みんなで分け合えば、できること。
HOLGA・de・ポルガ
 ホーム・アローンでお母さんが急ぎ帰宅しようと同乗させてもらうコンサートツアー・バスの御一行様が、ポルカ・バンド。とまぁ、関係のないオープニングですが。

 カゴの鳥での収録が緊張の中で無事(?)終わり、帰り道、気持ちが緩んで大きくなって、BabyHOLGAより大きな普通のHOLGAを買った。
 プラスチック・レンズのノーマル(?)・フラッシュ。
e0105152_17314012.jpg
 先日、ようやく生まれて初めて使ったブローニ・フィルムを1本撮り終わり、近所の大手カメラチェーンに現像に。たぶん店舗での現像が出来ないのでしょう。待つこと1週間。
 写したのがほとんどが人物、というかチビばかり(^^;)なので。
e0105152_1732422.jpg
 松阪へ1人でポタった時の1枚。思ったよりチャンと写ってるじゃん。
 想像どおり4隅が苦しい、特に右下のリヤ・ホイールあたりが怪しいけど、アヤシイのは今に始まったことでもない...(^^)。

 実は気持ちが"緩み過ぎた"のか、HOLGAと一緒に
e0105152_17322534.jpg
ポルガ(POLGA)も買ってしまった。裏ブタを交換してHOLGAでインスタント・フィルム(つまりポラロイド)が使えるようにするアダプタ。
 HOLGA・de・ポラロイドだから"ポルガ"
 早く試してみたかったのだけど1本目のブローニ・フィルムを取り終わるまでは、裏ブタを取り替えるわけにもいかず。って、今度はインスタント・フィルムを撮り終わるまでブローニに戻せないんだけど(笑)。

 もともと軽い(だってプラスティック製)割には、大きなHOLGA。
 POLGAになると、さらに一回り大きくなって自転車向きではないサイズになってしまうのであった。携帯するには苦しい、こりゃ...。
[PR]
by galileo2007 | 2007-03-31 15:00 | ayacy私生活
<< 第1日曜といえば 濡れてコヌカと気にかかる >>