みんなで分け合えば、できること。
オレさま列伝
 ヒルクライム・バイブルを買ってしまった時、本屋に出かけた目的はコレ。
e0105152_8182734.jpg
 F1ドライバーの生い立ちやら経歴を、1名1話で紹介しているコミック。全3巻。表紙のマンセルおっちゃん(失礼)、いい味出てるでしょ。

 そもそも、この本の存在を知ったのは、"チェーンステーカバー"をググったから。
 その時、なんで"チェーンステーカバー"が気になったのか忘れちゃったけど、ヒットしたなかにロードマンだよ、おまいさん!

 特定の年代層にとって"ロードマン"というキーワードは、忘れられないもの。おそらく私も閉店在庫処分があったら、迷わず買ってしまうクチです。後々、家庭環境における立場というものを見直すことにはなるでしょうが...(汗)。

 さて、その方のトップページを見てみると、これまた特定の年代層にとって慣れ親しんだ星のマークのブラモデル"田宮模型"。その"タミヤニュース"(さらに限定層)にイラストを描いてみえる有野篤さんのサイトでした。

 プラモといえば街角から模型屋さんが消えて久しい気がするけど、ドイツ軍の戦車がかっこよかった1/35のミリタリー、艦載機に楊枝で日の丸を描いたウォーターライン...しっかりつぎ込んだ時期がありました、私。

 この本、買ったまま読む時間がなくて机に積んでおいたところ

  パパ、手はつながるんだね
  へっ???
  ほらっ、この人。ヘリコプターの事故で...。

 小学4年生の娘が(どちらかと言うとマイナーな)アレッサンドロ・ナニーニを知っているという不思議な家庭環境。
[PR]
by galileo2007 | 2007-06-06 08:00 | ayacy私生活
<< 業務連絡 イロんなジャージ 業務連絡 壮年よ!大志を >>