みんなで分け合えば、できること。
速報!チャリ浜スペシャル
 今回は、本日、市内某所で行われた"怪しい2号"ELAN浜名湖・チューンのモヨウをお送りします。

 事前に"隊長"のドックに。写メで流れてきたのが、コレ。
e0105152_17195264.jpg
 フレッシュ・タイヤ。白のストライプがタイヤのラインを細く見せることで、ただでさえ細いクロモリ・フレームが、より一層締まって見えます。

 上ではオレンジ系の茶のバーテープが仮に巻かれていますが、今日は白、黒、茶のバーテープを並べてayacy4人で協議(?)した結果「こりゃあ、白だろう」という結論に。そしてハンドル自体も黒に変更。

 以前からハンドルの突き上げが固いと嘆く"怪しい2号"のために、"隊長"が用意したスペシャル・パーツが
e0105152_17283545.jpg
 オレンジの"ジェル"

 "むにゅむにゅ""ふにゃらふにゃ"のクッション材を、コルクテープで巻き込んでやることで、ちょっとロング・ライドに飽きたらハンドルを"もみもみ"...できるっ!?

 んじゃなくて(笑)、路面の振動が吸収されて、手のひらに伝わらないという寸法です。
e0105152_17424311.jpg
(しかし自転車をいじっている時の"隊長"は、いつもいい顔してるよなぁ)(しみじみ)

 浜名湖で遠くを見つめながらハンドル"もみもみ"しているライダーがいたら、ぜひ

  "怪しい2号"さ~ん

と呼びかけてやって下さいマセ(きゃっ!)
[PR]
by galileo2007 | 2007-03-15 18:00 | ayacy日常
<< チャリ・DE・浜名湖・de・観光 地球防衛軍の必需品2 >>