたばかりで、この時点では見世出し前でした。
 弥千穂さんが地方で5名に踊っていただいたのですが
e0105152_11552550.jpg
...これは壮観でした。とまぁ、この手の話題は自転車ブログ向きじゃない?(汗)。
[PR]
by galileo2007 | 2012-01-07 12:00 | ayacy日常
雨上がりの
 お~、気がつけば秋。ブログって、こういう風に立ち枯れていくのね(おいおい)
e0105152_13415693.jpg
 平成23年11月6日 スズカ8時間エンデューロ秋の2日目。TZ-AYACYからは、怪しい親子とバッソと私の2組でトロッフェ・バラッキに参加しました。シマノスズカのチームTTみたいなものですが、1チーム2名までで、3周じゃなくて10周。
 この日14時過ぎくらいから雨だったのですが、写真はレース後のピットハウス前。雨が降る前から置いてあったのかバイクのあとに乾いた影。そこかしこに点在する影が、なんだかちょっとカワイイ。
e0105152_13491080.jpg
 平成23年11月4日 神戸中華街。隊長も含めてカワイイ...かどうかビミョ~(^^)。
e0105152_13495160.jpg
 平成23年11月3日 キリンビアパーク神戸。1分間にこんなにたくさんは飲めません(当たり前)。

 とまぁ、逆順でご紹介しましたが、11月3日4日はTZ-ATACY全員が参加した1泊2日の神戸旅行、さらに5日には日帰りイベントがあり、6日は8時間エンデューロ。というわけで、隊長とコルナゴな男は「無理せんとくわぁ」と欠席なのでした。

 したがいまして(?)レース結果はともかく(?!)、場内アナウンスで「"TZ-ayacy 2人で98歳"がゴールしました」と言ってもらうえたのは、なんだかウレシイ。後ろから◯番目だったけれどね。

 ちなみに来年は"TZ-ayacy 2人で100歳"のキリ番となる予定ですが、レース開催日によっては"101歳おやじの大爆笑"もとい"大爆走"となる可能性があります(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2011-11-09 14:00 | ayacy日常
夏の日の恋76
 27日の2つめのレースが、今年初めてエントリーしたチームTT A。
 3~4人が1組となって3周回、3番目にゴールした選手のタイムを競う。ただし先頭選手から最後尾が25m以上離れたら最後尾の選手が失格になる、という規則がある。4人のチームなら最後尾が切れても構わないが、3人のチームで最後尾が失格になると3番目にゴールする選手がいなくなってしまい自動的にDNF確定!と。
e0105152_15323553.jpg
 なんせ私たちは6人なので、隊長、ばっそと怪しい2号jrの3人組と、怪しい2号、コルナゴな男と私の3人組2チーム。どちらも3番目を失うわけにはいかない布陣だったのだが、ビギナーのjrのケガにより隊長のチームはDNS。
 ただ初参加のこの競技、不幸中の幸いと言うか、応援する方は雑誌でしか見たことのないTTバイクやら、いろんな気合の入り方のチームが見れて面白かったようで、走った方もスタンド前で応援があって嬉しく...。
e0105152_15544556.jpg
TTのくせに空気抵抗を無視したフォーメーションで笑ってる(^^)。
 ところで私たちはエントリーが始まったらイの一番にエントリーしているので、シマノ鈴鹿の中でも参加者の多い1時間サイクルマラソンでさえ50番くらいまでのゼッケンがとれている。今回も全て同時にエントリーしたにも関わらず、チームTTはA1組が63番、A2組が110番と...どうやらこれがとても人気のある種目らしいことを6年目にして知る。
e0105152_1601440.jpg
 こちら気合の入り方が私たちとまるで違う鶴見辰吾さんのLEGON。1周目ベストLAPを叩き出すも落車によるDNFとか。

 隊長!私たちは時速何キロを目標としたらいいですかっ!
 30km/hで帰ってらっしゃい
 わ、わかりましたっ、親方!


と勇んで出発!。サイコンの表示を平均時速にして常時確認しながら走ったのですが...

