みんなで分け合えば、できること。
パスタ・パスタ・パスタ...
 振舞われたカキ氷をムサボリ、火照った体を治めてから
e0105152_18205289.jpg
 伊勢えび汁。う~ん、ウマイ!何故か貝はあまり人気がないようだったけど、ヒオウキ貝(バタ貝)もウマかったぞ!こるなごな男曰く「霜のおりたジョッキで、くぅ~、と行きたいねぇ!」。確かにっ!後泊なら思う存分行けるのだけどネ。土曜イベント探さなきゃ(^^)。
 初参加なのでよく分かってなかったのだが、恒例(らしい)の抽選会。鳥羽志摩の名産、水産物を中心にスポンサー提供品などが賞品になっている。大小とりまぜて7人もいるから抽選会でもいろいろ当たる。バタ貝、さざえ、伊勢えびetc...。どっかでバーベキューして冷えたジョッキでくぅ~と...んっ?くどいか?(笑)

 ばっそな親子と自転車5台を車載したばっそマンカーと自転車1台と男5人を乗せたサポートカーで志摩を後にする。話は戻るが今回サポートとなった隊長は、サポートカーで併走したり先回りしたりしながら「サポートしてるぅ~」って感じがいたく気にいったらしい。自転車がカラムと何かしらの喜びを発見できる男、それが隊長(爆)。復路の道端でペットボトルとエアーサロンパスを両手にもって「大丈夫か?要らんかぁ?」と振ってくれたのだけど、近くに行くまで何を持っているのか分からず、とても受け取れなかった(笑)。次回からは、サコッシュに入れて下さい(^^)。

 さてばっそマンカーはともかくサポートカーの車内には、そろそろ加齢臭を気にし始める4人と小学6年生。5人とも頭から水をかぶったような(実際に何度もかぶったけど)状態なので、まぁ、想像するにあまりある芳香が満ち満ちて...出来るだけ空気をかき混ぜないように...誰も動かない(笑)。そして静かにカーナビで銭湯を探す。
e0105152_18355343.jpg
 伊勢市内の旭湯。ホテルの大浴場とかゴルフ場の風呂とかスーパー銭湯に慣れてしまっていて、銭湯って、どうしたらいいのか覚えていない。いったい何年ぶりなんだろ?そうかタオルは持っているけど、石鹸とシャンプーが要るんだ銭湯では(^^)。

 そういえばシマノ鈴鹿の帰りに立ち寄ったスーパー銭湯では、前日のメールで「レーパンでパンツはいてないから、着替えとパンツを忘れたらダメよ」とだめ押しをしていたにも拘わらず、こるなごな男がパンツを忘れた(笑)。そして今回は怪しい親子が車のトランクにパンツを忘れた(^^)。
e0105152_83568.jpg
 シメの晩餐は、松阪の気楽なイタメシ屋。まぁ、食べること食べること。大人たちもお腹が空いていたとはいえ、壮観なJrたち。2度頼んだワタリガニのスパゲッティ4皿を含みスパゲッティだけ6皿。ピッツァ2、ペンネ、ライスコロッケ...。とりわけ食べるピーク(?)を迎えているのか怪しい2号jrの食べること。
 そういえば自分にもあったなぁ、なんぼ食べてもまだまだ食べれる時期。自分でも「さっき食べたばっかりだけど」と思いながらも、まだまだ食べれるんだよねぇ。
 そして、そんな時期なら、ソルマックはいらない(爆)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-09-14 08:00 | ayacy日常
<< ミニモイを探して ふんぎりの良さ >>