みんなで分け合えば、できること。
華麗なるおかげさま
 29日は、昭和の日。って、書こうと思って調べちゃったよ、何の祝日なのか(汗)。

 都合により勝手に前倒しした母の日。
e0105152_833891.jpg
 10月の新館オープンに向けて、旧館一部取り壊し工事中という志摩観光ホテル「ラ・メール」で昼食。山崎豊子のおかげでキムタクもカレぃに現れたというあそこです。
 そういえばドラマとのタイアップで、華麗なる「華麗ぱん」を山崎製パンがスーパーで売っていたような気がするけど、もう見かけないな。
e0105152_8123575.jpg
 食後、横山展望台で英虞湾を一望。ちなみに

ガリwrote:
 今日は志摩観経由、横山展望台。

というメールにすかさず

隊長wrote:
 横山展望台は登りがいがあって良かったでしょ

 いやぁ自転車じゃなくて、家族サービスなんですけど(笑)。
e0105152_101417.jpg
 そして16時過ぎとは言え、人波は途切れることもなく
e0105152_10155333.jpg
観光客で賑わうおはらい町。そしておかげ横町の中心には
e0105152_10253715.jpg
赤福本店。おかげさまで全国区のせいか、これまた訪れる人が途切れることもない。
 そういえば赤福氷は再開していませんでしたけど...ちと季節が早いかな?
[PR]
by galileo2007 | 2008-05-01 08:00 | ayacy私生活
<< GWも明けて にわかMTBer >>