  "TZ-AYACY 副は50代" 34分57秒 平均時速29.98km/h

 1つ上位のチームが34分54秒で30.02km/h...3秒及ばず...ざ、残念っ!また来年!
[PR]
by galileo2007 | 2011-09-09 20:30 | ayacy日常
夏の日の恋
 パーシーフェイス・オーケストラのメロが浮かんだ人、ご同輩です。
e0105152_14333451.jpg
 平成23年8月27日28日、今年もシマノ鈴鹿ロードへ参戦、いや参加(^^)しました。写真はユニホーム作成を依頼しているwaveoneさんのブース前での記念撮影。

 今年TZ-ayacy予備軍は、...て予備軍があったのね、私たちに。もしかして人気投票でレギュラーをハズされたりするのかしらん?お~コワ(笑)。
 て、冗談はともかく前にも少し書いたように、昨年私のGIANT ESCAPEで参戦したK氏が怪しい2号のマドンを譲り受けて28日1時間サイクルマラソンに2度目の参加。そしてK氏と同い年のM氏がESCAPEで1時間サイクルマラソン・フラットバーに初参加。私の手元を離れて流浪の旅を続けるESCAPE、シマノ鈴鹿のエントリー・マシンの役割を一手に引き受けております。
e0105152_14441513.jpg
 レギュラーメンバー6人は、27日ビギナー。
 毎年sports entryから団体受付で6人まとめてエントリーするのだけど、必ずA1組とA2組に分かれてしまう。1組に隊長、怪しい2号と怪しい2号jr。2組にバッソ、コルナゴな男と私。A1組から3分空けてA2組がスタート。追いつくはずはないけれど、カタチとしては追いかけることになる。
 私がヘアピンの立ち上がりから腰を浮かせて加速しつつ高架をくぐりデグナーのアプローチに入ったら...隊長がコーナー内側に立っており、その向こう側に怪しい2号jrが座ってる姿が...。

  大丈夫か?!
  大丈夫!!

と返事はあったもののゴールして、そのまま心臓バクバクいわせながら、バクバクするのは走ったせいなのか不安なせいなのか考えながら救護所へ。
e0105152_14592219.jpg
 聞くところではデグナーへ集団のままアプローチしているのにも関わらず隊長の左前から右ナナメに斜行して加速した輩(明らかにルール違反なので「ヤカラ」ですっ!)に前輪をハジカれ隊長が落車。デグナー手前で集団の中から、やっと隊長の後ろに位置どりが出来た怪しい2号Jrも巻き込まれて落車、ということだったらしい。

 ここまで3枚のjpeg、どれもjrのヒザ小僧に大きなガーゼが貼ってあるのは、このためです。

 にしても、ちょっと事故が多すぎないか、シマノ鈴鹿ロード。聞くところによれば27日の土曜日だけで救急車搬送が30件超。ダイモンレーシングのディアブロさんもヘルメットがパックリ割れるような落車に巻き込まれ、念のためCT検査のために病院の紹介を依頼したら近隣の救急外来が手一杯になってしまったらしく、鈴鹿から遠く離れた湯の山街道沿いの病院を指定され...。自宅へ帰って別の病院で検査を受けたとのこと。

 確かに体験走行や座学のプログラムもあるのだけど、パンフレットにも受講を促す表示はあるのだけれど...初参加者やビギナークラスでは受講を義務づけるとか、受講証がなければエントリーできないとか、なんか手はないのでしょうか。毎年参加している、レースだから事故もある、と考えている私たちだって大概怖いんだから、自転車ブームでロードを買って初めて鈴鹿に来た人たちなんか、相当怖いと思うよ...。
[PR]
by galileo2007 | 2011-09-08 16:00 | ayacy日常
cycle jam
 cycle jamの「志智散歩(しっちさんぽ)」にayacyガレージが紹介されております。

 第20回「プロのサイクルアスリートが、アマチュアにポジショニングを依頼!?」

 更新されるまでとはいえ、トップページに見慣れた顔が載ってるもんなぁ(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2011-08-11 09:15 | ayacy日常
雨の物語
 ♪化粧するきみぃの~、その背中がとぉても~♪

 久しぶりにオープニングから唄ってみました(^^)。
e0105152_1342830.jpg
 早すぎる台風で大荒れの5月の最終土日、鈴鹿サーキットでは第2回となるスズカ8時間エンデューロ春SPが開催されました。
 5月末ということもあり参加したのは、隊長と怪しい2号と私の3人。
e0105152_13421449.jpg
 この写真を見て

 「ん?!」

 と、気づいた人!す、すっ、するどいっ!
 3人しかいないのに、スタート位置に2人並んで立っていて、それを撮っている私も画角からするとスタート位置。ってぇ、ことは何ですかい、3人ともスタート位置にいるってぇ、ことですかい?!

