みんなで分け合えば、できること。
長い間お世話になりました
 安濃ダムで隊長行方不明になったとき(^^;)

  どこにいるの?
  (ピッ、ピッ)(電波が弱い警告音)
  ダムの...で...が見える...の
  (ピッ)
  えっ?どこですか?
  ...が...で、左に湖が見え...す。
  (ピッ、ピッ)
  私たちは右側に湖がありますけど
  (ピッ、ピッ)(ピィーーーー)
  ...無音...
  ん?切れた?

と携帯を見ると、なんと電源が切れてる?なんでやねぇ~ん!
e0105152_749167.jpg
 実は先月、名駅南にある、とあるビルの22階。前から電波が弱いなぁと思っていた場所で終日会議。
 会議を終え居酒屋で軽く飲んで、駅まで歩きながら近鉄特急を携帯で予約、いつものようにチケットレス発券を選んで...[ぷチッ]としたら...電源が切れた(汗)。朝、満充電を確認して出てきたのにぃ。確かに電波が弱いところでは電池の消耗が激しいとマニュアル書いてあるけど、持続時間12時間...。

 そりゃ、自転車で走りながら撮ろうとして、道に落としたこともあるよ。だいぶ前には、こぼれたビールに浸したこともあるよ。けど、それが遺憾のか...ふつ~、イカンか(笑)。
 という諸般の事情により、機種変しました。
e0105152_824591.jpg
 機種選定の条件。
 第1は、電池のモチがいいこと。
 第2は、AFつき200万画素以上で、ブログに耐えれる(?)カメラ(^^)。

 (うっ、保護シール貼ったまま)(汗)。
 ("サッポロポテト""のりたま"。あと"カッパえびせん"あります)
[PR]
by galileo2007 | 2007-02-09 07:45 | ayacy私生活
<< 転ばぬ先の 業務連絡 チャリ・DE・浜名湖 >>