人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなで分け合えば、できること。
キャンドル・ライト
と言えば、クリスマス誕生日のケーキ。
 ちょいとイロケが出てくる頃になると、魚心あればシタゴコロ、コジャレタレストランやバーのテーブル・センターが加わる。

 まぁ、そう思って4x年間(^^)生きてきた来たのだけれど、近年これに「環境」が加わったらしい。金曜日、上のチビが学校で聞いてきたイベントにしたがい20時に消灯...。

 ...したところ、ローソクがない(笑)。

 「仏」さま用だったり「神」棚用だったりするのはあるが、これらを食卓に並べ一斉に灯すと、場合によっては不思議な集会になるオソレがある...(^^;)。
 非常持ち出し袋に懐中電灯はあるが、ローソクはない(入れとかないと)。

 窓から近所を見渡すと、やっぱり消えている家が多いようだ。コウコウとしている家もあるが、それを"コウコウ"と思えるくらいに回りが暗いからだろう。妙に街灯が明るい。

 しかたがないので、アロマ・オイルを加熱するためのローソクを灯す。当然のように暗い。
 ローソク以外に、リビングで明るいものと言えば...。って

  おい、テレビは、消さんでもいいのか
  だって、○×見たいもんっ!
  そ、そうかぁ...

 これも不都合な真実(?)
 
by galileo2007 | 2007-06-25 08:15 | ayacy私生活
<< 業務連絡 サイクルマラソン鳥羽志摩線 行きは、オイ追い♪ >>