みんなで分け合えば、できること。
チマタでは10年ひと昔
と申しますが、こちらは25年ぶりの全員オリジナルメンバーの(?)全曲オリジナルな(?)スタジオ・アルバム。
e0105152_11515390.jpg
 ASIAPhoenix
 アジアではなくエイジアと読みます。とルビを振らないといけないんじゃない、大丈夫?って、誰に聞いているのやら(^^)。
 初来日1983年の大阪城ホールへ、私行きました。ちなみに大学生。なんてたって70年代プログレの大御所だった人たちが作ったグループですから、その時点で、まぁ、みなさん、それなりにお歳を召していたわけですが、今回の裏ジャケを見ると
e0105152_11525590.jpg
初老です(爆)。特にスティーブ・ハウ...phoenix...ふぇにぃ~くすっ!
 まぁ、還暦を迎えて"最後の戦場"に出向く元グリーン・ベレー隊員もいるわけで...
 ayacy隊員諸兄も、なんとか元気で過ごしたいものですね(んっ?!)。

 怪しい2号と電話で世間話をしていると、いろいろ欲しいものが増えて困るのだけれど、充電池で飛ぶ屋内用のラジコン・ヘリの話をしていて(ピントきてません、ごめん)
e0105152_1591319.jpg
買ったのがこれ。"風が吹けば桶屋が儲かる"じゃないけれど、いろんなリンクを辿っていくうちにラジコン・ヘリパズルになった(^^)。どんなパズルかというとこのリンク先、あるいは"賢くなるパズル"でググった先でお試し版をお試し下さいませ。"最難関中学80%以上進学"とか、なんか分かったような分からないようなイヤラシげなキャッチがついているんだけど、純粋によく出来た算数パズルだと思います。

 DS用のこのソフト、amazonで口コミ評価が高い割には、価格comでは230位と人気がなく、そのせいか市内の家電量販店では店頭扱いなし。困った時のamazon頼み+プライムお試し期間のお急ぎ便でASIAのCDとともに翌日入荷。

 唯一の難点は、四則計算で演算子(+-×÷)が見にくい。8級で4×4コマになるのだけど、とりわけ+と÷の区別がつきにくく7級以上になったら見えないのではないかと危惧してます。個人的に手元用眼鏡必携のDSソフトです(汗)。
[PR]
by galileo2007 | 2008-05-15 17:15 | ayacy私生活
<< 業務連絡 隊長不在のシマノ鈴鹿ロード GWも明けて >>