みんなで分け合えば、できること。
プレ運動会2nd
9月20日 前日までの雨が心配だった、上のチビの運動会。
e0105152_1374869.jpg
 夜、揃いの黒ジャージを、何故か駅のホームで決めている不思議なオヤジたち(笑)。
e0105152_13374131.jpg
 このオークレーのMTBジャージ。背中に小さくTZ-AYACYと刺繍したのだけど「着替えた時にヒトのジャージと間違えそうだ」ということで、左袖にイニシャルを入れようということになった筈...だったのだが(汗)、誰もイニシャルを入れていない(笑)。
 隊長ピンクの象を入れているし、ここに写っていないがこるなごな男

  "ねぇ、それってイイの?勝手に刺繍しちゃっても"

みたいなことになっている(笑)。

9月22日15時 パシフィック18を車載して、そんな(?)こるなごな男と待ち合わせ。
 そうっ!プレ・運動会、つまり場所とりの2年目。昨年の教訓は、ただ1つ。

 俺たちは、気が弱い(苦笑)。
e0105152_14361171.jpg
 昨年、男2人でロープとペグをもって走り、バッテン×を木陰に描き、4つのペグから想定される四角形内は、うちの場所...だとフツ~思うのだけれど、4隅をロープで囲う前に想定される四角形内に踏み込んできてシートを広げるオカアサマガタが、少なからず、いやいや、結構いるのだっ!。
 これも男女間で空間認識能力に差があるという、性差のひとつなのかも知れない。で、でもっ、ボクたちは気が弱いから"スっ、スイマセ~ン。そこは"と言い出せず...。

 だから今年は、想定される四角形ではなく、実態のある四角形のブルーシートをバッと広げて場所を確定してからペグを打ってロープを引く事にした。さらに2人とも濃い目のサングラスで武装し、敢えて優しい目元(?!)を隠し、平日の午後にも拘わらず自由な時間があるという自営業のオトウサンを...。
[PR]
by galileo2007 | 2008-09-29 17:30 | ayacy私生活
<< サイクリストのカガク 買ってもEee? >>