みんなで分け合えば、できること。
クッキング・パパのブルーな週末
 先週は1月13日にマドン完成記念走行会に
e0105152_1824769.jpg
怪しい2号と2人で行ってきました。って、2人だけかよ(汗)。しかし、こうやって見るとやっぱ親子だな。寒くてモコモコになっているけど、jrと同じ雰囲気。

 この週末は、チャリ浜の申し込みに関する不始末でとってもブルー。土曜日1月19日は、気分一新!!玉子を割って(ひとつ失敗)
e0105152_1831529.jpg
牛乳を混ぜ、市販の粉を加える
e0105152_1831584.jpg
不安な気持ちを吹き飛ばすように思いっきり
e0105152_18324091.jpg
でも粉を撒き散らさないように(^^)混ぜる混ぜる。
e0105152_18332926.jpg
焼型に流しいれたら
e0105152_1834554.jpg
フキンの上でトンっトンしておかないと真ん中が膨らむよ。
e0105152_18354431.jpg
焼きあがったら冷ましてから上下に切って、生クリームの準備。でも白い砂糖が台所のどこにあるのか分からなかったので三温糖(^^)。甘いことに変わりはない(?)
e0105152_1520258.jpg
イチゴをトントン切って、真ん中に並べましょ。
e0105152_15211323.jpg
イチゴを挟んだら生クリームを塗りましょう。どうやらイチゴがあまりそうなので
e0105152_15222289.jpg
回りにも飾りることにしました。
e0105152_16101099.jpg
板チョコを裏返して
e0105152_16103813.jpg
チョコペンで字を書きましょう。テッペンに大きなイチゴを飾ったら
e0105152_16115293.jpg
バースディケーキの出来上がり!なんとかママが留守の間に完成できました~。

※ と、スイーツに現実逃避した週末
[PR]
by galileo2007 | 2008-01-22 17:30 | ayacy日常
<< チャリ・DE・浜名湖、末吉な結末 業務連絡 チャリ・DE・浜名湖... >>