みんなで分け合えば、できること。
クリスマスの"ぶいぶい"
 仕事に使っているマウス。
 アナログなボールとローラーの機械式ですが、いくら大掃除してもお馬鹿。マウスがお馬鹿だとイライラ、そして思うように動かないものだから力が入ってしまって肩がコリコリリ...うるるる。

 夜、近所のヤマダ電機へ。
 時間帯の問題かもしれないけれど、レジはいっぱいあるのにどれもこれも休止中。数少ない開いているレジには列が出来ているし、そのワリにはウロウロしているだけの店員がいる。そして、こんな時に限ってカード払いの客はいるし、返品扱い(それもカード払い)の客もいる。うぅ~、うるるるる

  なんで誰も応援を呼ばないんだ~!

と叫びたいところではありますが、そこは「ぐっ」と我慢。お互い気持ちよく新年を迎えようではありませんか(笑)。

 大きく息を吸って深呼吸。天を仰ぎ、そのまま前のレジを見るとまた叫びたくなるので、ナナメ横を向いて息を「ふぁ~」と...。

  ん!!!

 [Wiiあります。数量限定。お一人様1台限り]
e0105152_1622413.jpg
 現物を初めて見た"販売用(?)のWii"。そう、これなのですよ。

 親戚の小学4年生がクリスマス・プレゼントに欲しておったものは!
 親戚ならびに関係者一同が血眼になって探し回っても、プレミア価格でしか販売していなかったものは!
 イブイブの朝8時、自転車で通りかかった近所のトイザらスの駐車場を満車にして長蛇の列を作らせていたものは!
 25日のパーティに"Wiiリモコン"と"Wiiスポーツ"しかないことに気づいた小学4年生を泣かせてしまったものは!


  Wiiもうあった?
  いや、まだないんです
  目の前にあるんだけど、いる?

 "いる?"も、ないもんだネ。
 以上、クリスマスの2日後、
 1日前が"いぶ"、2日前が"いぶいぶ"、だから"ぶいぶい"のお話でした。

※未だに"ウィ"ではなく"ウィル"と言ってしまうのは私だけ(汗)
[PR]
by galileo2007 | 2006-12-28 17:30 | ayacy私生活
<< 早いもので イブイブの夕方には >>