みんなで分け合えば、できること。
いきなりで恐縮でございます
e0105152_18322375.jpg
 この少年、初めて参加したロードレースが第1回HMN杯ロードレース

 何をしているかというと、(今はなくなったけど)検車のオジさんの作業を怪訝な顔で見つめているところ。だって借り物のロードレーサーだから、検車で問題があってもどうしようもないのだ。

 この"HMN"、たぶん

 H:光自転車
 M:宮田自転車
 N:ナショナル自転車


ではなかったかと思うが、記憶は定かではない。
(誰か知っている人がいたら、コメント下さいませ)

 そして、これがシマノ鈴鹿ロードの源流ではないか、とも思うけれども途中のレース歴が完全に抜け落ちているので、これまた定かではない。

 なんてたって(サイクル・キャップに書いてあるように)

   1977年の出来事

なのだから。
(これだけ古いと目を隠さなくても問題ないよね)(笑)
e0105152_18415557.jpg
 ご覧のように当時はサーキットを逆走ではなく、順走(?)している。

 初レースの私は、自分にペースが近かった前走する彼にひたすらついていくことだけ考えていた。レースの総周回数も覚えてないけど、最終周回で彼を抜いたことは覚えている。
 そしてゴール後、彼がやってきて

  やられましたぁねぇ。

と言ったことも。
[PR]
by galileo2007 | 2006-11-28 07:30 | はじめに
<< 地球防衛軍(c) そして今日も(は)ひとり >>