みんなで分け合えば、できること。
そもそも綴りが間違っている
 10月5日(日)は、田辺さんちの走行会。
 今回は特に

 ビギナー対象で先頭交代、コーナリング、ダンシング等のプチ基本トレーニング

が予定されており、隊長怪しい2号こるなごな男、私の4名が「基本」を学ぶべく参加する...つもりだったのだが朝からの雨で中止。ううっ、残念。
 んっ?なんでビギナーって?。だってボクちん、インデックスがついた変速機の自転車に乗って、まだ3年なんだも~ん(笑)。

 というわけで日曜の午前中にするべきことがなくなってしまい、仕方がないので(?!)怪しい事務所に集合し、怪しい2号がオークションで落とした怪しい部品をGary Fisherに取り付けることに。
e0105152_10534568.jpg
 はいっ、これ、分解されたAvidの"RollaMajig"。もちろん分解したのは、なんでもとりあえず分解してみる隊長
 そもそも綴りが間違っている(?!)、おまけに製造中止になっていることから、そのコウヨウについては甚だカイギ的な私。
 だいたい"Rolla"ローラ!といえば西城英樹じゃないですか(笑)。
 確かにシフトワイヤーが最も屈曲する部分にローラをかませるので、滑りが良くなるのは分かるけど...。
e0105152_11145214.jpg
 とは言うものの、あまりAvidを疑うと、私のvoodoo、VブレーキがAvid製だけに止まらなくなってしまうかもしれない(^^)。

 さて冗談はともかく、早くも来年に向けて2009年モデル・チーム・ジャージのラフデッサンを始めるTZ-AYACYデザイン・チーム(笑)。
e0105152_14101184.jpg
 でも参考にしている書籍に載っているジャージ。な~んだか、どれもこれもデザインが古いような気がするが...。
e0105152_14135080.jpg
 な~るほど参考書籍がサイクルスポーツ11月号臨時増刊の

  オールカタログ'80/'81

だからか。えっ!?なんで20年以上前の!!!(笑)
 こんな雑誌がサッと出てきて、何故か保存状態もとっても良くって表紙なんか光っていたりする。さすが怪しい事務所
[PR]
by galileo2007 | 2008-10-06 17:15 | ayacy日常
<< はげまし音頭 サイクリストのカガク >>