みんなで分け合えば、できること。
プレ・運動会
 土曜日は、上のチビの運動会。日曜日は、下のチビの運動会。同じ小学校に通っていれば、こんなことにはならなかったのだが。
 上のチビの小学校、生徒数が900近いわりには、観覧席が校区内の町名ごとに仕切られているおかげで混乱もない。最前列のスナカブリを望まないのであれば、開始時刻より少し早く、ちょうどチビの登校時間に合わせて行けばなんとかなる。
e0105152_10272038.jpg
 問題は、今年が初となる下のチビの運動会。噂は前から聞いてはいたのだけれど。
 過去、場所取りが年々エキサイトし、前日から泊り込むなどというエキセントリックなこととなり、近隣住民からエキゾチックな苦情(?)が出るに及んで、ライン引きなど運動会に向けた運動場の準備が整った段階でエキスパートな親たちに開放することとなったらしい。今年は、開場予定が金曜日の夕方。仕事もあるし、まぁ当日の行き当たりバッタリで仕方がないか、と思っていたのだが、木曜日の朝。

こるなごな男wrote:
 (前略)ということでガリ様!!弟子入りしますので場所取りご一緒しませんか。

 弟子入りされても、こちとら初回、こるなごなJrは3年生、つまり3回目の場所取りではなかったのか(前略に諸般の事情アリ)(笑)。
 卒業生怪しい2号Jrアニの父親からメール

怪しい2号改めビッグそるマックwrote:
 持ち物、釘又はペグ最低4本、ビニール紐、当然運動靴、走りやすい服装は必要です。待機位置は、正門から見て運動場右側のフェンスからだと階段を駆け下りる必要ないので安全ですが、徒競走ゴール地点までの直線距離が長くなります。後、昼食は涼しい場所で食べたいので、昼に日陰になる木の下をもう1ヶ所確保しておくといいでしょう。

 いったい運動会の前に何をするというのだろう。あぁ、いや、場所取りだということは分かっていますよ、むろん。
 金曜の夕方、私がこるなごな男んチまで車載し、2人で仲良く学校までポタって行こうと。久々登場のパシフック18のサドルにマタガったところで嫁さんからメール。

wrote:
 ○○さんから場所取りに行くなら、怪我をされないように...とメールがありました。お気をつけて。

 もしかして防具忘れた?(笑)。
 って、この期に及んで、出陣前に改めて脅されても困るのですけれど。どうやら武将の妻には向いていないらしい、そういう私も武将には向いていないが(爆)。
e0105152_10505852.jpg
 まぁ、おかげさまで、けが人もなく(あたり前の筈だが)。
 こるなごな男も私も、婦女子をかき分けて進む根性はなく...。来年はチームジャージで来れば多少は気合が入るかと...(^^)。
 そして終わってみれば、いい運動会でした(^^)。
 ただプレも含めて3連荘には、ツ・カ・レ・タけど...。
[PR]
by galileo2007 | 2007-09-25 17:30 | ayacy私生活
<< 大人noしたゴコロto秋の空 祝!TZ-AYACY全国デビュー >>