みんなで分け合えば、できること。
赤い衰勢(改)
 先週、盆休み最後の15日バッソな親子と3名で朝から中勢グリーンパーク。
e0105152_8222544.jpg
 まぁ、いろいろな諸般と大人の事情があり、帰りは1人(^_-)。
 「なんか重いなぁ。ちとバッソなダンナと踏ん張りすぎたか」と帰宅後見るとパンク(涙)。刺さったままだったので、ゆっくりと漏れてたみたい。5月の裂傷痕と今回の貫通痕、ともにリア。
 少し前に怪しい2号と電話で話した

  なぁ、1時間サイクルマラソンの途中でパンクしたらどうする?
  そら、修理するやろ
  ほな、予備チューブと空気入れ持って走るんか?

という会話が脳裏をよぎる(そないに大袈裟な)。
 で、そんなに距離は走ってないけどタイヤ交換を決意。田辺さんにお願いしたのは、軽いに越したことはないけどレーサーじゃないので(あたり前)、ロングライド向きのやつ。そして赤い衰勢、もとい赤い彗星(^^)としては、タイヤサイドは

 18日の土曜日、今度は怪しい親子と中勢グリーンパーク。なんか親子とばっかり走ってるな?
 前回同様の猛暑が予想され、かつシマノ鈴鹿まで1週間ということもあり無理は厳禁。現地までは車載して、1時間サイクルマラソンの本番とほぼ同じ時間帯にパーク内の周回コースを1時間。
 いやぁ、暑いっス。ほんま。時速26キロで30分、30弱で20分、ちょいと落として15分。最後に1周モガク筈だったのだけど、半周で息が切れ...怪しい2号jrにマクられた(しょっく!)

 そんな感じの悪い親子(笑)と分かれて田辺さんちへタイヤ交換に。
e0105152_8163939.jpg
 いやぁ、タイヤを替えるイメージが全然変わりますねぇ。まるでホイルも替わったみたいだ(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-08-20 10:00 | ayacy日常
<< ayacy隊長商会 おフランスのパリで >>