みんなで分け合えば、できること。
私って意外と
 私って、意外と○○なの。

あるいは

 オレって意外と□□なんだ。

という話しが喫茶店や電車の中で、聞くとはなしに聞こえたりする。
e0105152_16495020.jpg
 この語り口、しゃべる本人は気にしていないのだろうけど、まぁ、気づいていたら普通は使わないと思うが、実にナルちゃんでエゴっぽい。

 あなたにとって私はどういう人間に見えてますかね。きっと普通の人なんでしょうね。でもね。違うんですね私。みんなにも、普通だと言われるんですけどね。実は私○○なんですよ。知らなかったでしょ。ねっ。意外でしょ。きっと、そうは見えないでしょうけどね。ねっ、ちょっと驚いた感じでしょ。ねっ、そうでしょ。ねっ、ねっ。

 そういった思いがこの表現に隠れているわけで、学生が話しているのなら、まぁ我慢できるが、サラリーマンが使っているのを見ると、どんなカンカクなんだろうと唖然とする。
e0105152_821516.jpg
 とまぁ、以上のようなことを踏まえた上で

  私って、意外と評判が気になるタイプ

なので、土曜日にESCAPE R2に乗りました(笑)
e0105152_16452063.jpg

[PR]
by galileo2007 | 2007-10-23 08:15 | ayacy私生活
<< 毎月20日過ぎに ai は盲目 >>