みんなで分け合えば、できること。
はげまし音頭
 AYACY隊員たちが、まる1日津まつりの会場で過ごすようになって、かれこれ十数年は経つんじゃないかと思う。まつりの会場に居るといっても、"わたあめ"や"りんご飴"を買うわけでもなく、スーパーボールすくいに熱中するわけでもない。"ビール"や"焼き鳥"くらいは買いに行ったりするけれど...。
e0105152_11501847.jpg
 津まつりで、"ヨサコイ"が始まって11年(だったかな?)。裁判所前特設観覧席や国道筋でいろいろな団体やチームが、ヨサコイに限らずフラダンスさては南京タマスダレぇに至るまで(^^)順番に踊っている、ということは知っているし、チビの友達とかが出ているのを見に行ったこともある。
e0105152_1673528.jpg
 けれど、これだけ目の前で踊りを見たのは、今年が初めてだ。だって、それは!?
e0105152_16363264.jpg
 踊りの列に加わったから(笑)。

 なんで加わることになったのかを語ると長い話になってしまうのだけれど、簡単に言えばTZ-AYACYのチームジャージでいつもお世話になっている"プリント&グッズ"の大将がでかいスピーカーの付いたPA車に載っていて「お~い!」と手を振ったら逆にオイデ・オイデされて「旗を持って後ろから憑いてきてぇ」とお願いされてしまい怪しい2号と2人ニワカ「三重はげまし音頭保存会」ということになったのだけれど隊長は恥ずかしくて逃げ出したと、そういうことです。分っかるかなぁ~、分かんねぇだろうなぁ(古っ)。
 まっ、今さら恥ずかしがる歳でもないのだが:-p

e0105152_17561361.jpg ちなみに「はげまし音頭」は、33年前に三重県で行われた第30回国民体育大会記念の曲で、唄:水前寺清子、作曲:星野哲郎、作詞:...すんません、何度も何度も紹介アナウンスを聞いたのに忘れました(汗)。

 裁判所前での披露が終わり「終わった~」と旗を片付けようとしたところ

 次、国道やで!
 へっ?!

 来年は踊れるようになりたいと思います(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-10-14 18:15 | ayacy私生活
<< セカンド・... そもそも綴りが間違っている >>