みんなで分け合えば、できること。
おフランスのパリで
 リカちゃんが、フランスのパリで出会ったマリアちゃん。
 今日は、寝起きなの。ごめんなさい。
e0105152_1154876.jpg
 って、「茶運び人形」裸の大将バージョンに飽きたらず、ついにフィギュアの世界に走ったのか!

 じゃなくて、これは次女の誕生日プレゼント。ちょいと早いけどワケあって前倒し。
 このプリンセスカールマリアちゃんは、水を使って髪形を変えることが出来るのがウリ。ただ遊び終わって放ったらかしにしておくと、このように生活に疲れたマリアちゃんになります(笑)。

 ちなみに2日違いが、私の誕生日。これまた、ちょいと早いが好物の
e0105152_13395012.jpg
 ぎゃっ!ごめんなさい。アップには適さないかも...。蝦蛄(しゃこ)で~す。
 剥いてあるのは高い。かといって剥くのは相当面倒だし人によってはカユくなるけど、この両手がなかなかにウマイ。親指でプチッとつぶして押し出して。でも食べれるところは、ほにチョッとだけどね。

 さて今回、改めてリカちゃんワールドの設定を見直したのだけど...。

リカちゃんは、小学5年生だった!
 でも小学生が、ピアスしている

お父さんは、香山ピエール!!
 なんとなくマジックが得意なような気がするが、人違いか(笑)

そしてリカちゃんもブロガーだった!!!
 詳しくは、リカ旅ブログ
[PR]
by galileo2007 | 2007-08-17 18:00 | ayacy私生活
<< 赤い衰勢(改) 小さくなげキッス >>