みんなで分け合えば、できること。
ビッグ・ブラザー
 フラット・ペダルにトゥ・クリップとストラップ。皮のストラップは一部がササクレている(笑)、という2x年前のロード仕様だった怪しい2号のペダル。
e0105152_748828.jpg
 写真も小さいですが、とっても小さなクランク・ブラザーズとSPDシューズに交換。

 通常このような作業は隊長が一手に引き受けることとなっている(笑)のですが、この日の隊長は
e0105152_7502889.jpg
 とペダルが無縁な世界(^^)。ペダル・レンチを(隊長以外で、唯一)持っているという理由で私が出動。

 ペダル練習をかねて怪しい2号と2人、迷惑も顧みず、風邪で静養中の"こるなご"な男んチ。怪しい2号がペダルと一緒に買ったカーボン・ボトルゲージの話題に興じ、"こるなご"を取り出して来てみれば

 なんとパンクしているではないか!

 これは絶対、人の痛みをネタにしたバチが当たったに違いない(汗)と内心思いながら、罪を償うために(?)パンク修理。
e0105152_822879.jpg
 とりあえず

 私wrote:
   隊長!パンクして困っています。助けて[SOS]

国際救助隊に助けを求める(爆)。
 作業を進めながら、ふと思う

  パンク修理なんて、実に2x年ブリ!?

 チューブを交換しイージーパッチを貼りながら、というか昔はイージーパッチなんかなかったので

  なぁなぁ、ゴムのりないぞ。
  ちゃうちゃう、シールや。
  誰かトリセツ読めよ。
  チューブ拭かんでええんか。
  紙やすりやろ。
  ほんまか。
  なぁ、誰かトリセツ読めよ。
  ちょい、空気入れといた方がええぞ。
  わっ!トリセツ飛んでくで。
  穴ここやったか。
  (手元用)眼鏡ないから見えへん。
  ...。

 隊長から着電。

  はいっ!おかげさまで修理完了しました!
e0105152_823425.jpg
 ほんまか(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-02-13 08:30 | ayacy日常
<< バレンタインdeボンゴ 転ばぬ先の >>