みんなで分け合えば、できること。
ミニモイを探して
 降ったり晴れたりと、台風の影響かお天気が不安定だった連休の土日。前回見に行った時は封切り前だった「レミーのおいしいレストラン」を見に行こうと思って、先行上映していた「アーサーとミニモイの不思議な国」を見てきました(?)。先行上映の影響もあってか、「レミー」は既に1日2回の上映になっていて...もはや劇場で見るのは無理かもしれない...(汗)。

 さて「アーサー」、詳細は上記のオフィシャル・サイトにゆずりますけど面白い。
 誰でも子供の頃に、自分チの庭なり家の周りに、自分には見えない世界があるんじゃないかと夢想したことがあるんじゃないでしょうか?そういう世界がタクミなCGで、実写とシームレスにつながった不思議な映像世界として繰り広げられています。バグズ・ライフとマトリックスを足して、スカイウォーカーとハリーが手をつないでやって来たって感じでしょうか。わっかるかなぁ~、わっかんねぇだろうなぁ(古っ古っ!)(笑)。

 帰りに隣接するショッピング・センターで買ったのが
e0105152_17574169.jpg
ビクセンのポケット・リーディング・ルーペ、つまり小型携帯用の虫眼鏡。
 いや、なに、スーパーで買い物しようとして原材料とか原産地とかの文字が眼鏡をかけないと読めないとか、大手家電量販店で互換リストに書いてある機種が眼鏡を取り出さないと分からないとか、そういう夢のない話ではなく...。

 夢を持って家の回りを見直してみよう!と、そういうことです、ハイ(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-09-19 08:00 | ayacy私生活
<< 祝!TZ-AYACY全国デビュー パスタ・パスタ・パスタ... >>