みんなで分け合えば、できること。
転ばぬ先の
 "転ばぬ先の"って、自転車ブログとしては不吉か...(汗)。
e0105152_1854184.jpg
 それでタイトルと内容が違う話かといえば、実は、その"ママ"なんだけどね。

 田辺さんチの新年会で月1の走行会予定を決めた時に、唯一の参加条件として

  何らかの賠償責任保険に加入しておくこと

って決まりました。

 つまりみんなで走っていて自分で転んだり(いやだぁ)、曲がりきれずに壁に頬ズリしたり(これも、やだぁ)、親指をスライサーにかけたり(んっ?これは自転車じゃない)(^^)...というのは自己責任。
※ごめんなさぁ~い、人の痛みをネタにしてしまいました(^^;)。

 でもマスコミなんかで取り上げられているように、走っていて(ヘタレで遅い私でさえ)歩行者やよその人を引っ掛けたり(いやっ!)、ぶつかってしまったり(これもイヤイヤ!)する可能性もあるわけで、大人としてちゃんと責任をもてる状態で走ろう、と。

 私は、自動車保険の特約で付けることにしました。日常生活賠償責任補償特約。
 今回は、もとの自動車保険が数ヶ月と残期間が短かったこともあり、差額精算0円。1年掛けても1,000円ちょい。
 スタバを数回がまん。100円マックを...10回かぁ(おいおい)(笑)。
[PR]
by galileo2007 | 2007-02-10 18:45 | ayacy日常
<< ビッグ・ブラザー 長い間お世話になりました >>