 そそ、3時間ロードにエンデューロで初めてソロでエントリーしました。1時間サイクルマラソンで1時間のレースは知っているけど(順位はともかく)、1時間を超えるとどうなるのか。サイクリングなら1日走ることもあるけど、そういうときは信号待ちもあれば休憩もするんで何度も脚を止める機会がある。しかしサーキットには信号もなくコンビニもない。つまり走り出したら止まらない(笑)。
 「3人だから、なんとかなるっしょ」と言っても、ご存知のように率いているのはウチの隊長(^^)。同じ3時間ソロに参加を予定しているダイモン・レーシングのカッパちゃん、バッチさん、世界のナカノさんに抜かれたら後先考えず付いて行くことは火を見るより明らか。まぁ、雨のおかげで火が消えたんだけど(^^)。ダイモンの3人はDNS。これが大人の対応ってやつでしょ、ふつ~。
 大人になりきれない私は、大雨の予報でフォーカスで出るのを止めて「重くても、鉄の安心感」ギサロを選択。

 スタートから3人で「たんたん」と30km/h。

 雨なんですからね、あかんと思たら、やめましょ。

とか言いながら「たんたん」と。どんな輩に抜かれてもついていくことはせず、ヘアピンとデグナーで落車を見かけるたびにコーナーの進入速度を下げながら「たんたん」と1周10分強。
e0105152_13421145.jpg
 3人しかいないから走ってる写真はなし。
 そして3人しかいないからメインスタンド前で

 ピットから応援の声が飛ばんのは、結構さみしいな
 ほんまやな
 とりあえず知らんヤツにでも手ぇ振っとこ
 おいおい
 あはは

 そんな雰囲気を察してか、6時間オープンに参加していたダイモンのディアブロさん(土曜の6時間も翌日の4時間もオープン2連勝)や見学に来たバッチさんから声援が...。感謝カンゲキ雨あられ。あ、雨はいらんけど。

 そしてチャレバンに続いて、このレースでも昔のダイモン仲間カンペイちゃんが競技委員としてシケイン脇に立ってみえました。走っている私たちはともかく、雨の中でカッパ着て立ちん坊の競技委員のみなさんはほんと大変だった思います。いつも本当にありがとうございます(低頭)。

 雨の中、走りだしてしまえばカラダも温まって寒さを感じなかったのだけど、実際のところ少し冷えていたみたいで1時間を過ぎたあたりから尿意を催す。が、ピットに入ってバイク停めてトイレ行って...間違いなく10分はかかりそう。そして1LAP遅れたら取り返すことはまず無理だよなぁ。まだ我慢できるけど、どのくらいまで我慢できるのかなぁ、チビるかなぁ。40代最後の春にチビるのもカッコ悪い話だよなぁ(苦笑)と思いながら「たんたん」と。

 1時間半、ちょうど半分くらいのあたりから1コーナーからメインスタンド前はそれほどでもないが、シケイン手前がジワジワと効いてきた。それでも

 あぁ、あはは。きついがな、ここ、あはは。

と、まだ3人でアホなことを言う余裕が。

 写真3枚も使い果たし、このまま文字だけで最後まで引っ張れるのか自信がなくなってきた私。そして2時間を超えたあたりから余裕がなくなってきたのか、話すことがなくなってきたのか、無口になっていく3人組。

 ...
 ...
 ...
 あ、あかんっ!喋らんと寝るぞっ!

 そして2時間10分あたりだと思う。シケイン手前で、隊長と私は

 あっ、あかんっ!先行ってくれ!

という怪しい2号の声を聞いたような気がしたのだが、後で怪しい2号が言うには

 あっ、あかんっ!足ツッた!

と言ったらしい。
 そして2人が振り返りもせずドンドン離れていくのがとても寂しかったと...(笑)。

 隊長と私は、その直後にスプーンカーブの上りで抜かれた青いジャージの彼を追走してリズムを合わせようとしたのだが、明らかに早すぎる相手だったようで1コーナーを立ち上がったところでチギれる。その周回のみ10分を切ってしまい、そこで私は自滅。おまけに時計を見ながら最終周回だと思ってS字から頑張って2コーナーへ突っ込み勢いつけてメインスタンドを駆け上がったところピットはクローズされたけどゴールはまだ...。
 ガ~ん(涙)。...続くほんとの最終周回は、ボロボロとなりました。
e0105152_10172411.jpg
 なんのかんのと言っても3人とも無事故完走。目標だった30km/もなんとか超えて、71位、83位、104位とリザルトの2ページ目に3人とも入ることが出来た。ほっ!

