人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなで分け合えば、できること。
電磁波を掴む男(その4)
(12月20日からのつづき)(って、話は脈略ないけどね)

 仕事の都合上、まとめて入院することが出来なかったので、2泊3日の検査入院、1泊2日の検査入院、手術入院と3回に分けて入院することになりました。
 入院することが決まった時に、自らに課した課題。

  病室のテレビは見ない

 まぁ、大したことでもないのですが、自分がお見舞いに行った折に見かけた「ベットの上で、コイン・テレビに向かっている入院患者の図」というのが、ソコハ・カトナク寂しげ。

 別にテレビを見ている人を、批判するつもりは毛頭ないので誤解しちゃイヤYO。
 そもそもコインじゃなくて、カードだったし(関係ないか)。

 いくら病院が入院環境を快適にしようと努力し、整備したところで、
入院生活=日常生活にはなりえない。酒は飲めんし、タバコは喫えん(おいおい)。

 今にして思えば、そんな日常生活から切り離されたところで、日常生活との窓口というか接点がテレビだということがイヤ、というか腹立たしい感じだったんだよね。
 だって、こちとら頭蓋骨にドリル
 場合によっては辞世の句の1つも必要か?(よぉ、書かんけどsa)(笑)、
 てな時に、「笑っていいとも」はいつもと何も変わらないタモリでしょ。これまた別に、タモリさんが悪いわけじゃないけど。

  日常じゃないのに、日常のフリをしたり日常にしがみつくのは、イヤ!
  どうせ日常じゃないのなら、日常じゃないよう(?)にしよう!

 というわけで入院前、帽子とバンダナも多量に買ったのだけど、本もひと山買った(笑)。

 初回の2泊3日は、アンギオ検査。
 この間に、
電磁波を掴む男(その4)_e0105152_7563265.jpg
を読破。
 思いきって日常を離れてみたのでした(^^)。
by galileo2007 | 2007-01-30 08:00 | 脳動脈瘤
<< 春になればぁ 二十?年ぶりに >>