みんなで分け合えば、できること。
セカンド・...
 ♪小芋煮ぃ度目なら...♪
 無茶苦茶な変換だな...。
 Win2KのIMEって時々、世界のナベサダに、いやいやナベアツに(笑)なる。
e0105152_1040048.jpg
 読了。
 オビで「決定版」と褒められる気持ちってどんな感じなんだろう、なんとなく恥ずかしげなのだけれど。と思って作者"川西蘭"をググったところ、1つ年上。ぎゃっ!"蘭"なのに男性。おまけに(?!)浄土真宗本願寺派僧侶。
 詳しくはご本人のブログに譲りますが、東京マラソンに参加申込して、ツールにも詳しい作家、という時点で相当絞り込まれますが、これらに僧侶シバリがかかって、さらに倍というハラタイラさんに2,000点状態です。

 この本と同時に申し込んだのが、こちら。
e0105152_1111486.jpg
 見開きに2枚の写真。
 カメラ入門書といえば、こうすればこう写るという手順から入るのがほとんどですが、これは逆に「こんなふうに2枚で写りが違うでしょ」と結果を先に見せて、「こう撮るには...」という説明が後。被写体が静物ばかりというのが、ちょいと気になりますが、基本が「絵本」だと思えば当然か。これ読んで、とりあえず撮ることから始めよう、と。

 何故かといえば、するどいヒトは、このエントリの1枚目がスクエアになっていることから気づかれたかもしれませんが、
e0105152_1125138.jpg
RicohのGX200買っちゃったから。
 「来年もまだ運動会を控えているんだから、ふつ~デジイチでしょ」と今年から運動会ないくせに昨年デジイチ買った怪しい2号に言われましたが、あまり説得力はありませんでした(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-10-17 17:15 | ayacy私生活
<< クロモリハート はげまし音頭 >>