 ゴールラインを越え、みなが計測チップを外しているのは無視して、クリートも外さず乗ったままトイレに駆け込んだのは言うまでもない。なんせ40代最後の春だから(爆)。
[PR]
by galileo2007 | 2011-06-12 09:00 | ayacy日常
バンクも好きさ
 ゴールデン・ウィーク真っ只中の5月3日。AYACYピスト、バンク内にそろい踏み。
e0105152_7551812.jpg
 オープニングの1000mTTで既にお腹いっぱいの5人。
e0105152_7552656.jpg
 続くスプリントの予選前に隊長の知人であり、現役の競輪選手でもあるオオクワガタの親分が応援に駆けつけてくれた。
 親分のお知り合いが持ち込んでいたカラビンカのTT。
e0105152_755295.jpg
 スプリントではバンク半周200mを駆ける時間を競うのだが、その前の助走が肝となる。親分によれば計測点前のバンクの最上部から、いかに直線的に駆け下りて傾斜を味方にできるかがポイントらしい。

 スタンド椅子の色が変わるあたりからイエローラインの内側まで一気に来て下さい。
 あぁ、この人はアカン!計測点でイエローラインでは遅すぎる。
 あ、この人は、いい。いいね、乗れてる。降りる角度もいい。

とまぁ、個々のライン取りを詳細に解説してくれるので、とても参考になるのだが...。ライン取りがバッチりでも、肝心の、あ、脚が...(涙)。
e0105152_7553929.jpg
 昨秋のサバイバルに変わって15周となったスクラッチ。どっちにしろエライことには変りなさそげだったので、エントリーしたのは隊長のみ。
e0105152_7554127.jpg
 集団が順に先頭交代しながら周回を重ねていく。みんなが半周弱くらいで交代しているのに、生来の性格があだとなって(笑)先頭に立ったら1周頑張ってしまう隊長。
e0105152_755436.jpg
 その直後に、先頭が加速して集団に揺さぶりをかけたら、見事に撃沈...。

 午後はオオクワガタの親分に代わって、バッチさんが応援に来てくれた。バッチさんは怪しい2号の高校時代の自転車仲間で昨年の大晦日のレースを最後に現役を引退した元競輪選手。今回怪しい2号が乗っているピストはその引退レースの時のフレームで、まだ検車のラベルが貼ってあるというもの。

 スプリントのタイム順に4,5名でスタートするスプリント決勝は、2周で競う互いの駆け引きが重要となるレース。

 ここで、しかけたんでは無理やな。ほら、あかんでしょ。
 駆けるんなら傾斜を使わんと。あ、この人、上手い。

と午前に引き続き、午後もバンクを知り尽くしたコーチを擁するTZ-AYACYであった。問題は頭で理解したことを、脚で表現できるメンバーがいないということか(爆)。
e0105152_7554821.jpg
 秋に続いて
e0105152_755501.jpg
コルナゴな男も参加し、前回日程が合わなかったバッソも
e0105152_7554697.jpg
今回初参加。

