みんなで分け合えば、できること。
交通安全教育
 憑いている人は、知っている(^^)隊長から借りたDVD。
e0105152_1642688.jpg
 邦題に"ピストバイク・ムーブメント in N.Y"とかが付いている(^^)。
 けど、これは"ピストバイク"ブームに便乗しちゃおう、という意図ariari。内容は、あくまでN.Yのメッセンジャーに目を向けたドキュメント。

 全編を通じて"NYのメッセンジャーが1番さ"とかいうのが、チト鼻につく。
 けど、それよりもなによりも一生懸命、命がけで走り回って1日100ドルの方が驚き。

 国産では、ちょっと前に"飯島直子"とか"草ナギ剛"とかが出演している映画があった。その名もズバリ、"メッセンジャー"。TVでも放送されていたような気がするけど見てない。
 この"PEDAL"を見て、"飯島"sanと"草ナギ"kunが手を取り合って、地下鉄のレール脇の部屋(?)で寝ているシーンを想像しちゃったyo。たぶん、もっと脳天気な映画だろうけど(^^;)。

 1人で見ていたのだけれど、気がつくとTVのまわりに家族が揃ってしまった。webで公開されている予告編で、ショッキングなシーンがあるのを知っていたけど、こうなると今さら消せない。
 だって、なんかパパが一人で、後ろめたいDVDみたいだろ(笑)。

  ぎゃっ!
  わっ!
  きゃぁ~!
  ...
  ...だからな、交差点では一旦停止しないとダメ。
  おかあさんからもらったお金でヘルメット買わなくちゃね
  そうそう

 このDVDは、交通安全に役立った?(y/n)
[PR]
by galileo2007 | 2007-05-30 08:15 | ayacy私生活
<< 業務連絡 怪しいジャージ オヤジの背中... >>