みんなで分け合えば、できること。
いつもココロに太陽を
e0105152_14151813.jpg 実に暗くて重いバットマン。カラーだったのかモノクロだったのか、はたまたカラー放送だったのにウチがビンボで白黒テレビだったのか(汗)さえ記憶にない昔のTVシリーズのように(長い前フリ)、Bang!!!とかWohh!!!とか噴出しはない。
 実はバットマン・ビギンズを見ていなくて、このDVDを買ったのは、私にとって無名のヒース・レジャーが演じたジョーカーはジャック・ニコルソンとどう違うんだろうという興味。
 事前にビギンズの予防接種を受けておいたらよかったのかもしれないけれど、まぁ、こりゃぁ参ったね、というくらい暗い(^^)。でも、この暗い2時間、見るものを鷲づかみにして離さないのは、ジョーカーというトリックスターの存在であり、それはヒースの演技あればこそ。
 果たしてノーラン版バットマンの3作目が予定されているのかどうか知らないけれど、ヒース亡き今となっては、とても難しいキャスティングになることは間違いない。

 1月12日。四日市市立博物館プラネタリウムのプログラム「銀河鉄道の夜」を見に行ったら、博物館でやってた岡本太郎展。最終日だった。
e0105152_835360.jpg
 この大陽の塔、観光地によくあるような記念写真撮影用のベニアの張りぼてなんだけど、写真にしたら立体感が出て面白い。ちなみに今回のレプリカ展示で初めて知ったのだが、大陽の塔には背中にも顔がある。
[PR]
by galileo2007 | 2009-01-19 09:30 | ayacy私生活
<< 年始緊急経済対策会議 ayacy CARD >>