 昔の自転車仲間が審判員になっていて前にもサーキットのレースで会ったりしていたのだが、今回はチャレバンの運営側で参加していた。みんな好きなんだよなぁ、自転車が。いつまでも、いくつになっても。
[PR]
by galileo2007 | 2011-05-31 11:00 | ayacy日常
がんばろう!日本。がんばろう!40代最後の春!
 それはお前だけだろ!という声が聞こえますが...。
e0105152_1135926.jpg
 ハンドルをケイリン仕様に戻してみたmakino。写真は位置出しをした直後で、この後またイロイロといじりました(^^)。
 そして怪しいガレージ前に
e0105152_1136422.jpg
揃えてみました4台のピスト。ロードフレームの「改」シングルもありますが、左端の1台は昨年末までケイリン場を走っていた現役バリバリの1台です。この話はまた別の機会に。
 そそ、TZ-AYACYは、明日(5月3日)「春のチャレンジ・ザ・バンク in MIE」に5名で出場予定です。前回は4名で3台のバイクを使いまわしましたが、今回5名で5台用意しました。
e0105152_11435938.jpg
 4月29日朝、交通量の少ない農道に持ち出してポジションの確認。そして前回軽くて回りすぎたギア比の反省から、実際に踏んだ感触も確かめました。
 昔、って、これまた30年くらい前ですけど(笑)、松阪が地元の自転車部は競輪場のバンクを走ることができましたが、そうじゃないと普通は走れない。そこで農道に1000mの距離を測ってTTの計測をしていました。しかし時代は変わり、昔使っていた農道は抜け道として交通量がそこそこあるような道になっており危険。そこで付近の農道を地図で調べると、どこも1000mの直線を取れない。いや1000mはあるのですが必ずどこかに交差点が入ってしまい、モガクには危険なんですね。田舎の田んぼも開けたということなのかもしれません。
 そんなわけで500m程度の距離として、スパートの感触を確かめる、に留めました。
 写真は、前日に隊長から話を聞いて農道までやってきたJINさんのONE NINEを取り囲んでいる図。ここに6台ある自転車が全部シングルという、ちょっとしたシングル・ミーティング(笑)。そして、この日初めてJINさんが元自転車部で競輪場を走っていたクチだということを知りました。
e0105152_149462.jpg
 何本かモガイて少し腿に張りを感じたところでアガリ。若い頃は無理したらそれが「チカラ」となりましたが、私たちが無理したら必ず「故障」につながりますから(笑)。
 写真は朝イチで怪しい2号とコルナゴな男が掘ってきた筍を、まるごとBBQコンロで焼いて食するの図。
e0105152_1415144.jpg
 モガイたあとのご褒美といったところです(口実?)(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2011-05-02 09:15 | ayacy日常
おそすぎる事はない、早すぎる冬よりも
 やまめの学校で久しぶりにマウンテンバイクに乗ったら楽しくて、まだ繁忙期だというのに翌週週末2月26、27日隊長と怪しい2号と"レイの公園"に繰り出す。って、まだ2月の話かよ(汗)。
 軸の位置を思い出しながら、歩くようにゆっくりと急斜面をひたすら登る。残念ながら写真はなし。動画はあるけど...恥ずかし、恥ずかし(笑)。
 そしてやまめの影響で手を加えたロードに引き続き、少しいじったvoodoo。
e0105152_1025286.jpg
 ん?!この写真じゃ、どこが変わったか分からないってか。
e0105152_10274440.jpg
 120mmのステムにJ-barハンドルをつけてみました。想像以上にいいです、これ。ステムが20mm伸びても相当スイープ(と言っていいのかな、このカタチだと)してますから、おそらくグリップ位置は前のストレートハンドルより手前にあります。しかしハンドル幅が広いのとグリップが"ハ"の字の位置にあるせいか、自転車の上で上体を、とりわけカラダの中で最も重い「頭」を持っていく範囲が広くとれます。唯一の難点は、見方によって、ちょっと牛乳屋さんの自転車みたいに見えること...(笑)。
 どこにも行けない忙しい時期は、仕事を終え、夕方日没までの僅かな時間、家の近所の公園へvoodooを持ち出してフロントサスのエアーを入れたり抜いたり、また入れたり(^^)しながら、ホイールが路面に追従する感じを確かめたり....そんな風にして乗れない寂しさをまぎらせ...。
e0105152_11323722.jpg
 晴れて繁忙期もあけ4月3日はダイモンの走行会。なぜか走ってる写真がなく食べてる写真ですが(笑)、。
e0105152_10335554.jpg
 翌週の4月10日には、TZ-AYACY揃って"レイの公園"で遊ぶ。
e0105152_1059462.jpg
 次の4月17日は朝からバーテープを巻いて(?)
e0105152_1181019.jpg
道ばたにしゃがんで何をしているかと言えば
e0105152_1193327.jpg
記念撮影(^^)。
e0105152_1121125.jpg
 まだ桜の残る加太から
e0105152_11315100.jpg
関宿で昼食の予定でしたが、そこは「春」。観光客もいっぱいだったので
e0105152_1141196.jpg
亀八食堂。なんでやねん(爆)。
 ご覧のとおり「食堂」というわりに、丼ものとか、うどんとか、カレーライスといった食堂メニューとは無縁の「食堂」です。
[PR]
by galileo2007 | 2011-04-30 11:15 | ayacy日常